星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


あわてんぼうのサンタクロース

Posted by mikinee. on   0 trackback





今年も クリスマスツリーを 飾ることが出来たね

IMG_42192.jpg 

子供たちが大きくなって 物置の奥に眠ってたツリー


みっきぃがやってきて また出番がきたよ

IMG_41872.jpg 

今年で 何度目かな?


思い出すよ、子供たちと 飾ってた頃

IMG_41962.jpg 

大きな声で 歌を歌いながら ワクワクしてた


また あの喜びを 味わえるなんて

IMG_41902.jpg 

あわてんぼうの サンタクロース


クリスマス前にやってきた

IMG_42052.jpg 

いそいで リンリンリン、いそいで リンリンリン


鳴らしておくれよ 鐘を

IMG_42002.jpg 

リンリンリン、リンリンリン、リンリンリン


我家の ちいさなちいさな 可愛いサンタクロース

IMG_42142.jpg 

来年も 再来年も ずっとずっと


一緒に クリスマスツリーを 飾ろうね

IMG_42172.jpg 




ほら、可愛い歌も 聴かせてくれるんだよ

31ufvxmh9DteL231417101361_1417101499.jpg 

こんな 楽しい時間が またくるなんて


ありがとうね、みっきぃ

IMG_42062.jpg 



はい!!カーーット!!お疲れ様でしたぁ!!

みっきぃ、今回も ベストショット さんきゅうね(*´▽`*)

毎年 かあちゃんに付き合わされて まいっちゃうよ←みっきぃ



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


明日まで待て!!

Posted by mikinee. on   0 trackback




ツリーを 出したんだね

IMG_42212.jpg 




何か 黒い影が写ってるね

IMG_41842.jpg 




ここにも 写ってるね

IMG_41972.jpg 





えーーーーーっ!!


これは 何? ( ゚Д゚)!!
ちょっと可愛い


IMG_42092.jpg 



というわけで 詳細は 明日まで待て!!

って 待つだけ無駄なような気もするけど・・・
期待はしないでね





正直者なので 白状します( ̄▽ ̄)

「科捜研の女」見て 「ドクターX」見て

水曜日にやった「音楽の祭典ベストアーティスト」を 録画したのを
嵐や他のジャニーズの出るところだけ 何回も何回も見てたら

なんと!! 日付が変わっていた・・・・(;゚Д゚)



そして

歌って 踊ってたら




VY9XrODJKIMFDoh1417076973_1417077124.jpg


と、みっきぃに怒られた(´・ω・`)

挙句の果てに 筋肉痛が・・・・

あらためて 足腰が まだなんとかなるうちに

嵐のライヴに行かなきゃ!!と 思った おばちゃんです( `ー´)ノ

 



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

目指せ!!ラガー犬

Posted by mikinee. on   0 trackback





散歩の途中 立ち寄ったグランドでは
ラグビーの練習をやっていました

AM5dvrK5Mm4Hsrc1416927332_1416927417.jpg 

みんな 一生懸命だね( `ー´)ノ



グランド 新しくなったから 気合も入ってるし

2K4dtg84N1tnjCt1416927446_1416927507.jpg 

そうだね、冷やかし・・じゃない 見学していこう



みっきぃ ジッと見てる( *´艸`)ブブブ

yJknd1jN_tQAxDT1416927533_1416927669.jpg 

興味があるのかな(。´・ω・)?



と、その時

YEsRT4HplPESk7T1416927694_1416927770.jpg 

ラグビーボールが こっちに飛んできて



みっきぃが ボールを追いかけて 取ろうとすると

oABGDGluHHui8jv1416927790_1416927943.jpg 

いや、お兄さんたち。犬が パス出来たら 「ナニコレ珍百景」だよ
もしくは ソフトバンクの CM出演だな( ̄▽ ̄)



さ、練習の邪魔しちゃ悪いから
そろそろ帰ろうか

pImc0ypbYklkH1L1416927962_1416928021.jpg 

って、お前は 監督か!!
パスも出来ないんだから←特訓してみっかな?




みっきぃ地方には
「シーウェイブス」という 社会人ラグビーチームがあります

IMG_42992.jpg 



町を挙げて 応援していますよ

NmzcsrlcJaqGcOK1416928041_1416928099.jpg

今度は 大会を見に行こうね
それまでに パスの練習だ!!ルールもわからないけど(・´з`・)




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ようするに、そういう事よ

Posted by mikinee. on   0 trackback





先日の散歩中
通りがかりのおばさんたちに「可愛い、可愛い」って言われて
愛想を振りまき サービス精神旺盛の ジャニ犬みっきぃ

IMG_41612.jpg 

でも
「この犬は なんていう種類?」って聞かれて
「トイプードルです」(デカいけど)と答えると
「あ~これがトイプードルなんだ」って珍しそうに見てた( ̄▽ ̄)





田舎だけど 結構 トイプードルの数も 増えて来てるんだけどなぁ
みっきぃ デカいから トイプーに見えなかったか(´・ω・`)

IMG_41472.jpg 

あ、でもね
「まるで ぬいぐるみが 洋服着てるみたいで可愛い」
って 言われたもんね~( *´艸`)






ぬいぐるみと言えば

IMG_41682.jpg 

前に私が みっきぃを抱いて 立っていたとき
前からやってきた 若いカップルが すれ違いざまに
「ゲ!ビックリした!本物の犬だっだ!ぬいぐるみだと思ったし」
「まじ、ウケル」って言って 立ち去ったけど




いい歳したおばちゃんが ぬいぐるみ抱いてたら
そっちの方が「まじウケル」から( ̄▽ ̄)

IMG_41722.jpg 

息子が 大学生で 帰省してた時
夕方の みっきぃの散歩をしてたら
遠くから その光景を見ていた おばあちゃんに




「どっかの兄ちゃんが ぬいぐるみに ヒモつけて 引っ張って歩いでだ」
「あの兄ちゃん あだま(頭)大丈夫だべが~」

って、おばあちゃん それうちの息子だよ(・´з`・)プププ

IMG_41642.jpg

ま、ようするに

みっきぃは ぬいぐるみのように 可愛いってことよ←あほ





いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

巻き戻し

Posted by mikinee. on   0 trackback





月に1度 車で2時間半かかる盛岡まで
ちょっとした用事があるので行っています

DSC053522.jpg 

みっきぃも連れていくので
途中のSAで オシッコ&ウンコです
あ、ついでに人間(私たち)も トイレタイムです(*´▽`*)



今のSAって ドッグランがあったり すごいよね
ここは 小さなSAだけど ちゃんとこういうのがあったよ(*^_^*)

DSC053542.jpg 

ペット連れには 助かる(*´▽`*)



散歩させる場所も 結構広いし

DSC053552.jpg 

ってか、あれ(。´・ω・)?
ここは、このきれいな落ち葉を 見たことあるぞ(≧▽≦)



そうです!!
前の記事に チラッと載せた 落ち葉のきれいな所
実は ここだったのですよ~(・´з`・)オモイダシタ?

DSC053512.jpg 

それにしても 平日だったせいか 誰もいなかったな(´・ω・`)





用事が終わって 盛岡のイオンへ(^◇^)

DSC053582.jpg 

年賀状用の洋服を買いに来たんだけど



店内は メリークリスマス(*´▽`*)だらけ

DSC053592.jpg 

だよね~(*^。^*)



うーーん。
まだちょっと 時間があるので お昼ご飯(*^_^*)
何を食べようかな?どこのお店にしようかな?
って 色々と悩んだけど

DSC053622.jpg 

結局 何を食べるか選べなくて バイキングにした



もちろん スィーツもね( *´艸`)

DSC053652.jpg 

さ、そろそろ時間かな?




用事をしている間 みっきぃは ここでトリミングでしたぁ(^◇^)

ほとんど毎月 ここにあるサロンでやってもらってるので
みっきぃも慣れたもんです

DSC053752.jpg 

そうです!!
今回 とんがり山になっちゃった、っていうアレね( ̄▽ ̄)

というわけで 前記事のお話の説明でした

おしまい




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

発作ふたたび?(忘備録)

Posted by mikinee. on   0 trackback




とうちゃんが 残業&飲み会で 家に帰ったのが
深夜の2時ころになった日の事

私は 2階の寝室で 夢の中




ここからは とうちゃんに聞いた話です

みっきぃのケージが置いてある リビングの電気をつけた
みっきぃは ケージから出て(ケージのカギは 閉めてないので)
四足で ボーっと立っていた

いつもなら とうちゃんに気が付くと
飛び跳ねて喜ぶのだが


それよりも 手足の立ち方がおかしい
外側に向いていて ちょうど 爪楊枝を刺したみたいに 硬直している

とうちゃんは 抱き上げると 手足だけじゃなく 体が硬直していた
この時 けいれんや 震えはなし。



10分ほど 体中を撫でながら 抱っこしていた

体や手足の硬直が元に戻り 意識もしっかりしてきたと思ったら

急に 玄関の方に走り出した
どうやら オシッコがしたくて 外にでたかったようだ
みっきぃは 外シッコしか出来ないから・・

とうちゃんが「もう遅いから 外には出れないよ」
そう言って 普段使うことがない トイレシートの上に みっきぃをおくと
シートに オシッコをした


なんだか 可哀想になって 心配になって
そのまま布団に連れていき 一緒に寝ようと思ったとうちゃん

でも
落ち着いて いつものように ケージの中にあるベッドに
自分で入り 寝てしまったそうだ

しばらく様子を見ていたとうちゃんは
大丈夫だな、と思って 自分も布団に入って 寝たそうだ





朝になって
起きてきた私に いつものように ぴょんぴょん飛び跳ねるみっきぃ

いつものように 朝の散歩に行って
いつものように 立派なウンコして
いつものように 朝ごはんを食べて


遅く起きてきた とうちゃんが
「みっきぃ、なんともないか?」

その時初めて 深夜の事を聞いた 私の脳裏によぎったことは

「まさか、発作が起きた?」

みっきぃは 以前の発作の時も けいれんや震えはなく
体がロボットのように固くなり 意識がなくなって バタンと倒れた


あれから 1度も発作は起きてなかったのに
急に 寒くなったせいだろうか


とうちゃんが言った
「俺が帰って来た時 車の音を聞いて 目が覚めて 寝ぼけたのかもしれないよ」


そうだよね
とうちゃんの言うように ただ 寝ぼけただけだったんだよね
だって こんなに元気だもん






IMG_35332.jpg 




この小さな体を この笑顔を ずっと守っていくからね

とうちゃん、知らないで ぐーすか寝ていてごめんよ




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くだらないけど真剣な悩み事

Posted by mikinee. on   0 trackback





ちょっと、ちょっと
これを見てくださいよ~(´゚д゚`)

0yyUclMXZ6ZljLb1416659400_1416659693.png 

そう、太くて たくましい足!!

この太いのが悩みで・・・・


って

違う!!

足は 右下に写ってるから




この太い腕に出来た あざのようなもの

DSC053833.jpg 

実は、身に覚えがないのよ
気が付いたら 出来てた(。´・ω・)?

ヤバいよ~ ヤバいよ~

なんとなく わかってたけど ボケたんじゃないかと・・(´・ω・`)ブツブツ


とうちゃんが
「かあちゃん 覚せい剤やってんの?そんな仲間とは 付き合っちゃだめだよ」

えっ?そんな仲間って どんな仲間?←そこ?


でもさ、みんなも そんな経験ない?
「あれ?こんなところに なんで あざが?いつぶつけたっけ?」みたいな・・


やっぱり 加齢のせい?単純に 鈍いだけ?








さて、今日は 会社の健康診断
予防医学協会の車が来てくれます(^◇^)

DSC053852.jpg 

毎年のことですが 今年もまた

バリウムに 悩まされてます(´・ω・`)


やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ~


普段から 便秘気味の私は 本当に大変なんです(ノД`)・゜・。






x9GNsDx3_muziYo1416659725_1416659819.jpg 

うらやましいよ( ̄▽ ̄)




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

憂鬱なトリミング

Posted by mikinee. on   0 trackback





あれれ?
みっきぃ トリミングしたんだよね
なんかそのわりには 浮かない顔だけど(。´・ω・)?

JhW0wvYUiQurr1t1416494336.jpg 

いつもは トリミングすると
「可愛いでしょ!!」「カッコイイでしょ!!」って騒ぐのに
変なの(´・ω・`)



ま、ま、いっか~
気を取り直して 撮影会しよう( `ー´)ノ
いちおう ステージ?も作ったし 観客(チームみっきぃ)もいるし

U_NCsxYxAPVmggA1416494422_1416494534.jpg 

えーーーーーっ!!
なんでーーーーーっ?? おいおい逃げるなよ(´゚д゚`)



いったいどうしたの~(;´・ω・)?

BCAC9jLBRB5ZsHT1416494555_1416494703.jpg 

確かに 今回のトリミング 頭のてっぺんが
とんがり山みたいになってる( ̄▽ ̄)

あと 眉毛の形も おかしくね?




いつも行ってるお店でやってもらったんだけど
みっきぃが めっちゃお気に入りのトリマーさんが お休みだったんだよね

でもさ、毛なんか すぐに伸びるから
気を取り直して 撮影会やろうよ(*´▽`*)

4EcJaA8L7VoyTSp1416494723_1416494806.jpg 





さ!!カメラ向けるよ~(^▽^;)

vu2ebtzX13kvKXm1416494823_1416494947.jpg


うわっ!!

すっげー!! テンションひくっ!!!



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キラキラみっきぃ

Posted by mikinee. on   0 trackback




以前にも作ってもらった きらきらデコ

「凛鈴の肉球の足跡」の ノンさんから 新バージョンが届きました


今回の みっきぃは・・・・


みっきぃの きらきらクリスマス


とっても可愛く作ってもらって 大満足でーす(*´▽`*)


では、

みなさんにも お見せしましょう!!どうぞ!!





みっきーちゃん


うふふ
可愛くて 鼻血が出そう←病気?

ノンさん いつもありがとう!!





さて、先日 こんなきれいな 落ち葉のところを見つけました

14163910025152.jpg 

前の記事の ウンコ色の落ち葉とは えらい違い


みっきぃも なんか歌ってるし(^◇^)

14163910128252.jpg 

泣かないで 恋心よ 願いが叶うなら
涙の河を越えて すべてを忘れたい



せつない片思い あなたは気づかない

14163909874792.jpg 

ここは どこかって?

それは 次回の記事で 紹介出来たら書きます←いい加減





今回から ランキングのバナーは クリスマスみっきぃだよ(*^。^*)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ノンさんのブログはコチラ→

気分は ロンパース

Posted by mikinee. on   0 trackback





ここのところ めっきり寒くなったので
去年 ななはっつぁんに 作ってもらった ロンパース着せてみました

mXmTGR0q0WvwJSo1416317349_1416317428.jpg 

あ、あれ?
ちょっと 小さくなった?
いや、トリミング前の もじゃもじゃのせいだよ、きっと




かあちゃんも 去年の服が入らなくてさ
あれは 服が 縮んだせいだと思うけど( ̄▽ ̄)

xZo1sDryl6CoKyL1416317479_1416317531.jpg 

クマさんのロンパースだったので
クマさん 連れてきたよ←だから何?





ところで みっきぃ、あの、その・・・

4pW1rJj9nTxPySa1416317567_1416317828.png

クマさんが 困ってるよ(´・ω・`)





その手の位置よ

R8SgWhQ_9cgjahw1416317868_1416318002.jpg 

危なく R18の 記事になるところだったよ(・´з`・)




みっきぃ誰もいないと 毛をペロペロして ハゲを作るから
ロンパース着てるといいよね、あったかいし

安心してお留守番出来るね(*´▽`*)

nwGsId2izFL1ZMC1416318026_1416318140.jpg 

外シッコ、外ウンコしか出来ないから
そんなに 長い時間のお留守番はさせないよ(´▽`*)




それに そのロンパース 本当に可愛い!!

似合ってるよ~

fRPxsQhjstOfmwp1416318163_1416318219.jpg

単純なやつ( *´艸`)




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

