星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


しーちゃんの想い

Posted by mikinee. on   0 trackback



仕事の帰り 買い物してたら
ママ友の しーちゃんに会った

色々と話をしていたら そのうち親の話になった

去年の事
しーちゃんのお父さんは 体調を崩して入院していた
まもなく お母さんも病気になり しーちゃんは 家で お母さんの看護をしていた

その時だった
病院から お父さんの容体が急変したと連絡が入り
しーちゃんが 車で駆けつけた時は すでに亡くなっていたそうだ
原因は わからない

そして その翌月に
お父さんの後を追うように お母さんも帰らぬ人となってしまった

しーちゃんは 近くに親戚もいなかったし ひとりっこだったので
喪主を務めて 色んな事を ひとりで頑張った
悲しんでる暇もなくて・・・


IMG_62132.jpg 


しーちゃんは 私に
「ねぇ、Aちゃん 両親は 私の夢に全然出てこないんだよ」
涙を いっぱい流して
「夢に出て来てくれたら 話したいことがいっぱいあるんだ」

うん。うん。
わかるよ、しーちゃん
あのね、私も母が亡くなった時 ちっとも夢に出て来てくれなかったもん

あの時の事

母の最期の言葉を聞きたかった
母を ひとりで逝かせてしまったことを謝りたかった
それなのに 母は 全然夢に出てこない
怒ってるのかなって思った


IMG_64382.jpg


でもね、しーちゃん
1周忌が終わったころからかなぁ。今まで 3度 夢に出てきてくれたんだよ
最初の夢は よく覚えていない
2度目は 内容は よくわからないけど 母がたくさんの人に囲まれて笑ってた

しーちゃんも もうすぐ両親の 1周忌でしょ
終わったら きっと会いに来てくれるよ



IMG_61092.jpg




この間 母の 3度目の夢を見た
相変わらず 内容のない夢だったけどね
母と かおるちゃんと 私が タクシーに乗って どこかを探してるようだった

かおるちゃんに その夢の事を話すと
「そろそろ どこか旅行に連れて行ってって言ってるんじゃない」
って 言われたよ

あったかくなったら お出かけしますか?
ねぇ、ばあちゃん


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


みっきぃ。サッカーの監督になる

Posted by mikinee. on   0 trackback




前前回の 記事の続きです

RHFHf213bcyzGpk1424961520_1424961599.jpg 

みっきぃは 相変わらず マイペースで走ってます

と 思ったら 急に止まったぞ

apCpl8NQ8DlJH_21424961623_1424961736.jpg 

いや、誰も呼んでないよ

で、今頃 気が付いて言ってるけど

B94EoM4vvuogPyK1424961777_1424961857.jpg 

ここに来た時から 少年たちは サッカーやってたよ
みっきぃ 無心で走ってるから まわりが見えないんだよ
そして 目の前の木に ぶつかる・・・
(↑それは かあちゃんです)

えっと 話がそれました
みっきぃが こっち見て 何か言ってるけど

H74CvsmVpc2zUro1424961883_1424961968.jpg 

は?指導?頼まれた?
誰がそんな事言ったのさ?
いつどこで?何時何分何十秒?(←死語)

って 死語を言ってるうちに

HwJW2sRN218Ul9w1424962008_1424962198.jpg 

みっきぃ監督は 少年たちに 指導?してる

少年たちは 無視してるけどな

kHS9qXdjTxRdF2P1424962384_1424962704.jpg 

ってか 迷惑がられてる

それでも負けない熱い男、みっきぃ

r6CQ_NqsYu_nnHH1424962235_1424962335.jpg 

少年たちは 無視してるけどな

本人は 勘違いしてる・・・

cGgamEOLYGtrkJ_1424962743_1424962801.jpg 

完璧に 勘違いしてる(´・ω・`)





サッカーの監督になったあとは
柴犬の女の子に会ったよ、とっても美人(*´▽`*)
歳を聞いたら、11歳なんだって

Kr6Hs4_Ug7127z51424962825_1424962977.jpg 

これは 失礼しました
女の子じゃなくて 魅力的な熟女だね
みっきぃは ご想像通り へらへらアプローチしてたけど



DlJCt6CIEX2ULkS1424962999_1424963099.jpg 

そんな事言って あんた、振られたじゃん
情けね~(*´з`)プププ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっと休憩入ります

Posted by mikinee. on   0 trackback



昨日の みっきぃと公園の続きを書こうと思ったんだけど


ここで ちょっと 休憩入りまーす


今日は これでおしまい、またね~


lYoFujfQp3qKicr1424879729_1424879803.jpg 





実は

娘が 仕事休みだから 家の事やってもらえるので

ちょっと 残業して 頑張っちゃったよ

2月ってさ、28日しかないでしょ

いつもより 2~3日少ないだけで 心に余裕がなくなるんだよね

気が付いたら もう月末だもん



っていうわけで 疲れたので、またね~





lYoFujfQp3qKicr1424879729_1424879803.jpg 





そういえば

今の小学校や中学校って 親への連絡は 携帯のメールでするんだってね

昔は 学校から プリント持って帰ってきたでしょ

連絡網とかも 全部携帯のメール


あ、うちの息子は プリント 親に出したことがなかったな

たまに 息子のカバンの中を見ると

底の方に 扇子のようになったプリントが びっしり入ってたよ

きっと そんな子が多いから メールにしたんだな~



会社の 小学生を持つ人の携帯に 学校から連絡がきてね

なんでも 小学生の女の子が 不審な車に 連れ去られそうになったんだって

こんな田舎でも そんな事があるんだ、驚き!!

私も 気を付けなくちゃ、声かけられても無視しよう!!




lYoFujfQp3qKicr1424879729_1424879803.jpg



あ、今日は おしまいね~って言ったのに 話が長くなっちゃった

でも 使った写真は 完全に手抜き(^▽^;)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これからの季節の心配事

Posted by mikinee. on   0 trackback





久しぶりに 近所の公園に行って来た

IMG_64942.jpg 

黒い土が ボコボコ出てるのが見えるでしょ

これは「もぐら」の穴なんだよ

IMG_64582.jpg 

すっごい規則正しく並んでる
この辺のもぐらは 神経質なんだな(´・ω・`)

って もぐらに感心してたら
みっきぃ さっそく ウンコだし・・
ゆっちさんに作ってもらったお洋服 汚さないでよ

aEv8mS4HAHEErmT1424788973_1424789125.jpg 


まぁ、たくさんの子が産まれたわね~
ってか みっきぃのウンコ 変なの(。´・ω・)?

IMG_65322.jpg 

ってか これは 鹿のブツです
お食事中の人がいるかもしれないので 画像は 小さくしました



3XQFeT0BZaXin821424789209_1424789467.jpg 

それは よかったです

で、出すもの出したら走り回る、目的も無しに、いつものことだけど

IMG_64972.jpg 

何も考えてないので
鹿のブツを ブツブツ踏みながら 走ってる~(*´Д`)ヤメテケロ
この日は 家に帰って 足だけ シャンプーしました




みっきぃ地方 今年は 雪が あまり降らなくて
この日も とても暖かかったんです
ダムの氷も 解けてきてるしね

IMG_65082.jpg 

こんなに暖かいと 心配なのは・・

やっぱり コレだよ!!

IMG_65162.jpg 

もぐらや 鹿は 怖くないけど コレばっかりは・・

冬眠から目覚めるんじゃないかと心配で

Wm9jLLu6PrmjFE_1424789560_1424789677.jpg 

いつどこから現れるか ビクビクしながら
カメラ構えてたよ(←撮るのか?)

みっきぃも 川柳みたいなこと言ってるし(*´з`)プププ

H1_ILb9_84hzfiC1424789699_1424789941.jpg 


この公園に来るときは
熊よけの鈴を 用意して来なきゃないね


rGp48IkFufok1gY1424789960_1424790259.jpg 

んだな。
とりあえず 歌いながら帰るべ


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

怒ってる原因は何だろう?

Posted by mikinee. on   0 trackback




ピンクのリボンを 見つけたので
みっきぃに 付けてみた
いっちょ前に カフェマットなど敷いてみたりして(*´▽`*)イエイ!


IMG_60322.jpg 



可愛いから(みっきぃも リボンも)
絶対に 似合うと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)


IMG_60262.jpg 



みっきぃ すっごく 気に入らなかったみたい
だって 顔が怒ってるもん


IMG_60792.jpg 


いや・・・待てよ


IMG_60272.jpg


この 繋がった眉毛に見えるやつのせいか?
撮った写真 全部に 眉毛がある( ゚Д゚)ナンジャコリャ!



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おひな様事件。第2弾

Posted by mikinee. on   0 trackback




ちなみに 第1弾は
「おひな様の前で オシッコちびった」です

おひな様の ホコリを払う コレ、
羽が付いてて 猫じゃらしみたいなの
(なんていうものか わかんない)

IMG_64122.jpg 


この猫じゃらしみたいなのを
みっきぃが いたずらすると マズイと思ったので
羽の方を奥にして「ここ」って書いてる所に 隠してたんだけど・・


IMG_64152.jpg 

隠してたんだけどね

羽じゃない方の 先っぽが こんなことになってた

IMG_64102.jpg 

ネズミがいるわけもないから


こんなことする うちのネズミ小僧は・・

sVw5D_YCh1Av4aO1424613392_1424614394.png 

こいつしかいない(ー_ー)!!


その証拠に かなり動揺してるし

0POdt_lD2lnjD6M1424614444_1424614581.jpg 

バレてるよ


おひな様は 絶対に いたずらしないのに(←怖いんだな)
なんで わざわざ隠してるものを ガジガジするかなぁ(一一")

eQJ6fQdNYKnEazd1424614609_1424614787.jpg 

確かにそう言ったけど(値段の問題だったのか)
他に おもちゃは たくさんあるでしょ


なんでやったのか白状しろ!!
ネタは あがってるんだよ(刑事ドラマの見すぎ)


fyAhrr8aXUkOp051424614809_1424615395.jpg 

猫じゃらしは おもちゃじゃないの!!

ってか それは 猫じゃらしじゃないの!!
言ったのは 確かに かあちゃんだけど!!

izHkbBkKFuakiNR1424615418_1424615531.jpg 

反省してないな


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

反則だよ~

Posted by mikinee. on   0 trackback








ちょっと!!みっきぃ!!


NrFvLrmJnXPGvYI1424528940_1424529290.jpg 



なに?その態度(ー_ー)!!


かあちゃんの靴下


また どっかに 隠したね!!


おら!おら! 早く出せぃ!!





 e_7ArQFn9dE25z91424529314_1424529496.jpg 


また、すっとぼけて!!


ウソついたら だめで・・・・・


って


可愛いじゃんかよーーーー!!


と、つい 許してしまう 甘い かあちゃんなのでした(´・ω・`)



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どうやら彼は右利きらしい

Posted by mikinee. on   0 trackback



じいちゃんの証言によると

みっきぃは どうやら 右利きらしい




たとえば


証言 その1

みっきぃは 自分で引き戸を開けるとき 右手で開ける

DSC057062.jpg 






証言 その2

みっきぃは フードボウルを 右手で 自分の方に近づける

DSC057042.jpg 






証言 その3

みっきぃは「みっきぃ、はぁい」と言うと 右手を挙げる

DSC057052.jpg




よって

みっきぃは 右利きであることが判明した


以上

W8Ki6Pm3IRrQFtP1424445107_1424445261.jpg 

みなさんの ワンちゃんは どうかな?


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

僕の主演映画

Posted by mikinee. on   0 trackback




あれ?
みっきぃ 58インチのテレビで(わざとらしい)
何 見てるの?

aZjfp4ANzrT1tAa1424354957_1424355072.jpg 

まぁ、デカいのは 声だけじゃなくて 体もデカいけどね
冬場は 動かないから ますます太っちゃったよ
真剣に ダイエットしなきゃ・・・


って そういうことじゃなくて

q0EzGQtFfUffQSL1424355105_1424355207.jpg 

主演映画(。´・ω・)?
あ~。みっきぃの うちの子記念日の動画ね

主演映画って( *´艸`)ぷっ!
自分で 感動作って言ってるし( *´艸`)ぷっ!


ってか わかって見てんのかな??

oqNPjMA2bPlhIKP1424355238_1424355433.jpg 

はぁぁぁぁ~( ゚Д゚)??
今 なんと おっしゃいましたか??

月9がなんとかってさ、キムタクに対抗するわけ??

いや、その前に ラブストーリーって言ったけど
1人じゃ出来ないんだよ

相手がいないとね!
おひな様の前で オシッコちびったやつは 無理!無理!




D6Berduj2S1BXxR1424355485_1424355582.jpg 

あのさ~
とふぃこむちゃんとか、ねねちゃんは 売れっ子アイドルなの!!
いや、もし オファー受けたら 四角関係(。´・ω・)?
共演者 作らないと・・・
って 私が妄想してどうすんの(^▽^;)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビーチを ひとりじめ

Posted by mikinee. on   0 trackback




せっかく来たから 公園で遊んで行こう
危険な物もないし みっきぃ 好きに動いていいよ

IMG_63472.jpg 

まさか 海で泳ぐことはないと思うし
(ってか みっきぃ泳げるのか?)

お!道の端っこを歩いてる、教えてないのに

IMG_63372.jpg 

大変よく出来ました
交通ルールを守らない大人より立派だぞ(*´▽`*)

それにしても 今日は 誰もいないね
前に来た時は お散歩に来たワンコもいたのに
みっきぃ 寂しそう・・・

IMG_63212.jpg 

でも、ないか・・

好き勝手にやってるしな(^▽^;)

IMG_63222.jpg 

そこの下に 何かあんの?

ねぇ、ねぇ、
だから そこに何かあんのか?って聞いてるんだよ
何を見つけたのか 気になるじゃん
ねぇ、ねぇ、

IMG_63192.jpg 

無視かよ(ー_ー)!!

えーーっ!!
そこで オシッコ?なんで?なんで?

IMG_63232.jpg 

答えがわからないと
このブログ見てる人も イラつくじゃん、ったく(-_-メ)

このあとも 誰もいないビーチ(カッコいい)を
つま先立てて 海へ モンローウォークして行く(ふるっ!)

IMG_63322.jpg 

いかしたワンコは誰 ジャマイカあたりのステップで(南佳孝パクる)

とうちゃんに おやつを貰ったり(目が怖い)

IMG_63572.jpg 

しかも チンチン隠すの忘れた

「ちょっと ポーズとってみてよ」って言ったら
今度は ピンクのハートが気になる(*´з`)ヒュー

IMG_63342.jpg 


今度は いいよ~!!さすが ジャニーズ(*^。^*)
目線が いやらしいけどな、いや セクシーですよ!みっきぃさん

IMG_63142.jpg

この日は 地震が来る前
地震がきてたら 海に行かなかったかもしれないな・・・


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

