星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


この時がいつまでも続きますように・・

Posted by mikinee. on   55 comments   0 trackback




ちょっと前になるんだけど
地元の桜を見ようと夕方出かけてみた
IMG_74842.jpg 


結構高台まで登らなきゃなくて
私は心臓バクバクだったけど みっきぃは いっきに駆け上がって行ったよ
IMG_74862.jpg 


で、ようやく着いたら(ゼーハー、ゼーハー)
IMG_74952.jpg 


桜、散ってしまってた・・・
IMG_74902.jpg 
ここは 津波の避難場所にもなっていて
高くて日当たりがいいから 桜が咲いたのも早かったんだな~


昨日の記事で みっきぃの病気の事を書いたので
IMG_74942.jpg 
みんなに心配をかけてしまいました

まだ 検査も手術もしてないので
IMG_75082.jpg 
はっきりとした事は 今はまだ言えません

ただ・・
IMG_75142.jpg 
手術は 病気を治すためにするのではなくて
今の状態を現状維持、もしくは
進行を緩やかにするためにやります

早期発見で 軽くてすんだのが 本当に救いです
IMG_75272.jpg 
うちの子になってなかったら
こんな事にならなかったんじゃないかと思った

今まで 色んな事がありすぎて
でも そのたびに頑張って乗り越えてきた
IMG_75382.jpg 
そんなみっきぃだから きっと大丈夫だよね!!


これからもずっと 一緒にこの町の復興を見届けよう
IMG_75542.jpg 


一緒に笑って またお出かけしようね
IMG_75002.jpg
昨日も書きましたが 命に関わるような事ではないのですが
かなり落ち込んでしまった私です


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



みなさんから
コメント、メール、ライン、インスタグラムで たくさんの元気玉をもらっています
本当にありがとうございます!!

カメラ女子の、えむちゃんからは
大好きな桜の写真で エールをもらいました
えむちゃんのブログ →

IMG_8756-12002.jpg 

IMG_4122-12002.jpg 




みっきぃの事。実は・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback




今回のトリミング
トリマーの S子ちゃんに デジカメ渡して 写真撮ってもらったの
いつも家に帰る前に パンチパーマになっちゃうから

DSC059022.jpg 


みっきぃは S子ちゃんが大好きなので
お利口さんに言うこときいてるよ

DSC059042.jpg 

で、S子ちゃん
ビフオーアフター撮ってくれました


あら?スッキリしたね(*´▽`*)

DSC059242.jpg 


みっきぃ よかったね~(*^。^*)

DSC059252.jpg 


S子ちゃんに「みっきぃ 可愛いよ~」って言われて
その気になってる わかりやすいヤツ( *´艸`)

DSC059292.jpg 


ここは かかりつけの病院で サロンもあるんです
ミニドッグランもあるので
どうやら 遊ばせてもらったみたいだね(*´▽`*)

DSC059142.jpg 

なぜかみんな 無言だけどな(´・ω・`)ショボーン

迎えに行くまで こんなふうに遊んでくれるので
いつも本当に助かります

DSC059202.jpg 


S子ちゃんに声をかけられて ポーズをとる ジャニ犬

DSC059182.jpg 





ここは 健康診断もしてくれます

実は・・
みっきぃ、この時 ある病気が見つかりました
で、手術をすることになったんです

先生から 色々と説明を受けて 落ち込みました
でも、今回 ここでトリミングしてよかった
じゃなかったら 気が付かないでいたから・・・・

DSC059282.jpg

あ、今すぐ 命にかかわるとか そういうのじゃないです
これから 検査もあるので
手術が終わったら 詳細を書きますね

いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

思い出がまた増えた日

Posted by mikinee. on   0 trackback



北上展勝地さくらまつり、まだ続いてます
桜並木を かなり歩いたので 桜の木の下に座って休憩!!
鼻の利くみっきぃが 何かニオイに反応した(。´・ω・)?ナニカナ

IMG_76892.jpg 

屋台がたくさん出ていて 人もいっぱい( ゚Д゚)

IMG_76872.jpg 

私たちも買ったよ
焼きそばとか フランクフルトとか 唐揚げとか 飲み物とか

IMG_76862.jpg 

あと、北上コロッケ
このコロッケは「さといも」で作っているので
もちもちネットリしてるの

IMG_77102.jpg 

他に「黒毛和牛」「白ゆりポーク」「アスパラガス」なども入ってます
食感がおもしろくて美味しいですよ

IMG_77152.jpg 

みっきぃにも ちょぴっとあげた
桜の下で お花見気分を味わえたね(*´▽`*)

IMG_77192.jpg 


と、そこへ現れたのは・・・

IMG_77332.jpg 

満開の桜並木を走っている観光馬車です

IMG_76772.jpg 

みっきぃ、初めての馬を どう思ったかな( *´艸`)

IMG_76802.jpg 



満開の桜の中
いっぱい いっぱい 歩いたこと

IMG_76752.jpg 


みっきぃと過ごした時間を

IMG_77492.jpg

忘れないよ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

北上展勝地さくらまつり(桜と鯉のぼり)

Posted by mikinee. on   0 trackback




前記事の続きです
北上展勝地の桜は 全国の 桜名所百選に選定されていて
青森県弘前市、秋田県角館町と並び
「みちのく三大桜名所」になっています

IMG_76982.jpg 

北上川の方に行ってみると

みっきぃが 何かを見つけて 興味津々というか 固まってるな( *´艸`)

IMG_76552.jpg 

約300匹の 鮮やかな鯉のぼりが
北上川上空を泳いでいます

え?何?みっきぃが 何か言ってるよ

IMG_76672.jpg 

「あの魚は 食べられるのか」って?
うーーん。残念だけど それは無理だなぁ(*´▽`*)

鯉のぼりの下を
ボートや遊覧船が通って行きます

IMG_77022.jpg 

桜と鯉のぼり

IMG_77182.jpg 

鯉のぼり 気持ちよさそうだね

IMG_77042.jpg 

「あの魚 食べられないのか~」
まだ言ってるよ、あ!お腹空いたんだね(*´з`)プププ


でね、
この鯉のぼりの中に「どじょう」が交じってるって聞いたんだけど
お!! みーーーーーっけ!!
みんなは 見つけられたかな~(*´▽`*)

IMG_77312.jpg


えむちゃーん 昨日は リンクしてくれて ありがとー!!
今年は 弘前に行けないから 頼んだよぉ(^O^)/


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

北上展勝地さくらまつり(桜編)

Posted by mikinee. on   0 trackback




4月19日、日曜日
みっきぃ地方の桜は 散ってきたので
車で 1時間半くらいの 北上展勝地まで 桜を見に行ったよ

IMG_76262.jpg 

家に帰って来て 写真の整理が出来てないので
今回は「さくら」ばかりを 取り敢えず選抜してみました~(^▽^;)

IMG_76222.jpg 

満開!!満開!!
お天気もよくて あったかくて 最高(*´▽`*)
人もいっぱいだったよ

IMG_76162.jpg 

桜の下で 家族写真撮ってる人がいたり

少年野球の試合があったり

IMG_76182.jpg 

満開の桜の中で野球してる子供たちも
応援してる父兄の人たちも 自然とチカラがはいるよね( `ー´)ノ

では、みっきぃも 桜と一緒に記念写真
とうちゃん、頑張って みっきぃを高く上げてくれたよ( *´艸`)フフフ

IMG_77512.jpg 

みっきぃの手が可愛いわーー(*^。^*)

桜、桜、桜だらけ~

IMG_78162.jpgIMG_77882.jpg
IMG_77892.jpgIMG_76242.jpg


みっきぃ、たくさんの人に「可愛い、可愛い」って言われたね~
前の日 トリミングしててよかった(*´з`)

IMG_77662.jpg 

いっぱいの桜と いっぱいの人で

IMG_78082.jpg 

みっきぃ ビックリして 落ち着かなかったよ

IMG_77562.jpg 

でも とっても楽しそうだった(^◇^)
続く・・


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ダイエットはやっぱり無理だな

Posted by mikinee. on   0 trackback



休日のお昼ご飯に ジンギスカンを食べに行った
え?お肉が少ないんじゃないかって?
やっぱりな、ダイエットしてんだな、デブだもんな、だって?

DSC058862.jpg 

あら、奥様!そんな事ないザマスわよ( ̄▽ ̄)

ほら、肉があるでしょ

DSC058892.jpg 


冷麺も食べるしね

DSC051682.jpg 

いいの、もう
ダイエットなんて くそくらえザマス

いつもの産直に寄ったら こんな看板が(*´▽`*)
当然 本日のおすすめの なんちゃらを頼むじゃん

DSC058982.jpg 

売り切れだってさ・・
じゃ、そう書いてよ!(←食べれなかったから イライラしてる)

仕方がないから その下に書いてある
デコポンヨーグルトにしたよ、チョコとダブルでね~(*^。^*)

DSC059012.jpg 

で、ブロガーの夫に持たせて 撮影するっと(*´з`)

みっきぃにも デコポンヨーグルトの方を 少しだけね

IMG_70472.jpg


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やーめーろー!!

Posted by mikinee. on   0 trackback




みっきぃの歯みがき
今日は 歯みがきシートを使ってやります(←とうちゃんが)

IMG_73462.jpg 

急に とうちゃんに抑えつけられた みっきぃ
あれ?目は どこだ?

みっきぃ 必死に抵抗してます( *´艸`)ブブブ

IMG_73472.jpg 

みっきぃが暴れるので
とうちゃんの手にも 自然と チカラがはいるよ( `ー´)ノ

みっきぃも 負けずに頑張ります(^◇^)

IMG_73482.jpg 

す、す、すごい顔( ゚Д゚)ヒョエー

これは もはや 歯みがきではないです
とうちゃんと みっきぃの戦い、真剣勝負だ( ̄▽ ̄)ドッチモマケルナ

IMG_73512.jpg 

ジタバタするなよ 世紀末が来るぜ

で、終わった後は この通り・・・無残な格好になりました

IMG_73532.jpg 

結局 歯みがきは 出来たのかな(。´・ω・)?ハテナ

それにしても・・

IMG_73483.jpg

この顔は ホラーだな


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年もお会い出来ましたね

Posted by mikinee. on   0 trackback



お天気がよかった日の事
みっきぃ 何かを見つけたみたい(。´・ω・)?

k3k07f2rIOTY8ra1429194183_1429194523.png 

庭を散歩してたのは かめ太郎先輩でした

5yMbcNSGLrwScpv1429194564_1429194749.jpg 

かめ太郎は 子供たちが ちいさいころ
お祭りの屋台で買ったのですが その時は 500円玉くらいだったのに
今では こんなに大きくなっちまったのです(^▽^;)

あったかくなったので 冬眠から目覚めました

LJKdxHT130IWi3l1429194787_1429195073.jpg 

冬眠っていっても 私たちは 特に何もするわけでもなく

3qQBQ3Quh4yMYjU1429195098_1429195267.jpg 

そのまま ほったらかしにしてます
冬の間は じっと動かず エサも食べません

2NK3IdSl4MX0cKu1429195416_1429195534.jpg 

いつも 死んでるんじゃないかと思うのですが
あったかくなると モゾモゾと動き始めるのです(*´▽`*)

jmE1cAg51BHqldn1429195574_1429195763.jpg 

rIlYfWCWnwHpVAm1429195804_1429196045.png 

かめ太郎は みっきぃの大先輩だからね
人生の事を語ったら止まらなくなるよ、じゃなくて
右に出る者はいない、かめ仙人のような お方なのです(*´▽`*) 

NVjkISl2QfRX__u1429196464_1429196584.jpg 

2jnqgnGX_qaC8os1429196160_1429196274.jpg 

L0iyuS7pIqlyDx61429196324_1429196438.jpg 

かめ太郎先輩
まだ少し 寝ぼけているようです


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

徒競走

Posted by mikinee. on   0 trackback




前回 この公園に来た時は お天気が悪かったから
誰もいなかったんだよね

今回は お天気がよくて 人がいっぱいだったよ

0pZcdZj7LKJAjkm1429108714_1429108883.jpg 

L8xfiIG58d14LxG1429108905_1429109072.png 

部活帰りの若者たちは 何かの相談かな

なので リードを外すことが出来ないから

COk8V6WOOiFKPEa1429109098_1429109207.jpg 

走ると こんなふうになって

みっきぃには 不満を ダラダラ言われたよ

ytdTljQyc0WXFEX1429109231_1429109328.jpg 

そんな事言ったって しょうがないじゃん

そしたら
とうちゃんが みっきぃと一緒に走るって 言い出したんだけどさ
あ、私は 止めた方がいいって止めたんだよ
(理由は 後でわかります)

Z6Dha3VVaZSKabI1429109349_1429109699.png 

とうちゃん 普段 デスクワークで 運動不足だからって

L0OJFNUMNraNhEF1429109719_1429110136.png 

でも みっきぃが本気出したら速いよ~

T5C5PLUVhkWsd2a1429110253_1429110628.png 

ほらね

1等賞のみっきぃには 当然 豪華賞品だね(ジャーキー)

9hTiOXVDdxF0Heh1429110651_1429110792.jpg

猿か?

みっきぃ 思いっ切り走れてよかったね

13ZzqKYZz4Yq6Ip1429110812_1429110920.png 

とうちゃんは、この後、足がつった
だから 止めとけって言ったのに~(´・ω・`)チーン


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どっちが早く春を見つけられるか?

Posted by mikinee. on   0 trackback



は~るよこい♪ は~やくこい♪

ってことで
みっきぃ どっちが早く春を見つけるか 競争しよう( `ー´)ノ

A6xLJDyAcro4baA1429022306_1429022415.png 

え?わかったって・・・( ゚Д゚)
意外とあっさり言ってるけど ホントにわかってんのかな

いつもみたいに
「それなに?食べるもの?」って うるさく質問すると思ったのに

いつのまにか みっきぃも 大人になったんだな~(*´▽`*)





kjIeoQczKKHYS6o1429022444_1429022555.jpg 

と思ったけど

意味わかってねーな(´・ω・`)ダヨナ~

zroOPQ3nR4ZyKxy1429022578_1429022738.jpg 

ま、いいや
説明するの めんどくさいし(´▽`)アハハ

かあちゃんが お手本示せば わかるだろう

HbXKAUtrJx3sTAY1429022770_1429022841.jpg 
※たんま=待って

おーーーっと!!
かあちゃんが 春を見つけました(^◇^)
なんだかわかんない花を見つけたもんね~( *´艸`)ヘヘヘ

IMG_74032.jpg 


さぁ、みっきぃも早く見つけないと
この勝負、かあちゃんの勝利だぞ( ̄▽ ̄)オーホッホ

XQ1vZrg9W7lA0h41429022878_1429022969.jpg 

ずるくないよ


4BN75H0nk9JU5G11429022987_1429023124.jpg 

そういう問題じゃないと思うけどな~


IMG_74272.jpg

ってか
みっきぃの足元に「つくし」とか「ふきのとう」とかあるけどな


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

