星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


北国の桜状況

Posted by mikinee. on   0 trackback




いつも見に行く近所の桜が
咲いてる木があるっていう噂を聞いたので行ってみた

wj0wfQHb0mZ8FtQ1427724316_1427724424.jpg 

確かに 最近 急にあったかくなったからね

これは 期待出来るかも(*´▽`*)

DnYTJqTnOiH5Hgz1427724451_1427724585.jpg 

まぁ、まぁ、みっきぃ
そんなに焦らなくても 桜は逃げないよ

で、その噂の場所に着いたけど・・・

V0kRZZmKfjwsPKw1427724613_1427724654.jpg 


Gp0qRf5bvOjUfkO1427724677_1427724716.jpg 


B3PdCn_6kxCkaet1427724738_1427724832.jpg 

どうした?なんかあったのか?



yrDxyaZK9PM7amB1427724855_1427725001.jpg 

あ、あれ~
おかしいな?ホントに咲いてないな( ゚Д゚)ナンデ?

張り切って来たのに・・
でも、よく見たら 誰もいないし

oOVQ6R7XSiaqQEK1427725040_1427725303.png 

テンション下がるよね(´・ω・`)ガッカリ

いったいその噂 どっから聞いたんだよ(どこだっけ?)

LnrQ8PyM867rogt1427725331_1427725457.jpg 

だよな~

でもさ、みっきぃ
よく見ると つぼみが まんまるに膨らんでるよ

IMG_70982.jpg 

この気候が続けば 日曜日あたりは 咲くんじゃない?

来週のブログには 桜の記事がアップ出来るかもね(*^。^*)

IMG_70122.jpg

せっかく来たから お散歩して帰ろうよ(^◇^)
次回は お散歩の記事ね(特に期待する事はないけど)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2015。ワクチン接種の記録

Posted by mikinee. on   0 trackback


かかりつけの動物病院が リニューアルオープンしたので
ひやかしに行ってきました

IMG_20150328_173413[1]2 

っていうのは ウソで

8種混合ワクチンを 受けに行きました

5x8e58DF_e1CHAg1427636176_1427636337.png 

病院に入った途端 身の危険を感じ取る
ここには サロンもあるので
トリミングの時とは違うって 犬のカンでわかるらしい
(トリミングは 結構好きなので、トリマーさんが)

去年 すっかり忘れてて 受けるのが遅くなっちゃったので(こら!)

IMG_20150328_170433[1]2 

今年は 早めに行って来た
よし!来月は 狂犬病だな、了解( `ー´)ノ

ワクチン受ける前の儀式(検診ともいう)

jJHYqjrXw7V9Key1427636362_1427636520.jpg 

ここまでは まぁ 調子よかったんだけどね

いよいよ本番

5PWWSm57ov3EvXQ1427637272_1427637401.jpg 

先生「痛いよ~」って言ったら

マジで 痛いって思うじゃん(´・ω・`)

kY9ileHbgb9hxY31427636688_1427636826.png 

この時は お尻触ってるだけ(え?喜んでるの?)

そして これが「ちっくん」の時の顔

81igpVV4fJhK0vE1427636848_1427637014.png 

ちょっと 大げさだな~
ヤラセっぽいよね(みっきぃ名演技)

で、ひととおり 大騒ぎしたあとは・・・

6RCi_Ln0Hr1h1PW1427636571_1427636656.jpg 

さぁ、
来月の 狂犬病の注射も 頑張ろう(^O^)/エイエイオー


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みき姐のひとりごと

Posted by mikinee. on   0 trackback



今日は みき姐の ひとりごとなので スルーしてもいいですよ~




会社で すっごくすっごく めっちゃくちゃ

嫌なことがあった!!

あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

今 思い出しても 腹立つ、ちくしょう



20年も勤めていると 会社の隅々までわかってるわけで

でも それなりに ミスは出来ないプライドも持ってるわけで

(たまに 少しぐらいは サボることあっても仕事は きっちり仕上げる)



だから

昨日今日入ったような人に 注意もするわけよ

だって 他に言える人いないんだもん


それをさ~

「だから、お局様は・・・」

「女のくせに生意気・・・」

とか、とか、とか、とか、とか、


女じゃなかったら 素直に言うこと聞くのかよ


まぁね、こんな事 今までだって 何百回もあったけどさ


そのたんびに

「くそっ!辞めてやるーーーーー!!」

って 思うのよ


でも 辞めたら負けたようになるのが嫌で 頑張ってきたけどね





最近 マジで考えてる

このまま この生活してて 歳とっていいのかな?

そりゃ、安定した収入や 生活も大事だけど

この足腰が丈夫な今、違う世界で頑張ってみたい、なんてね


とうちゃんには 迷惑かけるかもしれないけど

やってみたいことあるし・・



マンネリした生活に ドップリつかっちゃって なかなか勇気が出ない


こんなふうに 腹立てたり 悩んだりするのも 生きてる証拠だよね



冷静になるために みっきぃの可愛い顔見て 癒されよう


IMG_65713.jpg 

うん。そうするわ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

眠い。。。

Posted by mikinee. on   0 trackback




最近 あったかいんだからぁ♪



すっごく眠いのに

花粉症がひどくて 薬を飲んでるから さらに眠い



IMG_63863.jpg




もう 眠くて眠くて

とうとう 仕事中意識がなくなった!!(←居眠りともいう)

その時 電話が鳴って「はっ!」と 目覚めた私は



「はい!〇〇です!!」



って 自分の名前を言っちゃったよ(*ノωノ)

これって あるよね、あるあるだよね~




IMG_65383.jpg 




そして 書類を見たら・・・

心電図の検査の時みたいな「線」がいっぱい書いてあった

全然 記憶にないけどね(。´・ω・)?ワタシガカイタノ?




IMG_70082.jpg 

寝てばっかりのヤツに 言われたくないね!!


昨日は フィギュアスケート見たから 簡単更新だ(*´▽`*)キョウモダ!


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

笑顔てんこ盛り

Posted by mikinee. on   0 trackback




先日の トリミングのあと
近くの中央公園に行って散歩しました
岩手山は曇ってて 全然見えなかったな~(´・ω・`)ザンネン

IMG_69722.jpg 



トリミングのあとだから 疲れてると思って
気分転換に ちょっと歩けばいいや
って思ってたんだけど、ところがどっこい馬の助!!

IMG_69082.jpg 

見てよ、この笑顔( *´艸`)

なんかわかんないけど スッゴク楽しかったみたいで

IMG_69062.jpg 

笑顔、笑顔、笑顔だよ~

トリミングで なんかあったのか(。´・ω・)?
可愛い子と アドレス交換してきたのかな(。´・ω・)?

IMG_69252.jpg 

「みっきぃ君って 生田斗真に似てるよね」
って言われたな、この~ イケワン(親ばか発言)

疲れてないのかな、ダンスしてるし(*´▽`*)ジャニーズ!

1427381696sUmLD4h7uhAY7Gr1427381694.gif 


この動き、マジで おかしいでしょ?
ずっと ヘラヘラ笑ってるし
どっかに 頭ぶつけたのかな(。´・ω・)?


142738184839h6fHoVI8lwcQV1427381846.gif 



でも 君のこの笑顔に 癒されて 元気をもらったよ

IMG_69012.jpg 

こっちも ついつい笑っちゃうもんね

とうちゃんに甘える瞳も キラッキラ★★★

IMG_69502.jpg 


こんな笑顔を見せてくれて ありがとうね(^◇^)

IMG_69712.jpg 

写真は ブレてるけどな~


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昔、実家で飼っていた犬の話

Posted by mikinee. on   0 trackback



私が18歳のころ 親戚の犬が出産したので
子犬を 1匹もらいました

雑種で 大きさは 柴犬くらい
名前は「パンキー」
かおるちゃんがつけた名前なので 意味は忘れちゃった

パンキーは 昼間は 私の祖母(母の母)が 面倒を見ていて
耳が遠かった祖母は 何度教えても
「バッキー」って 呼ぶんだよね

なので こんな事もあったりして

DSC058402.jpg 

DSC058432.jpg 

DSC058452.jpg 

DSC058462.jpg 



そんなパンキーも 19歳になって
すっかりボケてしまった
何もわからない、歩けない、食べれない
私は結婚して家を出ていたので パンキーの面倒は かおるちゃんが看ていた
パンキーは 深夜になると 決まって吠え続ける
かおるちゃんは 近所迷惑になるからって
毎晩 パンキーを車に乗せて 落ち着くまで帰って来なかった
病気もしてたので 苦しかったのもあったんだと思う

病院の先生が言った
「もう パンキーちゃんを 楽にしてあげましょうよ」

かおるちゃんは 最後まで反対したが
「パンキーちゃんは 20年も みんなに愛されて 幸せだったんだから」
先生に説得されて・・・お別れすることにした
先生に「誰か 立ち会ってくださいね」
って言われたが 誰もそんな役はしたくない、出来ない

結局 1番可愛がって 最後まで面倒を看た かおるちゃんが
自分から立ち会うことを決めて 部屋に 1人で入っていった

最後は 自分が看取ると決めた かおるちゃんの その時の気持ち
どんなに 辛かっただろう


DSC058382.jpg 





そんな かおるちゃん
今日 3月26日が お誕生日です(^◇^)オメデトウ!
しっかり者の かおるちゃん、
これからも 頼りないお姉ちゃんを ヨロシクね!!


IMG_64773.jpg

永遠の25歳 バンザーーーイ(*^。^*)

いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

顔をペロペロされるのはなぜ?

Posted by mikinee. on   0 trackback



ワンコって 嬉しい時の表現のひとつに
顔をペロペロするってのがあるよね
特に クチを舐める
これは・・そうですね・・
なんか 色々と意味があるそうです(←説明ないのかよ!)
ま、興味のある方は 調べてもらうとして(←使えねー)

(画像は 息子が帰ってきた時)
mXDdFN0KOHL2BtV1420638390_1420638882[1] 

要するに
自分の上位者や 保護者に対する 親愛のの情
「好きだよ」「一緒にいて安心させてね」って 甘えて喜んでる
と、説明の最後だけを書く

(画像は あんちゃんが遊びに来た時)
SSzmsXgwafkPhvq1422368826_1422369053[1] 

そして 会った最初の時に 大喜びして ペロペロするでしょ
うちのみっきぃは ちょっと違う時にもするんだよ


先日 とうちゃんの実家に遊びに行った時の事
お義母さんが こたつで うたた寝をしてたら
みっきぃが そーーっと近づいて
突然 お義母さんの顔を ペロペロした
お義母さん ビックリして 悲鳴あげて起きたんだよ

DSC058202.jpg 

あれは 寝ているお義母さんを心配して
ペロペロしたんじゃないかなぁ

お義母さんが起きたら 安心したみたいで 舐めるのやめたし

DSC058182.jpg 

私がソファーで時々(←いつも)居眠りしてる時も
突然やってきて ペロペロするんだよね
で、目を覚ますと 行ってしまう
ってことは 遊んでほしいってわけでもないみたいだし
私が死んでると思って確認しにきてるのかな(死んだように熟睡してるんだな)

でも
ペロペロされるのは ちょっと苦手
だって~ みっきぃったら
散歩のとき 念入りに他のワンコのオシッコをチェックして舐めったりしてるし
オスのワンコ同士で チ〇チ〇舐めあってるし(←卑猥な表現)

おクチ、くちゅくちゅモンダミンで
クチの中 ぐちゅぐちゅぺーって 出来たらいいんだけどさ
犬だから出来ないしね(←そんな犬いたら会ってみたい)

あ、せめて 豆知識を書こう、いちおうブログだから
犬の舌は 塩味に対して 極めて鈍感に出来ているので 人の顔を舐めても
「しょっぱいなぁ」と感じることは おそらくないと考えられる
 だそうです



DSC058312.jpg 

とうちゃんの実家にて・・
この写真は無視していいよ ってか無視して


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

母の命日に不思議な事が・・

Posted by mikinee. on   0 trackback




3月20日は 母の命日でした
あの日から3年・・


DSC058112.jpg 


まだ3年
私の中のどこかで 母の死を認めてない私がいる
どこか遠い外国に行ってて
そのうち「ただいま」って 帰って来るんじゃないかって思ってる


でも
最近は 私や かおるちゃんの夢に出てくるようになった
そんな時は「やっぱり もうここにはいないんだ」
って 現実を認めている私もいる



DSC058082.jpg 

母の好きだった モンブラン


DSC058052.jpg 

埼玉の親戚のあんちゃんから届いたのは 高級お菓子かな~




お墓参りには お彼岸の時に行ってきました
なっつばー さんのブログの記事で さくらの香りのお線香があるのを知って
今年は うちも これにしました

DSC057962.jpg 

母の好きな花は バラですが
さくらには 色々と思い出があるんです

退院したら さくらを見たがっていたけど 間に合わなかったこと
母を送る時に流した曲が
母が大好きだった 氷川きよし君の「櫻」だったこと

DSC058022.jpg 

さくらの香りを 母は喜んでくれたかな


お墓には みっきぃも連れて行きました
お彼岸だったこともあって たくさんの人がいたので
車の中で 留守番してもらうことにしました
いつもは「お留守番だよ」って言うと おとなしく待っているのですが
この時は「わんこら」吠えて
まぁね~ 私たちに見えない人たちが みっきぃには見えていたのかもしれない( ゚Д゚)

DSC057932.jpg 

ところが
ふと 吠えなくなった
車は お墓のすぐ近くに止めていたので みっきぃの方を見ると
まるで 誰かが なだめてるような
そして みっきぃは 何かを思い出したような顔をしている


もしかしたら・・
ねぇ、みっきぃのところに ばあちゃんが来てくれたの?

IMG_69982.jpg

そうなんだぁ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サロンの選び方

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ トリミングしました
ふわふわで いいニオイ

手触りは ベルベットのようです(*´▽`*)


IMG_69022.jpg 

いつもは かかりつけの病院の中にあるサロンでやってますが
(無料で もれなく 健康診断がついてくる←せこい)

仕事で盛岡に行くことがあるので
その時は みっきぃも一緒に連れて行って
イオンの中にあるサロンでやってもらってたんです

IMG_69052.jpg 

今回 イオンのサロンがいっぱいで 予約が取れなくて
どうしようか悩んだ挙句、
以前 何回か頼んだことがあるサロンを使ってみました

利用したことがあるっていっても 震災前のことだし
みっきぃが ストレスを感じないか それが心配で・・・

IMG_69102.jpg 

ドキドキして迎えに行ったら・・

飼主さんが 迎えに来たと勘違いした ワンちゃんが出てきて
私の声が聞こえてるのに みっきぃが来ない
トリマーさんが呼んでも来ないので ついには 抱っこされてきましたよ

IMG_69312.jpg 

実は ここのサロンは ケージを使わないんです
ケージに入れないで 好きなように遊ばせてる
ワンコによっては ケージの中に入ってないと 不安になる子や
他にも 色んな問題があるかもしれないけど
みっきぃには これが合ってるみたい
他のワンちゃんと遊べるのが 嬉しいんだと思う

仕事場から ちょっと遠いけど
これから ここのサロンを 考えてもいいかな(*^。^*)

IMG_69482.jpg





仲の良かった友人が 天国にいきました
癌でした
震災を 一緒に乗り越えたのに 病気になってしまって
手術をして 治療も頑張ったけど・・
彼女の 眠ってるような顔を見て
大声で 名前を呼んで 号泣しました
涙って こんなに出るもんなのかっていうくらい泣きました
今は 彼女の笑ってる顔しか浮かんでこない
神様、どうかこれ以上
私の大事な人を 連れて行かないでください



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

二重人格

Posted by mikinee. on   0 trackback




お!みっきぃ
とうちゃんが帰ってきたから お利口さんに待ってるね


xF65J9Wu0MYy1_y1426948516_1426948840.jpg 

なんか ひとこと多いけど
しまむらのズボン、サイズ合わなかったんだね~

で、さっそく とうちゃんに甘えてるな( *´艸`)

aZLCIr1CM5z4qva1426948970_1426949140.jpg 

え?とうちゃんに話って何だろう?



BlJDQoeIqF02z1z1426949211_1426951519.jpg 
働かせられてるんだ→働かされてるんだ

はぁぁぁぁ~?



EN4M337vq0fUD3g1426951556_1426951789.jpg 

鬼ばばぁって 私の事?

かぼちゃの馬車って シンデレラになったつもり?


はぁぁぁぁ~?


1SrVKFfsp9J3ePe1426951834_1426951983.jpg 

おい!!


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

