星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


ブロともさんお勧めの歯ブラシ

Posted by mikinee. on   0 trackback




みっきぃの歯磨きは
この歯ブラシに 歯磨きジェルを付けてやってます
奥歯は なかなかやらせてくれないので 歯磨きシートを
人差し指に ぐるぐる巻いて クチの中に突っ込んで磨きます( *´艸`)

IMG_56992.jpg 


最近 この歯ブラシが ボロボロになってきたので
新しいのに替えようと思ってたんだけど
色々あるから どれがいいのか 迷ってたんです

IMG_57042.jpg 


そしたら ブロともさんが
うちのワンコが使ってるのは かかりつけの病院の先生のお勧めなのよ
「EBISU」っていって 薬局で売ってるよ
って 教えてもらって さっそく みっきぃ地方では 1番大きいドラックストアへ
「エビス」じゃないからね、ローマ字だよ
って 念を押されたからな
これで間違いないと思うけど・・思うけど・・

IMG_57092.jpg 


「EBISU」の子供用だよ
って言われてたのに この薬局では 大人用しか売ってなかった(´・ω・`)ショボーン
仕方がないから 私と とうちゃんが使おう
明日 別の薬局に行ってみるか

IMG_57072.jpg 


その日は 買うのを諦めて
家の近くの 小さいスーパーに寄って 夕飯の買い物をしてたら
スーパーの隅っこに ちょこんと並んでた歯ブラシの中に
これを見つけたよ( ゚Д゚)エッ

IMG_57182.jpg 


「EBISU」って書いてるぅ(*´▽`*)
「mini」って書いてるぅ(*´▽`*)
ドラックストアになかったのが 近所のスーパーにあったしぃ(*´з`)プププ
歯ブラシ手に持って 笑ったしぃ(*´з`)プププ

IMG_57202.jpg 


あ、でも「mini」って書いてるけど
子供用じゃなくて クチの小さい大人用かもしれないな(。´・ω・)?

nK8Ac82ScwMaC9S1422627465_1422627549.jpg 


ま、いいや!とりあえず使ってみよう(^◇^)

z2owcBCcxDFg9XR1422627573_1422627623.jpg 


相変わらず ちゃんと歯磨き やらせてくれないなぁ

AnWl6XnneAvf_9f1422627642_1422627741.jpg 

しかも、ひとこと多いし( 一一)


と、その時・・・

xELnXrBGHjkNhkf1422627765_1422627838.jpg 

ほーほー!!
自分でやるってか?やってもらおうじゃないか( `ー´)ノ

お?歯ブラシを 自分で持ったぞ

cDVtMDyou2tZXwO1422627856_1422627993.jpg 

なかなか上手じゃん( ゚Д゚)ヘー


2rZMrcKRPOf63zg1422628024_1422628433.png 

はい!わかりました!!


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


滑らせない砂

Posted by mikinee. on   0 trackback




先日の お天気が良かった日

DSC056052.jpg 


ある目的があって 駅まで行って来たよ

DSC056072.jpg 


そう、そう
今 駅の隣に ホテルが建設されてます
3月29日開業の「ホテルフォルクローロ三陸釜石」
7階は 日帰り入浴も出来る 展望露天風呂があって
客室は レトロな雰囲気で
宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」の 世界観を味わえるそうです

復興で 駅周辺も にぎやかになりそう(*^。^*)

DSC056042.jpg 



で、駅の中に入ると こういうものが置かれています

DSC056092.jpg 


今の時期限定ですね

DSC056142.jpg 

ちょっと 写真の撮り方が へたっぴで 見づらいけど
列車を滑らせないために レールに使用してる砂が 置いてあるんです

小さい袋に入った こういうのね

DSC056122.jpg 

裏返すと ほら!砂が入ってるでしょ

DSC056132.jpg 


実は お姉ちゃん(娘)が ある試験を控えているので
これをもらいに来たというわけです
まぁ、母の愛ってやつかな( *´艸`)ムリョウデモラエルシ

DSC056112.jpg 


隣は 三陸鉄道の駅
せっかく来たから あのお方に 会っていかなくちゃ(*´▽`*)

DSC056252.jpg 


恋し浜レン君
今日も お勤めご苦労様です(*^。^*)カッコイイ

E9_dNgtNKCnicxI1422542808_1422542946.jpg 


みっきぃも 応援してるよ~
例の オネエ座りで(*´з`)プププ

zTvX1HD92SSdAX11422542974_1422543124.png



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お昼ご飯は「三陸海宝漬」

Posted by mikinee. on   0 trackback



あんちゃんと お昼ご飯を食べに行ったところは
「中村家」姉妹店の「まんぷく食堂」

「中村家」は 全国に テレビ放送されたり 雑誌に取り上げられてるから
知ってる人もいるかな~

DSC055872.jpg 


「中村家」は 津波によって
沿岸部にあるアワビやウニなど 保管している冷凍庫が破壊され
駅前にある旧店舗は 水浸しになったんです

その後 頑張って
「まんぷく食堂」として 再開出来たんですよ

DSC055882.jpg 


「中村家」といえば 三陸海宝漬
私は 三陸海宝漬定食を頼みました

DSC055972.jpg 

他にも 焼き魚や ホタテのフライなども付いてきます

DSC055982.jpg 


見て!!見て!!
すっごく 美味しそうでしょう
柔らかく煮上げたアワビ、とれたてのイクラ
若芽のうちに刈り採ったメカブ、シシャモの卵
これを 秘伝の調味料に漬け込んでます
まるで 海の宝石箱や~
(力説しましたが 私は ここの店員じゃないですよ)

DSC055992.jpg 

どんぶりも イケます

DSC056022.jpg 

どれも とっても美味しかったです
このお店、結構人気店で 休日は 並んでる人が多いんだよ




iEzObTXlu6fMG0y1422454759_1422454834.jpg 

うん。美味しかった、あんちゃんも 喜んでくれたしね
ってか みっきぃの格好 なんじゃそりゃ?



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

待ち人来たる

Posted by mikinee. on   0 trackback




みっきぃ 朝から そわそわ
誰かを待ってるんだね

OYhkdexTFJENm_c1422367721_1422367787.jpg 


茅原実里ちゃんも聞いてるよ(あ、ファンなんです)

NQFUJrrkV4i8pm01422367804_1422368024.jpg 

テレビと 会話出来る犬


そして さり気なく 58インチの テレビを載せる

rEN5__U2uThqGF_1422368044_1422368142.jpg 

みのりん、付き合ってくれて ありがとう(*´▽`*)

みっきぃ お待ちかねの人が来たよ!!

nPyGG02aMcN48v41422368163_1422368233.jpg 


そして
あんちゃんと みっきぃ 感動の再会(ノД`)・゜・。

aw0TeP70fHL8WEm1422368254_1422368476.png 



あんちゃんというのは
以前にも 記事にしたことがあるんだけど
埼玉の親戚のお兄ちゃん(あんちゃんと呼んでいる)

6LXebt0He_i9Xbr1422368519_1422368805.png 



あんちゃんは 某有名会社に 勤めてたんだけど
退職して 会社を設立した 社長さん
まだ 会社は 出来たばかりだから 色々と忙しいんだ(*´▽`*)

私の母の事を「F子おかあちゃん」って慕ってて
この日も お線香あげに来てくれたよ

SSzmsXgwafkPhvq1422368826_1422369053.png 

たまにしか来ないけど
みっきぃは ちゃんと覚えているんだね

あんちゃんも みっきぃが大好きだもん(*^。^*)

yAR80zvy0bcnchn1422369080_1422369395.png 

あんちゃん 色々と大変だと思うけど 頑張ってね
あと 飲みすぎに注意だよ



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

第2の子育て時代

Posted by mikinee. on   0 trackback



お陰様で みっきぃ 元気になりました
ご飯も いつものカリカリフードを 少し減らしてやってます
明日には いつもの量に 戻しても大丈夫そうです

仕事に行ってる間は じいちゃんに預けました
じいちゃんに おやつのサツマイモは いつもより少なくしてね
って 言ったのに~言ったのに~

少し多くやってしまった。と告白(じいちゃん正直者)
「だめだよ」って言ったら みっきぃが怒って テーブルをバンバン叩いた
そのあと 目をウルウルさせて お願いされた
と、じいちゃんは 言い訳をしてたけど

じいちゃん、みっきぃの演技に まんまと騙されるなんて
振り込め詐欺にあうのも 時間の問題だな


njl1PvyyPg7XFbw1422281552_1422281650.jpg 


散歩も いつものように行って来たよ

DSC055492.jpg 


みっきぃ 嬉しそうだね

DSC055532.jpg 

みっきぃが うちに来て 色んな事の発見の毎日
オロオロしたり 笑ったり 泣いたり
ブログをやってるおかげで 色々と学んだり
日々 みっきぃと一緒に成長してる

なんだか また 子育てをしてるみたいだよ



DSC055522.jpg 

この 魚のウロコのようなモジャ毛も 可愛く見える
(ブラッシングしてないだけ)



_rE4z5X9fIMUo3P1422281680_1422281720.png 

形のあるウンコも 愛おしい



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みっきぃ。その後の経過と「祈りのポーズ」の事

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃのことで ご心配をおかけして
本当に すみませんでした

たくさんの方から メールやLINEをいただき ありがとうございます



昨夜は あれから落ち着いて ぐっすり寝たのを確認して
私も寝ました

翌朝 心配して起きてみると いつもの みっきぃでした
どこかに 嘔吐や下痢をしてないか 確認しましたが 大丈夫でした

その後
いつものように 散歩して ウンコもして
ただ あれから 絶食してたので 朝ご飯は いつものカリカリフードを
4分の1くらいを お湯でふやかして 潰してやりました
もっと欲しいと催促されましたが 可愛そうだけど 今日だけは我慢だね

IMG_54402.jpg 



いつも仲良くしてるブロともさんから メールをもらいました
みっきぃのことを心配してくれて
記事を見て 気になることがあったと・・・

みっきぃが ベッドから起きてきたとき
前足をピーンと伸ばして お尻を突き上げたポーズをしたこと
これは「祈りのポーズ」といって
胃やお腹が痛いときに やるのだそうです

そのブロともさんのワンちゃんも みっきぃと同じように
「祈りのポーズ」をしたあと 嘔吐をして
病院に連れて行ったら 急性膵炎と言われたとのこと
みっきぃ君も 1度 病院で血液検査した方がいいかも、って言ってくれました


びっくりして すぐに病院に行きました
そして 先生に 祈りのポーズの事も話し 急性膵炎の事も聞きました
先生は 今回のみっきぃの症状は ただの胃腸炎だろう
急性膵炎の可能性は ほぼないと思う
でも 100%ではないので
これから様子を見て おかしかったらすぐに病院に来るようにと言われました


祈りのポーズは
胃腸が痛くて 下痢や嘔吐をしたいとき
または 何かを誤飲して 外に出るまでの間 胃腸の中で動くための痛みがあるとき
そういったときに 震えも伴ってやるそうです

IMG_56033.jpg 


あの時
「祈りのポーズ」をしたみっきぃ
嘔吐をしたいのを 私に訴えてたのに 私の頭の中は
てんかん発作かもしれない
それしか思い浮かばず ずっと抱っこしてた
かあちゃん わかってやれず ごめんね

これからは みっきぃの動作にも 注意しなくちゃ

そして このことを教えてくれた ブロともさん、本当にありがとう!!




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みっきぃ。突然の体調不良

Posted by mikinee. on   0 trackback



土曜日の昼間は いつものみっきぃだったそうだ

私が仕事だったので 休みだった娘から聞いた


娘が散歩に連れて行き 足を洗い ドライヤーで乾かして

いつものように ご飯を食べる


PM7:00 私が仕事から帰ってきたときは いつものお帰り祭り

遊んであげると 元気に喜んでいた


PM9:00 ベッドで寝ていたみっきぃが 急に起きてきて

前足をピーンと伸ばして お尻を突き上げる

このポーズを ずっとしている

腰が痛いのかな?後ろ足が痛いのかな?

触ってみても泣かないし 嫌がらないから 痛いわけじゃないみたいだ


すると ふらふらと歩いて 部屋の隅に行き うずくまってる

「みっきぃ、おいで」名前を呼んでも来ない

もしかしたら・・てんかん発作?

傍に行くと 私の顔を じっと見上げるので 抱っこしてやる

しばらくそうしてると「ぷ~ん」とオナラの臭い

お風呂からあがってきた娘に 事情を話したら

もしかしたら みっきぃウンコかも。お尻を突き上げたのは そのサインじゃないかな

急いで庭に連れていく

すぐに ウンコ体制になったが なかなか出ないみたいで

その体制のまま 少し歩き そして 柔らかいウンコが少し出た

そのあと「うっ、うっ」となって ゲボッと吐いた

吐いたものは 夕飯のフード。消化されず 食べた量を ほとんど吐いた


家の中に入ると ぐったりして寝ている

様子を見て 場合によっては かかりつけの病院に連れて行こうと思ってた時

PM10:00 とうちゃんが帰って来る

尻尾を振って 少し元気になったようだ

出すもの出したから ちょっとは スッキリしたのかな

今は いつものように眠ってます


あの時 私の顔を見上げたのは ウンコと嘔吐のせいだったんだね

気づいてあげなくて ごめんね


明日の朝、調子がまだ悪いようなら 病院に連れて行こう


IMG_55742.jpg 

AM1:00 だいぶ落ち着いてきた

ちょっと安心



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家にやってきた便利グッズ

Posted by mikinee. on   0 trackback




前記事で 新年会で 頂いた景品
今年は コードレス掃除機の紹介をしましたが(あれで紹介なのか?)
前に頂いてた景品は どういう物だったかというと

これは 去年の景品で
ソーダストリーム

IMG_98232[1] 


自宅で 簡単に 炭酸水を作れるっていう優れもの

IMG_98312[1] 


コーラの素を入れると コカコーラが出来るんだよ

IMG_98382[1] 


うちは とうちゃんが コーラ大好きなので
お手軽に出来るこれは 買い忘れた時なんか 本当に助かるよ

IMG_98472[1] 


そして おととしの景品
おなじみの ドルチェグストです
これで作ったコーヒーは 本当に美味しい(*´▽`*)

IMG_56092.jpg 


ただね~
色んな種類がある 専用カプセル(これでコーヒーなどを作る)
ちょっと 値段が高いかなぁ

IMG_56212.jpg 


ま、普段は 会社でコーヒー飲んでるから
休日とか 来客が来たときに使ってるの(セコイ?)
専用カプセルは お店で売ってるけど
ネットで まとめ買いした方が お得みたいよ

IMG_56292.jpg 


来年は 社長、どんな景品を用意してくれるかな~?
ビンゴゲームなら自信あるからさ

って 色々しゃべってたら のどが渇いたので お茶にしましょう

IMG_56232.jpg 


あ!
来年 会社にいなければ 貰えないんだ
会社が倒産することはないと思うけど・・・

私がクビになる、じゃない 退職するかもしれないし(出産のためとかさぁ)←ぶっ!

K5OsIxqOBX0UTYp1422022729_1422022808.jpg 

ささ!仕事すっかな!!



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

君は誰?

Posted by mikinee. on   0 trackback




みっきぃが 何かを見つけた

YtFZhUk1NnCs4U91421935741_1421935995.png 


この掃除機は この間やった 職場の新年会の


twn6wCSqMDuGj1D1421936070_1421936366.png 


景品なのだーーーーっ!!


_gEHpH4YGvi1sG51421936392_1421936655.png 


うちには コードレスの掃除機なんかないから


eo44UK6640NsfvW1421936685_1421936937.png 


みっきぃは 興味津々


v3SKnxTg9YAF3jO1421936972_1421937096.jpg 


それにしても うちの若き実業家の社長って 太っ腹だわ
確か 去年も おととしも 結構いい景品だったもん


54ELupHe5AZn1xs1421937124_1421937275.png 


っていうか 私って じゃんけん大会は いつも 初戦敗退だけど
ビンゴゲームは 強いんだよね(この景品は ビンゴゲーム)


2ocFBr_nJzxOQPG1421937304_1421937486.png 


やっぱり 人って 何かしら取柄ってあるもんなんだな(*´▽`*)


o5eyP4XoIl3crwl1421937507_1421937810.png 


あ、みっきぃ まだ掃除機と格闘してたのか
で?どうした?


XXHR956YgEM2IQO1421937833_1421938180.png 

掃除機だよ




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

願うこと

Posted by mikinee. on   0 trackback



お天気がよかった昼下がり 河原に行って来た

IMG_56582.jpg 

みっきぃ 川の中に 何かを見つけたのかな


鴨が 気持ちよさそうにしている

IMG_56692.jpg 


この水しぶきは 鮭が 川を上ってるところ

IMG_56752.jpg 


みっきぃが びっくりして 振り向いたのは

IMG_56702.jpg 


近くを 列車が通ったから

IMG_5671 (2)2 


散歩してた仲間と ひそひそ話

IMG_56882.jpg 


あの日
津波は 大きな生き物のように
この川を すごい勢いで逆流してきた

IMG_56742.jpg 


誰が あんな光景を 想像出来ただろうか

IMG_56892.jpg 


なんでもない普通の日々
特別なことなんて必要ない

ただ 穏やかに 当たり前に過ごせることが

IMG_56922.jpg 


本当の しあわせなんだと知った

IMG_56592.jpg

これからも そんな毎日が続きますように



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

