星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


冬休みに突入します

Posted by mikinee. on   146 comments   0 trackback



今日は コメント欄 開けてまーす

ちょっとわかりづらいけど トップ画像の下にあるよ

よかったら 何か書いていってくれると 嬉しいな(*´▽`*)

お返事は このブログに書くので 時間がある時に のぞいてみてください

なので 出来るだけ 鍵コメなしで お願いします~(^◇^)





というわけで


今日の記事をもって 今年最後になります



IMG_42412.jpg 




色んなことがあったな


「風の電話」の反響がものすごくて

プレゼント企画をやったら

たくさんの応募があって すごく嬉しかったです





IMG_42672.jpg 






途中で ブログを 投げ出しちゃったり






IMG_42702.jpg 





でも、たくさんの人から

「やめないで」って 大きな励ましと 勇気をもらった

本当に ありがとうございます


ブログをやって よかったって思いました






IMG_42522.jpg 






これからも みっきぃのことを中心に

震災や復興のこと

そして みき姐のひとりごとを 聞いてくださいね


どうぞ よろしくお願いします






IMG_42802.jpg 


来年の ブログ再開は 未定ですが

広告が出る前には 頑張って戻ってきますので

その時は また 仲良くしてくださいね(*´▽`*)


ちょっと早いですが みなさんよいお年を~(^O^)/




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ラストトリミングと まさかの課題

Posted by mikinee. on   0 trackback




今日は 今年最後の トリミングでした
あ、私じゃないよ。みっきぃのね←当たり前

今回は かかりつけの病院の中にあるサロンでやってもらいました
1年に数回やってもらってます

トリミングの中に 健康診断も メニューに入ってるので
とても助かります


IMG_50442.jpg 

首に リボンを付けたいのか お花を付けたいのか
センスのなさが ハッキリとわかる


優柔不断の性格が出てるんだよね(´・ω・`)

IMG_50772.jpg 

朝 仕事に行く前に預けて 仕事の帰りに 引き取りに行きます
1日中 預けてたので お疲れ気味だな



かかりつけの病院なので 先生も スタッフの方々も 顔なじみで
みっきぃも 嫌がることなく行ってくれるので助かります

IMG_50542.jpg 

みっきぃが 外シッコと 外ウンコしか出来ないのも知ってるので
散歩もしてくれるんです(*^。^*)



夜 帰って来て ちょっと散歩に連れて行って
ご飯を食べた後の撮影会だったので とても眠そう
うん。うん。
その気持ち わかるわー(*´▽`*)
食べるとすぐに眠くなるもんね~ きっと 他の人も同じだよ~

IMG_50882.jpg 

で、今回の 健康診断の結果なんですが
特に 大きな問題は なかったです
体重が ちょっぴり増えていたので おやつは減らすことって・・
毎回 言われてるんだよね。気を付けなくちゃ(^_^;)



そして 歯磨きもしてもらったんですが
歯ブラシに 血が付いてて 軽い歯肉炎になってるそうなんです

このままにしておくと
歯茎が弱って 歯が抜けてしまうんだって( ゚Д゚)ヒエー

IMG_50922.jpg 

ってことで
年が明けたら 全身麻酔して 歯石取りをしてもらうことにしました
それで 歯肉炎は だいぶよくなるそうです



全身麻酔ってのが ちょっと心配だけど
みっきぃの歯のためだもんね
これから 歯磨きも もっと頑張らなくちゃ( `ー´)ノ

IMG_50972.jpg 

さすがに今日は いつもの キラキラ目がなかったな

おやすみ~(*´▽`*)





いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスに イベリコ豚を食べる

Posted by mikinee. on   0 trackback




「そらとりくのまいにち」 ブログは コチラ →
の、Ms ToyPooさんから おなじみの 加工写真をもらったよ
今回は もちろん!! クリスマスバージョン(^◇^)


14193314392122.jpg 



相変わらず 作るの上手いなぁ(*´▽`*)イツモアリガトウ

14193314474512.jpg 

みっきぃの こんなマグカップがあったら 買い占めるよ~( *´艸`)




ところで
クリスマスに グッドタイミングで 届いたものが!!
これ、これ
イベリコ豚だよーーーーーっ!!

IMG_49602.jpg 

前に なんかの引き出物に入ってた カタログ
何にしようかな?って思って
迷わず 食べ物を選んだ私だったんだ←忘れてた



しかも
普段買うことがない イベリコ豚にしたんだった←忘れてた

9WsnCdATpgdEXh21419429165_1419429275.jpg 

なんと クリスマスにやってくるとは・・・!!
仕事が忙しくて 何の準備もしてなかった 我が家を
サンタさんが 可愛そうに思ったんだな←前向き



クリスマスは チキンを食べるんだけど
私は 豚でも 別にかまわないし~(*´▽`*)ウフフ

p_lrgmSVSYLIJFp1419429314_1419429380.jpg 



さっそく 焼いてみた

IMG_50382.jpg

柔らかくて 美味しかったぁ(^◇^)
サンタさん、ありがとう(実際は 違うけど)



pZcNlG01Ba37FIe1419429401_1419429604.jpg 

やだな~
いくらなんでも 全部は 食べないよ~ 全部 焼いたけど~



そして 今年もまた 会社の 若き青年実業家の 社長さんから
シャンパンを いただきましたぁ

DSC054292.jpg 

DSC054262.jpgDSC054392.jpg

ケーキも娘と友達のかなちゃんが作ってくれたよ


何も用意してないのに 立派に クリスマスが出来ちゃった
サンタさん、ありがとう(*´▽`*)



え?
みっきぃには どうしたのかって?

今回は 本当に忙しくて 仕事も残業してたから
みっきぃの ご馳走が 作れなかったの(*´Д`)
みっきぃ、ごめんね。この借りは 必ず返すから 許してけろ


DSC054242.jpg 

今日は、スープデリで 我慢してね
でも、みっきぃ 意外と コレ 好きなんだけどさ(*´з`)




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

王子からの贈り物

Posted by mikinee. on   0 trackback




「ぷっち王子のお散歩日記」 ブログは コチラ →
の、ぷっちママから 以前もらった 味付けのり

これが めっちゃ美味しくて とうちゃんなんか
「この海苔と ご飯があれば おかずがいらない」って 言ったくらいで
あっという間に なくなっちゃったのよ

そのことを ぷっちママに話したら
またすぐに 送ってくれたよ~(*´▽`*)アリガトウ


IMG_48972.jpg 


そしたらね

4QxJ5ZLO9HEYrQQ1419338352_1419338630.jpg 


味付けのりの他に こーんなに 色々と もらっちゃった!!

IMG_48952.jpg 


これ、これ
ぷっちママのブログにあった「あの梨」だ( ゚Д゚)

IMG_48982.jpg 


説明しよう
この梨は 岡山の ごく一部でしか作られていない 幻の梨で
ヤーリー梨というのだ
中国が原産で 鴨が 首をすくめてるように 見えることから
鴨梨 と書く

以上、ぷっちママのブログを そのままパクる


とにかく 香りが すごい!!
すごくいい香りがして 味も すっごく甘かった

IMG_50422.jpg 





そして ぷっちママと 私は それぞれの息子のことを

北の ジャニーズ みっきぃ

DuWng1OsuFMxrg91419342304_1419342408.jpg 


西の JUNONボーイ ぷっち

LOPTIgS2awQx2l71419342429_1419342542.jpg 

と呼んでる
とんでもない 親バカなのです( *´艸`)ブブブ

はい、はい、
なんとでも言ってください~(^◇^)


Z7jtYpwDygzvzFl1419342576_1419342711.jpg 

親が親なら・・・・(^▽^;)アハハ





いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

高級お菓子いただきました

Posted by mikinee. on   0 trackback





埼玉の 親戚の あんちゃん(お兄ちゃん)から

高級お菓子が届いたよ

すごーい!!きれい!!
どうやって 食べるんだろう(*´▽`*)

みっきぃ家は
いつも ポテチとか チロルチョコとか 歌舞伎揚げだもんな~


IMG_49372.jpg 

でも 飾ってても仕方ないから 食べるけどね( *´艸`)
結局 何でも食べるのだ



あんちゃん、みっきぃが なんか 怒ってるよ~

8svuhWe5MzeA2A51419253516_1419253612.jpg 

だってさ(^◇^)

みっきぃには 包み紙に付いてた ヒモで おリボンしてやったじゃん
とっても似合うよ~可愛い~


あ。お菓子舐めた( ゚Д゚)

tc_nZqGrOivjdZ91419253646_1419253742.jpg 



あんちゃんは 某有名会社に 勤めてたんだけど
今は 会社を立ち上げて 社長さん

たま~に遊びに来て みっきぃを 可愛がってくれるんだ
みっきぃも あんちゃんが大好き(*^。^*)


しかも このブログも 毎日見てくれて「ポチ」もしてくれるのよ~

I2Gcqun_GVyEmE91419253766_1419253830.jpg 

うん。嬉しいね

あんちゃん いつもありがとう!!


_hoWf0T7Ia4ntpl1419253856_1419253984.jpg

あんちゃん、「うまうま」って みっきぃの 食べ物のことね

ヨロシク(^◇^)




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

桜の季節に想いをよせて

Posted by mikinee. on   0 trackback




前日の 冷たい雨があがった日曜日
内陸は ものすごい雪のようだったけど
みっきぃ地方は 晴れました
でも 風が冷たくて めっちゃ寒い(*´Д`)

fpcoEMoEksKgksD1419167666_1419167895.jpg 

カラスに バカにされるものの マイペースなみっきぃ

なんか見つけたぞ

4ny6OF7IJSD_ZPH1419167935_1419167996.jpg 


うひゃ~!!
上を見たら カラスが うじゃうじゃいる( ゚Д゚)

IMG_49832.jpg 


よくみたら 巣を作ってたんだ

IMG_49892.jpg 

気を付けないと フンを落とされる~

で?また 何か見つけた?

_3swtyxXN4yk9Vb1419168025_1419168082.jpg 

あれは・・・

白い鳥←そのまんま

IMG_49782.jpg 

しかも 結構デカい、何だろう?



青空だったんだけど(え?白い鳥のことは?)
なんか 薄暗い(わからないことは スルー)

IMG_50322.jpg 

木の枝が こんなに 広がってるからかな

すごく 寒かったし

IMG_49932.jpg 

でも、ここは 春になると 景色が変わるんだよ

みっきぃも 何度も 来てるんだけどな

sEHe2dIjkW_FOZ81419168152_1419168209.jpg 

お!思い出したかな


そう、桜の季節になると

IMG_13072.jpg 

こんなに明るくて 華やかになるんだ

この写真は とうちゃんが撮ったもの
(かあちゃん、きよし君のコンサートで留守中のため とうちゃんに業務命令)

IMG_13102.jpg

とうちゃん、みっきぃも 連れて行ってくれたんだよね


早く 桜の季節にならないかな

IMG_50152.jpg 

また とうちゃんに 写真撮ってもらおう
(とうちゃんの写真 評判よかったし←カメラおやじ)





いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キラキラみっきぃ 第2弾♪

Posted by mikinee. on   0 trackback




「凛鈴の肉球の足跡」の ノンさんから


キラキラみっきぃ 第2弾が 届きました!!


と、その前に
以前いただいてた キラキラみっきぃ 第1弾

みっきぃの きらきらクリスマスを ご覧ください


あーー!!

何度見ても 可愛いですね~(*´▽`*)

あまり可愛いので これは 今 ランキングバナーに使ってます

みっきーちゃん






さて!!


では、いよいよ キラキラみっきぃ 第2弾の発表です!!


どーーーーーーぞ、ご覧ください(^◇^)

みっきーちゃん


こ、こ、これはまた みっきぃの 違った魅力が出てますね

色んな顔を持つ ジャニーズとしての みっきぃが 上手く表現されています( *´艸`)

さすが ノンさん(*^。^*)ヒューヒュー


ノンさんには この画像で ランキングバナーも 作ってもらったので
クリスマスが終わったら そちらに バナーも替えますね~




そして

ノンさんは ネコちゃんの ブログなので
お友達の ネコちゃんの 写真を たくさんデコっています
今回 クリスマスバージョンの デコ集を作られたので
ネコちゃんも好きな方は 是非ご覧くださいね

ちなみに ネコちゃんにまじって
ちゃっかりと みっきぃも 登場しています
みっきぃの登場は、7:35頃でーーーーす(*´▽`*)

とっても 癒されますよ~




ノンさんのブログは コチラ →




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

幸せのひととき

Posted by mikinee. on   0 trackback





この 寝ている姿 たまりませんね~(*´▽`*)
毛は ボサボサだけど

IMG_48792.jpg 

安心しきってる 無防備な その姿に


癒される

IMG_48852.jpg 

幸せのひととき






この時期は ストーブの前を 占領されるよね~
きっと どこのお宅も 同じだろうな

IMG_47772.jpg 

話は それるけど
みっきぃが暖まってる この 反射式の石油ストーブ
これ、絶対に 持ってたほうがいいよ

今は オール電化の家が多いでしょ
震災の時
ライフラインが全滅して エアコンも ファンヒーターも こたつも使えなくて
この石油ストーブに 助けられたんだよ
暖房の他に 煮炊きも出来たしね








さて、みんなは 宝くじ買ったかな?
私は 今まで 当たったことがなかったから
今年は 買わないつもりだった・・・・けど

最終日の午後 駆け込んで 買っちゃった
だってさ

IMG_48932.jpg 

ほら、私 先日 当てちゃったでしょ(*´з`)
え?何のこと?って
あのね、スーパーの駐車場に NBOXを止めて ドアを 勢いよく開けたら
突風が吹いて 隣に止まってた 車の助手席のドアに「ドン!」
って ぶつけたのですよ

まぁ、当てちゃったっていうことで
ちょっと 無理やりな理由で 宝くじを買いました( *´艸`)



当たったら どうしようかな?

zQbGEtrPgYmW42n1418990188_1418990343.jpg 

大金持ったことないから 使い方わかんないな~

みっきぃが言うように まずは 普段 食べれない物を食べて
海外旅行して・・・・

って 色々と 想像してる時が
幸せのひととき




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014 忘年会

Posted by mikinee. on   0 trackback




去年の今頃は 暗かった 町の中心部
今年の3月に イオンが出来て 夜も明るくなりました

DSC054112.jpg 

あの津波で 町の建物がなくなり
どこを歩いているのか わからなかった


イオンを中心に 色々な建物が建ち
新しい町が出来始めた

DSC054092.jpg 

イオンの近くには 商店街も出来て
仮設商店から 引っ越してきた店も多い

外は寒いのに 町の明るさが こんなにあったかく感じる



そんな明るい町を歩いて
今年も 職場の忘年会会場に向かいます

DSC054192.jpg 

今年も1年間 ご苦労様でした
みんな楽しそう、ピンクのハートがいっぱいだもん←意味が違う


お料理も たくさん出てきたんだけど
食べるのに夢中で 全部 写真撮らなかった(*´з`)

DSC054202.jpgDSC054212.jpg
DSC054162.jpgDSC054172.jpg

ビンゴゲームをしたり

あ、私の当たった商品は この高級缶詰ね(*´▽`*)

IMG_48742.jpg 

うーーん。いつ食べようかな?


年末かな~?お正月かな~?

Kp4Ii8JPxKrW6HI1418902541_1418902667.jpg 

えっと、みっきぃは・・食べれるのかな(。´・ω・)?

忘年会二次会のカラオケは
「レリゴー!レリゴー!」と 嵐のメドレー(^◇^)



レリゴーといえば 東京に出張に行った
とうちゃんから こんな写メが届いた

IMG_04732.jpg 

「ブログのネタになるでしょ」だって~

丸の内ディズニーイルミネーション
アナと雪の女王

IMG_05022.jpg 

とうちゃん、カッコつけてる~( *´艸`)





いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冬の嵐が来る

Posted by mikinee. on   0 trackback



寒い!!
風が冷たくて 鼻水が ダラダラだった日(しょぼい表現)
みっきぃと 近くの公園に行ってきたよ

IMG_48722.jpg 



みっきぃは さすが 熊の子
寒さも なんのその・・・あ、熊の子じゃない 犬だった

IMG_48632.jpg 

すたこらさっさと 足取りも軽いよ(*'▽')


あまりの寒さのせいか
この日は 熊にも 鹿にも お会いしなかったな
あ、熊は冬眠したのか(´・ω・)

IMG_48332.jpg 

みっきぃは・・・

走る

IMG_48422.jpg 


走る

IMG_48432.jpg 


そして
紅白が近いのでダンスのステップの練習をする

1418820545FefA2BVjoCkC7uM1418820544.gif 



ふと、
空を見上げて 何かを見てる(。´・ω・)?

IMG_48542.jpg 



雪だ・・・

IMG_48622.jpg 

とうとう降ってきた


さぁ、そろそろ帰ろうか

IMG_48552.jpg 



爆弾低気圧が来てるよ

IMG_48292.jpg 

みんなも 気を付けてね




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

