星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


知らなかったよ!こんなところに・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback




道の駅とか 産直とか
大好きな とうちゃん←完璧な おっさん
と 一緒に 始めていく 産直に 行ってみた(*´▽`*)

目的は キノコ類、特に マツタケがないかなぁと思って

そうしたら 放射能の問題で キノコ類は 店には 出せないんだって(´゚д゚`)

こんなところにも 影響が出てるんだね




でね
近くで こんな 看板を見つけたよ( ゚Д゚)ナンダ?

IMG_36332.jpg 

えっ?

こんなところに そんなものが あったっけ?
35年 生きてきて←毎回 よく言うよ
全然 知らなかったよ~




で どんなとこかというと

こんなところ

IMG_36352.jpg 

あれ?
意外と 素晴らしい景色じゃん
でも 日曜日なのに 人っ子1人も いないよ(。´・ω・)?




まわりの景色も なかなかいいかんじ

IMG_36232.jpg 

カメラの腕が いいのかな( *´艸`)



って 言ってると このボケボケ写真だよ

IMG_36162.jpg 

何に ピントが合ってるんだろ?
向こうにある 鳥居の 「」 っていう字だな(´・ω・`)





今度は どうだ

IMG_36152.jpg 

なんかやけに「不動橋」っていう文字が くっきりしてるけど
ま、許容範囲だな←誰が決めた?





そのあと みっきぃと 赤い橋を コラボしようとしたんだけど
道路脇の柵が じゃまっていう 残念な写真

IMG_36392.jpg 

あれ?

不動嶽の紹介をしようと思ったのに なぜか 写真の説明になってる(。´・ω・)?



いつも みなさんの応援に 感謝しています
ポイントが上がると やる気が出まーす(*´▽`*)ガンバルゾ!


ランキングに参加しています!!
ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


野山の少犬みっきぃ

Posted by mikinee. on   0 trackback





あ、タイトルね
「アルプスの少女ハイジ」風な感じで~( *´艸`)

先日「藤沢の滝農村公園」←写真見ればわかる
ってとこに行ってきた
何でも 素晴らしい滝が 見れるらしいのだが
農村公園って どういう意味だろ(。´・ω・)? まぁ、いっか!

IMG_36532.jpg 

何気に写ってる NBOX




それにしても 誰もいない(´゚д゚`)キョロキョロ


IMG_36542.jpg 

この山道を 登っていくと 滝があるらしいが
「熊に注意」の 看板があるし 道は 意外と険しい




こんな 川の横を 登っていくんだよ
あたしゃ、絶対に 無理無理~(*´Д`)
確かに 景色はいいけど 熊が出そうだしさ

IMG_36512.jpg 

でも みっきぃは どんどん登っていくよ
こいつは 本当に トイプードルなんだろうか(。´・ω・)?




こんな看板が・・・
よく見ると 〇〇中生徒会って 書いてある
この辺の中学生は こんなこともするんだ(*´▽`*)エライ!

IMG_36722.jpg 




で、みっきぃは・・・

走ってるな

IMG_36472.jpg 




みっきぃって ドッグランでは あまり走らないんだよね
どっちかっていうと 色んなワンコと おしゃべりするのが忙しいみたいで
初対面でも 馴れ馴れしいっつうか ヘラヘラしてるっつうか

IMG_36412.jpg 




で、こういう山の中に来ると
無心で ただひたすらに もくもくと いつまでも走ってる
写真の撮り方も アレだけど
なんか 小熊みたい(´゚д゚`)トイプードルジャナイ

IMG_36482.jpg 




顔!!
怖いし( ゚Д゚)!!
なんか 憑りついてるのか??

IMG_36572.jpg 




ひととおり走った後は
この達成感に満ちた表情だよ(´・ω・`)ナニミテルンダ?

IMG_36652.jpg




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブレない心

Posted by mikinee. on   0 trackback





今日は みき姐の ひとりごとです



仕事中 突然 左の後頭部から 左肩 左の背中に 激痛が走った

あまりの痛さに 左半分が固まった


私の仕事は ほとんど 1日中 パソコン業務が多くて
いつも 同じ姿勢でいるから 肩こりや 眼精疲労がひどい
 
でも 今回は 我慢できないくらいの痛み


早退して 整形外科に行って レントゲン撮ってもらったら

左の方だけ 首の頸椎症になってるらしい

でも 手のしびれもないし 軽い症状なので 肩に注射を打ってもらって あとは飲み薬




今は ほとんど痛さはなくて 落ち着いてます

肩こりは 運動不足もあるけど ストレスが 大きな原因になるそうだ



体の痛みは
注射や薬 あとは 安静にしてれば なんとか治す事が出来る



でも 心の痛みは なかなか治らない
傷が 深ければ深いほど やっかいだ
 
心の痛みに 効く薬は・・・

家族の支え そして 友達の チカラ

ある人に
友達が悩んでいるときに どんな理由であれ 離れて行く人は 本当の友達じゃない
いつも 心を寄り添ってあげられる人が 本当の友達
って言われた


ずっと 支えてくれた あなた・・・・

そして ずっと待っていてくれた みんなの気持ち


私の 特効薬です



いつも どんなことがあっても ブレない強い心


感謝の気持ちを忘れない そんな人になりたいです



ほのぼのみっきぃDaysから始めたブログ 今月で 3周年になりました

その間 何度も 挫折しましたが

こうやって 今 ブログを書いてるのは みなさんのおかげです

本当に ありがとうございます!!



aVCYNV6N3sf02Iv1414238713_1414238803.jpg


うん
みっきぃには いつも癒してもらってるよ




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にん。にん。

Posted by mikinee. on   0 trackback






私のPC 相変わらず 入院中

ドクター 手術掛け持ちでやってるので 忙しそう

時間の開いてる時に やってるから まだ 退院出来そうもないなぁ(´・ω・)



なので

娘のPCを借りてやってます

レンタル料金 10分につき 1000円( ゚Д゚)ヒエー!

ぼったくり!!金の亡者!!弱い物いじめ!!

分割に してもらおうっと(・´з`・)


なんて 冗談は さておき← あ、うそだよ。本気にした?








あれ~( ̄▽ ̄)



みっきぃ 葉っぱを頭の上にのせて 何やってんの (。´・ω・)?




fNdarHpx8u0IVs61412605068_1412605201.jpg 






なるほどね(*´▽`*)ホホ~


忍者になりきってるってわけだね( *´艸`)ブブブ!





で?


誰に変身するのかな ( ̄▽ ̄)アレダナキット




ljgvxVvrMmLBc2x1412605240_1412605577.jpg


う、う、う、う、うーーーーーーん (´・ω・`)メツキガイヤラシイ


確かに 櫻井翔くんに 見えなくもないが←うそつけ


どっからどう見ても 黒ぷー


あ、いやいや ジャニーズだしな


目をつぶれば 心の瞳で 櫻井翔くんに見える(`・ω・´)


ぜーーろーーーー!!


くだらない記事で すんまそ(*´ω`)デヘヘ




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PC入院につき・・・。

Posted by mikinee. on   0 trackback








パソコンの調子が悪くて



とうとう 入院することになりました



ドクターの話によると



いつになるか わからないそうです



頼むぜ!!ドクターX!!

「私、失敗しないので」って言ったよな( `ー´)ノ



というわけで

意味もなく みっきぃの写真を ぶち込みます



IMG_34852.jpg 


うふ ♡ 可愛い( *´艸`)

あ、じゃなくて~

というわけで

ブログの更新は ちょっとお休みします

みんなのところへは スマホで 遊びに行きまーす(*´▽`*)ヨロシク




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハゲの理由

Posted by mikinee. on   0 trackback





1ヶ月くらい前のこと

みっきぃの ブラッシングしてたら 左の足の付け根のあたりに


ハゲを 見つけた


直径 2センチくらい



IMG_20141002_1847092.jpg 

またか・・・


実は こういうハゲは 2度目


あの 東日本大震災の時 こういうハゲが 体中に 何個か出来た
皮膚病かもしれないと思って 病院に連れていくと

ストレスだという

ずっと 同じ場所を舐めて 毛を抜き取る行為

あの頃 そういう犬が 多かったそうだ


震災の影響は 人間だけじゃじゃない、こんな ちいさな犬の心も 痛めていた

言葉が しゃべれないけど
どんなに怖いおもいをして どんなに不安なおもいをしただろう


病院の先生から
気分転換がいい薬になるから 何か楽しいことをしてあげて、と言われました

とうちゃんと かあちゃんと みっきぃと
初めて ワンコが泊まれるホテルに泊まって 旅行してきたっけ・・・



IMG_35952.jpg 

今回の ストレスの原因は なんだろう?

もしかしたら、あれかな?
あの頃 ちょうど 稲刈りの時期で 近くの田んぼで 鳥の防止のための
爆竹が 何度も鳴っていた

そのたびに ケージの隅で ブルブル震えていたし
散歩の時も 爆竹が聞こえると オシッコもウンチもしないで 急いで家に帰ろうとしてた

1人でいる時に 怖くて 舐めっていたのかな


稲刈りも終わって 舐めることもしなくなり
今は ハゲも ほとんどわからなくなった


今回、また みっきぃと 遊びに行こうと決めた
短い時間でも 一緒に楽しむことが大事だと思ったし 私たちもそうしたかったから

それに みっきぃは お出かけが 大好きな犬だし


IMG_35332.jpg 


私たちも 楽しかったし
きっと みっきぃも 楽しかったと思う






だって
こんなに 最高の笑顔を してたんだもん


14136143098132.jpg 





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アメリカーンな店「MONTANA」さん

Posted by mikinee. on   0 trackback




またまた 前記事の続きです

ランが終わって 近くに こんなお店があるので 寄ってみました
とっても アメリカーンなお店で
以前、バニラちゃん のブログで見て 気になっていたのです

アメリカーンな 「MONTANA」さんです


IMG_35722.jpg 


ちょうどよかった
ここで 3時のおやつにしよう←さっき食べたばかりなのに?

IMG_20141018_1526162.jpg 


テラス席は ワンコOKです

IMG_20141018_1526252.jpg 



注文をとりにきた お店の人を見て びっくり仰天(◎_◎;)

なんと!!
アメリカ人の 外国人の←言ってることが めちゃくちゃ
ままんだった

「は、は、はうどぅゆーどぅ・・・・・」(;´・ω・)アセアセ
と 心の中でつぶやき

そしたら ままんが
「ご注文は 何にします?お勧めは スペアリブよ~」

立派な 日本語だった( ̄▽ ̄)ヨカッタ


n9mXkqMoZcxgoAR1413986850_1413987005.jpg 



せっかくなので
お勧めの スペアリブを←さっき 3時のおやつって言ったよな


やっぱり 本場の味は 違う(´・ω・`)シッテルノカ?
すっごく 美味しかったです

ソースも お肉も 最高でした

コーヒーも 本場の味は 違う(´・ω・`)ダカラシッテルノカ?

IMG_35872.jpg 



とてもいいニオイに誘われて
みっきぃも 狂ったように 騒ぎ出しました( ̄▽ ̄)

Dc9F_51X5XO873_1413987039_1413987126.jpg 




そして そのあと それは 怒りに変わり

3RD65SgY0wasKIi1413987150_1413987251.jpg 

不良になったら困るな、ジャニーズだし・・・・



と、その時 ままんが
「わんちゃんに スペアリブの骨を やってもいいのよ~」

ままんが 天使に見えた

なんでも 普段 犬や猫に あげてるんだって

Ws2wVgLDfriW5vm1413987276_1413987516.jpg 

みっきぃ 我を忘れて 無我夢中で がっついてました(●^o^●)ワカル~


で、この日の 私たちの夕飯は 焼き肉でしたヽ(^。^)ノヒャッホーイ!!




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランチのあとは ドッグラン♪

Posted by mikinee. on   0 trackback






前記事の続きです


ノエルさんには ドッグランがあるので
ランチが終わった私たちは みっきぃを 遊ばせることにしました(*´▽`*)


14136277635112.jpg 



お!
みっきぃ 走る気満々だね(`・ω・´)

BfDTOARc63JaaX11413898900_1413899033.jpg 




そんでもって
前記事でも書いたのですが
せっかく きゃのん持ってきたのに スマホ撮影です

車に戻って カメラ持ってくるのが めんどくさかっただけ( ̄▽ ̄)

KKYgcaw02WxR9bu1413899127_1413899269.jpg 

確かに ひでーな
黒豆みたいだ・・・・(・´з`・)ププ



Z3S7tqO9waspKAo1413899302_1413899425.jpg 

せっかくの ドッグランでの
みっきぃの カッコイイ姿を撮れなくて 悪いね←反省してるのか?




あ!
躍動感あふれる写真が 1枚あった

ほら、これ、これ



下半身しか 写ってないけどな( *´艸`)

SgfexENa4uuZNrf1413899489_1413899538.jpg 





ドッグランには お友達も たくさんいましたよ

dMC9OjTHwKY22Op1413901275_1413901454.jpg 



さっそく みっきぃが 話しかけてます

uqZ1BW8H38MAMkL1413899567_1413900151.jpg 



sqM0UtO3pV4h9Xl1413900182_1413900344.jpg 



みんな 若いんだな・・・(´・ω・`)

lPRz_3zLf59GeD21413900386_1413900520.jpg 

ドンマイ!みっきぃ!
君は まだまだ イケル( `ー´)ノ




おまけの写真

IMG_20141018_1402112.jpg

ノエルさんの 店の前にあった
みっきぃだ!!



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

4歳にして初めてのドッグカフェ

Posted by mikinee. on   0 trackback









なんと!!


みっきぃ 4歳にして 初めて ドッグカフェっつうものを 体験しました(*´▽`*)

ってことは とうちゃんと かあちゃんも 初体験です


なにしろ 田舎もんゆえ
こんなことは 一生ないかもしれないなって 思ってたのであります



しかも 今回おじゃましたお店は
まるで おしゃれで どっからどう見ても とても私たちには 似合わないという( ̄▽ ̄)

お店は仙台泉区の  「杜のカフェ ノエル」さん
ここは ドッグランも ついています(●^o^●)

IMG_20141018_1401132.jpg 


お店は 出来て 1年くらいだそうで
とてもきれいで お店の方も 親切で かんじがよかったです



そんでもって
田舎もんの私たちは めっちゃ緊張して
カメラを車の中に忘れてきて スマホでの撮影です(´・ω・`)アホカ

DSC053092.jpg 




えっと ランチは
チキンのなんちゃらっていう こういうものです

IMG_20141018_1238092.jpg 


デザートも美味しかったです

IMG_20141018_1257432.jpg 



みっきぃも 緊張してたのか やたらソワソワして 落ち着きがなく

nzINiSQ38iSg1dN1413813239_1413813364.jpg 



私たちが ゆっくりと 食事が出来ないので
みっきぃにも ご飯を頼みました

えっと
チキンのなんちゃらっていうもの・・私たちと同じじゃん

IQfXNiaqj74fPA61413813073_1413813198.jpg 

お店の人が 「ちょっと 量が多いかも~」
っていう 心配をよそに

あっという間に きれいに平らげ しつこくお皿を舐めまわしておりました(^▽^;)





食べ終わると お店の中にいた
可愛いわんちゃんが気になり 猛烈アピール&アタック

lB9oAI9jEKZz3Tp1413812558_1413812658.jpg 


この白い子
残念ながら みっきぃには 興味がない様子

DSC052982.jpg 



テーブルの下から じっと見つめ・・・
獲物を狙う オオカミのように、じゃなくて
お友達になりたくて

TBS0J4GUaRmqKbJ1413812695_1413813014.jpg 

お前は ストーカーか(-_-メ)バカヤロ



せっかく すももママさんにもらった カフェマットを 持って行ったのに
使えなかったという、あ~ 情けない(ノД`)・゜・。

IMG_20141018_1231282.jpg 

今度 こういう機会があったら 頑張ろう(^○^)





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仙台泉ヶ岳(久しぶりの きゃのん)

Posted by mikinee. on   0 trackback












先週の土曜日に
仙台の 泉ヶ岳に行ってきました

紅葉がきれいだ、って 聞いてたんだけど
ちょっと 早かったみたい

でも
お天気もよくて 気持ちがよかったです

IMG_35652.jpg 





麓の近くまで 歩いて行って 振り返ると
こ~んなに 広いところなんだよ

この地点からでも 遠くに 仙台の街並みが見渡せます(*'▽')ワーイ

IMG_35162.jpg 






カメラを ズームにすると・・・

ね! 街並みが きれいに見えるでしょ(*´▽`*)

IMG_35132.jpg 





みっきぃの後ろに写ってる リフトに乗って
頂上まで行けば きっと もっとすごい光景だと思うんだけど

私さ、高所恐怖症で・・・(´・ω・`)
リフトは もちろん ロープウェイや 観覧車もダメ!!

IMG_35246.jpg 





みっきぃが
「ちっ!かあちゃん使えない」って 言ってるみたい( ̄▽ ̄)

IMG_35282.jpg 




本当に 久しぶりのお出かけで

IMG_35202.jpg 




みっきぃも すっごく 嬉しそう

IMG_35332.jpg 



そして
すっごく 久しぶりの きゃのんだよ(ホコリかぶってた)

IMG_35312.jpg 



やっぱり スマホよりは 綺麗に撮れるな
使い方 いまだによくわかんないから オートだけどさ~( ̄▽ ̄)ハハハ

IMG_35382.jpg 




あ、なんか見つけた?

IMG_35212.jpg 




おーー!!
ちいさい秋 見ーつけた( *´艸`)

IMG_35572.jpg 





みっきぃ いっぱい歩いたね

かあちゃんは ヘロヘロで とうちゃんに 手を引っ張ってもらったよ
まわりからは 「あら!仲がいいご夫婦♡」って 思われただろうな (・´з`・)プププ~

IMG_35236.jpg




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

