星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


無期限休暇

Posted by mikinee. on   58 comments   0 trackback







突然ですが


私 体調不良のため  お休みします



いつ復活するか わかりません



今まで 応援してくれた みなさん、仲良くしてくれた みなさん


本当に ありがとうございました








IMG_26453.jpg 


ごめんね、みっきぃ

うん、頑張るからね・・・・





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



嵐じゃん!

Posted by mikinee. on   0 trackback





「凛鈴の肉球の足跡」の ノンさんから

またまた みっきぃの デコ写真を つくってもらいましたよ

ノンさんのブログは コチラ








今回は ノンさんに 無理を言って

ジャニーズみっきぃを 作ってもらいました
 
あ、よく考えたら 前回も ジャニーズ風だったな




まず1枚目

これは 「嵐」の 櫻井翔君!!

ねっ!言われると 似てない?なんとなく そう見えるでしょ?

みっきぃちゃん 




そして2枚目

これは 「嵐」の 松潤!!

かんじ出てるよね?そこのあなた!どうですか?


マリンみっきぃ


はい、はい、

「勝手に 言ってろ!!」ってね、りょーーかーーい!!





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです

かおるちゃんが見た不思議な夢

Posted by mikinee. on   0 trackback





いつからかなぁ


朝起きると 眠ってるときに 見ていた夢を

すっぽーーーーんと 忘れている

いや、夢は 見ているんだよ

だって とうちゃんが 「かあちゃん イビキと 歯ぎしりが ひどくって」って言うし

あ、じゃなくて 「うわごと言うし 叫ぶし 笑うし 泣くし」って 言ってたもん

私も 朝起きると ぐったり疲れてるから いっぱい夢を見てるのは 確か!!


IMG_30472.jpg 


ところが 目覚まし時計が鳴ると きれいさっぱり忘れるんだよね

記憶喪失? ボケ? 加齢?

たまーに 覚えてるときもあるんだけど

ほとんど覚えてないなぁ


IMG_30482.jpg 


かおるちゃんが 夢を見たって(若いから 覚えてるんだな)


その内容は・・・・

私と ばあちゃんが 2人で 話をしてたんだって

私は かおるちゃんと 向かい合うようなかたちで ばあちゃんは 背中をむいてて

かおるちゃんには ばあちゃんの顔が見えない

かおるちゃんは 喜んで

「おかあちゃーーん!!」って 後ろから ばあちゃんの背中に 飛びついたの


そしたら・・・


IMG_30492.jpg 


ばあちゃんに抱きついた かおるちゃんは

「あ~!!おかあちゃんの香りだ!!」って 思ったんだって

そして ばあちゃんの顔を見ないで 夢から覚めたらしいけど 香りは 残ってたって言うんだ


私が 「ベッドの近くとか 部屋に ばあちゃんの物を 置いてたんじゃないの?」って言ったら

「そんなの全然ないよ」って・・・



IMG_28492.jpg 


うーーーん

香りつきの夢かぁ、なるほどね


それって わからないわけでもないな



だって

私は 普段でも ばあちゃんの香りを 思い出せるもん

ね!!みっきぃも きっとそうだよね!!


IMG_28402.jpg 





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです

北海道から海を越えてきた物

Posted by mikinee. on   0 trackback






は~~るばる来たぜ

札幌からぁぁぁ(*´▽`*)♪♪♪



毎日 お天気が悪くて むしゃくしゃしてたら お届けものです( *´艸`)ヤッター


送り主は「ちわぷーイヴと薔薇色の明日」の イヴままちゃんから

ブログは コチラ→ 
  
 


IMG_31312.jpg
 



うっひょーーーーーい\(^o^)/

ビールだ!!ビールだ!!

IMG_31322.jpg 



とっても珍しいビール
北海道限定商品かな?めっちゃ美味しそう(´▽`*)ウットリ

IMG_31372.jpg 



あ、なんか余計なことしてるやつが・・・・・(=゚ω゚)ノコラ!

IMG_31382.jpg 

イヴままちゃん、ごめーーーーん!!
我慢できなくって 写真撮る前に 2本ほど飲んでしまった(*ノωノ)カタジケナイ



イヴ家は 最近 とってもおめでたい事が あったんだよね(●^o^●)ワーイ!
よかったね~!!おめでとう~!!


ん??

で、なんで それなのに 私が貰うの?逆だよね(。´・ω・)?ハテ

ま、いっかぁ!(←いくない)

IMG_31392.jpg 







ところで?


IMG_30752.jpg 


うーーん
かあちゃんさぁ、ティーカッププードルっていうのに 憧れてたんだ(*´▽`*)




でも どう頑張っても みっきぃは

バケツにしか入らないよ~ ( *´艸`)プププ

想像してたけど 無駄なことをしてしまった(´・ω・`)ガックリ



IMG_30762.jpg 

バケツプードルかぁ(´艸`*)ウケル

やべ!みっきぃ 怒ってる(◎_◎;)コワッ!ゴメン!




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです

不可解なフードの食べ方

Posted by mikinee. on   0 trackback







みっきぃが いつものフードを 食べているときなんだけど

IMG_30792.jpg 



すげー顔して 食べてるな

IMG_30802.jpg 



わざと 私の顔を見て食べる

IMG_30832.jpg 

いらねーーよ!!




で、また 食べはじめて

IMG_30792.jpg 



今度は フードを クチに咥えて運ぶ

IMG_30862.jpg 



運んだ先は クッション

で、そこで食べる(←イミフ)

IMG_30852.jpg 



そして、また食べはじめて

IMG_30792.jpg 




また すげー顔を 私に見せて

IMG_30822.jpg 



またまた 私に 見せびらかして食べる

IMG_30882.jpg 

絶対に いらねーーよ!!


この繰り返し



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです

でも、海を嫌いになれない

Posted by mikinee. on   0 trackback




夕方 海に行ってみた

IMG_30932.jpg 



あの日から 3年以上

こんなふうに 海に来ることはなかった

IMG_31062.jpg 



大切な人、大事なもの、かけがえのない思い出

色んなものを いっぱい奪った海は 憎くて そして怖かった

IMG_31012.jpg 


たくさんあった海水浴場は その姿を変えてしまって

震災の爪あとは まだ残ってる

IMG_31182.jpg 


昔のように たくさんの人の笑い声が

この海岸に戻るのは いつになるんだろう

IMG_31092.jpg 


みっきぃにとっては 初めての砂浜

IMG_31112.jpg 


こんな形で 遊ばせることになるなんて 誰も想像出来なかった

IMG_31122.jpg 



それでも


IMG_31072.jpg 



海を 嫌いには なれない


IMG_31242.jpg





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです

雨上がりの悲劇

Posted by mikinee. on   0 trackback






ずっと雨降りで そろそろ カビが生えてきそうだったころ

雨が止んだ

曇り空で 今にも降りそうだったけど

傘と長靴ナシの散歩は やっぱり嬉しいわ~


DSC052182.jpg
 

カッパ(←レインコートのこと)



それにしても 雨上がりは かなり蒸れるね

 DSC052102.jpg 




みっきぃの散歩コース

道の両脇は 田んぼと 川です

車は 走ってない道です

DSC052072.jpg 


連日の雨で 川の水は 増水してます

DSC052132.jpg 

いつもは 釣りの人がいて ヤマメやイワナが釣れます



この川の状態だと 釣りは しばらく無理だな

DSC052152.jpg 






でね~

ずっと 気になってたんだけど
黒いちいさな点々が いっぱい 眼の周りを 飛んでるんだよね

手で払ったり 走ったり?したけど・・・見える

これは、もしかして、ついに来たか?


飛蚊症!?


老眼の次は 飛蚊症かよ!!



・・・・・・・終わったな、私








そしたら みっきぃが

DSC052162.jpg 

私を見て 驚いてる




やはり 無数の小さな虫が 私の顔のあたりを 飛び回っていたようだ

DSC052142.jpg 

みっきぃには 寄って来なかったみたい

レニームつけてきてよかったぁ





ってか レニームって 人間が使ってもいいみたいだったから
私も足につけてきたの


でも さすがに 顔には つけれないじゃん
やっぱり顔は デリケートだから かぶれたりしたら怖いもの


DSC052172.jpg 

え?なんですと?

顔の面が厚いから レニームつけても 大丈夫ですって?

それから ファンデーション厚塗りしてるから 問題ないですって?


まぁ!!失礼しちゃう!!



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです

私がワールドカップを見なかった訳

Posted by mikinee. on   0 trackback




6月15日 深夜の 2時30分頃
みっきぃ地方で 地震がありました

ちょうど 深い眠りにおちて 忘れたけど なんかの夢を見てるころ


防災放送が 何回も流れて・・・・


津波の心配はなかったけど 1週間前も 大きな地震があったばかりなんだよな



心配してくれて メールやラインくれた方、本当にありがとうね




IMG_30542.jpg
 






とは言っても とうちゃんは仕事だし

みっきぃの散歩に 行かなくちゃないから 朝寝坊も出来なくて


もう!!めっちゃ寝不足!!


IMG_30622.jpg 

だよね~
みっきぃも 寝られなかったよね~



朝、ラインがきてるのに気づいた

苺ままだったよ、ブログは コチラ→


しかも 時間を見たら 地震のあった時間だし
苺まま、地震があったので わざわざ起きてくれて ラインしてくれたんだ

う、う、うわーーん(号泣) 美しき友情!!

苺まま、実は旦那が留守でここぞとばかり夜更かししてた。 ありがとう!!


で、10時からサッカーあるけど 眠いよぉぉって言ったら

「10時まで寝てろ」って言われて

うん、そうするわ~って ちょっとばかし寝ることにした


IMG_30602.jpg 




20分くらい寝たかなぁ・・・・

みっきぃが 顔を ペロペロ舐めるので 目が覚めた
ちょうどいい時間だな、さて サッカー見るか


って テレビ見たら(テレビは つけっぱなしだった)

なんか 選手のみんな疲れてて 誰かが インタビュー受けてた・・・っつうことは


終わってるじゃないかーーーっ!!


夢は見たけど サッカーは見ないでしまったよ(←アホか)



IMG_30712.jpg 

もしかして、みっきぃが 1人で見てたのか??



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです

みっきぃの肉球の謎

Posted by mikinee. on   0 trackback






みっきぃの 肉球のことなんだけど

ちょっと よく 見てくれる?


DQ5bbAXgdCmeFlP1391265769_1391265803.jpg 





みっきぃの肉球の色は・・・・

グレー



時々 ブログで出てくる みっきぃの肉球を見て

「珍しい!!」って 言われるんだよね


トイプーちゃんの肉球って 黒いでしょ


黒プーは グレーなのかと思ってたら どうやら やはり 黒いらしい


でもね

濡らすと・・・・・・



IMG_28822.jpg 





黒くなるんだよ



これはきっと 汚れてるせいなんだ!!と思って

ちゃんと洗ったり 肉球マッサージしたり


トリミングの時も 肉球マッサージを メニューに入れたり

色々してみたんだけど・・・・





やっぱり 乾くとこうなる



IMG_28353.jpg 






グレーになるよね


なんでだろ??




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は お休みです

夢を叶える

Posted by mikinee. on   0 trackback





親戚のお姉ちゃんが パン屋さんで 働くことになったので

冷やかしに行った、じゃない 激励しに行った




新しく出来たお店なので  きれいで 可愛いお店

お天気のいい日は テラスでも食べれるよ

DSC052032.jpg 



店内も なかなかいいかんじ

DSC051882.jpg



パンの種類も 結構あったよ 

DSC051812.jpg 






実は 親戚のお姉ちゃんに 「今度 パン屋さんで働くの」って 聞かされた時

正直 すっごい びっくりした


だって お姉ちゃん、長年働いてた 職場があったから

まさか 転職するなんて 想像もしてなかったよ

DSC051792.jpg 




確かに 趣味で パン作りはしてたし 好きなことも知ってた

作っては よく持ってきて 私たちが味見して 結構美味しかったしね

DSC051822.jpg 




新しいパン屋さんが出来て 従業員募集した時に

駄目もとで 若い人たちに混じって 面接受けに行ったんだって


そしたら

「この歳で 受かっちゃったのよ~!!」って ホント嬉しそうに話すんだ

DSC051842.jpg 




前の職場では リーダー的な存在だったから

上司の人に「辞めないでほしい」って 引き止められたみたい


それを押し切って パン屋さんに行ったんだから 意思は固かったんだね

DSC051852.jpg 






でもさ 今度は 1年生からの出発だよ

しかも 若い人に混じってさ



DSC051902.jpg 






私だったら きっとそんなこと 出来ないな

今の会社 20年も勤めて しかも 全然畑違いのところに行くなんて すごい勇気がいるもん

DSC051892.jpg 




お姉ちゃんは 大好きなパン作りの仕事が ずっと 夢だったんだね


生き生きしてるお姉ちゃんを見てると

そのうち 自分のお店も作っちゃうんじゃないか、って そんな勢いだよ


お店の入り口に ツバメが 巣を作ってた

このお店 きっと繁盛するね~

DSC051972.jpg 




親戚のお姉ちゃんのお母さんは 遠い他県に住んでるので

私の亡くなった ばあちゃんのことを 自分の母のように慕ってたの


お姉ちゃんと 私と かおるちゃんは 本当の 3姉妹のようなんだ



お姉ちゃん、また3人で

ばあちゃんの思い出の バラ園のあるホテルに 泊まりに行こうね 


 


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

