星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


たくさんの応募ありがとうございました。お名前の確認をお願いします。

Posted by mikinee. on   9 comments   0 trackback





このたびはプレゼント企画にたくさんの応募を
ありがとうございました (*´▽`*)



IMG_26842.jpg 





近日中に抽選をして 当選者を発表いたしますので 楽しみにしててくださいね( *´艸`)



では
お名前の確認を お願いします(=゚ω゚)ノ

もし 応募したのに お名前がなかったり 間違ったりしていたときは コメント欄に

「みき姐、ボケてんじゃねーよ!アホ!」

と書いてくださいね、すぐに訂正いたします(´・ω・`)


ぷっちママ様  ぷみ様  キッツ様  ばうりんがる様  ふわりママ様  雪だるま様

しがないおじさん様  あこぷー様  りんママ♪様  あきねぇね様  かめっち様  ロン母様

ぴー様  キャンディまま様  くぅちんママ様  べべまい様  らっこ様  らみまま様

はちこ様  ユズパパ様  くうママ様  細井レオ様  TAKUandMAMA様  sara様

ポンママ様  タローの母様  pommeまま様  ドルセここ様  おやじ様  chie*co様

アビィのママ様  みみんも様  ティクレア様  ronymama様  リヨンママ様  さとりん様

nao様  えむ様  すずま様  ★ラムネ★様  ちょここん様  ルフィママ様  あんずママ様

barusa39様  ぴーな様  こたろう♪ママ様  ギョン様  苺まま様  ろこっぴ様  bongo様

MOCOママン様  くまもんきなこママ様  k-24様  ちぃ様  ねこっこ様  イヴまま様  きむみぽ様

さや次郎様  ばんを様  momo様  chaco様  Q太郎・ローラの母様  cheripon様  そら子様

とこ様  ゆっち様  もこママ様  ゆみぽん様  ななはち様  c o l o nママ様  ёちょこたんё様

まりもフ~様  cocoma様  白黒うさぎ様  バジルママ様  ノーベル賞コウホケンメイゴンサン様







ところで
みっきぃ やけに張り切ってるけど(。´・ω・)?


IMG_27852.jpg 


いや・・その・・
まだ どうやって抽選するか 考えてないんだよね(←おっせーよ!)




IMG_27912.jpg 

みっきぃって 他のわんちゃんみたいに 何か特技もないし(;´・ω・)コマッタナ

あまり期待しないほうがいいと思うよ (´▽`*)






IMG_28042.jpg 

あ!今回は 君たちの出番は 全然ないから( *´艸`)ザンネンダネ




IMG_28012.jpg 

うーーーーん
みっきぃが出来ることって マジでないなぁ(。´・ω・)?ドウスル


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


リベンジ

Posted by mikinee. on   0 trackback






★ただいま プレゼント企画実施中です★

たくさんの応募を お待ちしてます(*´▽`*)

応募は こちらの記事のコメント欄に よろしくお願いします→   

締め切りは 今日までです(=゚ω゚)ノマダマニアウゾ

 
IMG_26842.jpg 







さて
ラーメン食べて 急いで来たところは・・・・
また あの田んぼだよ(。´・ω・)?

DSC051342.jpg 



その時だった!!
みっきぃの背後から 物凄い音が聞こえてきた(@_@)

DSC051362.jpg 



何かが近寄ってくる( ゚Д゚)ナンダ?

DSC051372.jpg 



「SL銀河」がやってきた!!
みっきぃも 興味津々で ずっと見てるね( *´艸`)

DSC051382.jpg 



あっという間に 目の前に来たよ
瞬き 3回くらいしかしてない!! シャッター押す暇もない(´゚д゚`)

DSC051392.jpg 



ごめーん、みっきぃ
SLが目の前に来たら ついカメラを そっちに動かしちゃった(;´∀`)

DSC051412.jpg 






実は 前に 家の近所で このSLを撮った私

今度は とうちゃんが 挑戦するっていうことで
とうちゃん、田園風景を走るところを撮りたいって言うからさ~(´・ω・`)

ってわけで ここからは カメラおじさんが撮ったやつね

IMG_27732.jpg 

うーーん
下の方に写ってるおじさんが 邪魔だな(´▽`)オシイ!




IMG_27672.jpg 




私は この写真が いいと思うよ(←あなたに言われたくない)

IMG_27722.jpg 




今回は みっきぃも すぐ間近で見れて よかったね(*´▽`*)
ビビると思ったら 意外と喜んでたよ~

IMG_27552.jpg 

というわけで ここに来た目的は
SL銀河の写真撮影 ふたたびでしたぁ(^◇^)

おしまい



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

もうちょい引っ張る

Posted by mikinee. on   0 trackback






★ただいま プレゼント企画実施中です★

たくさんの応募を お待ちしてます(*´▽`*)

応募は こちらの記事のコメント欄に よろしくお願いします→ 

 
IMG_26842.jpg 









昨日の記事で 何をしに行ったか・・・(。´・ω・)?

「田植え?じゃないよね~」とか

「3人でお弁当持って ピクニックだ」という可愛いコメントは ユズパパさんから( *´艸`)プッ!

さて、何をしに行ったのでしょうね(´▽`*)





可愛い花の写真を撮ったり

IMG_27292.jpg 



みっきぃの モデル写真を バシャバシャ撮ってたら

IMG_27382.jpg 




地元のおじさんに 声を かけられてさ
「おーい!写真撮ってんなら これも 撮ってけろや」
って 知ってるおじさんか?って思うくらい めっちゃ なれなれしく 話しかけてきた(^_^;)
それで 色んな話したんだけど・・・忘れちゃったよ(´・ω・`)

IMG_27432.jpg 


おじさんが 是非とも 写真に撮ってほしいものって・・・
これよ!!

サワガニ と ドジョウ

「いい写真撮れたべ!」って 得意になってたよ(*´▽`*)アハハ

IMG_27312.jpg IMG_27332.jpg




そんなこんなしてると みっきぃが

IMG_27522.jpg 

よし!なんか食べよう(=゚ω゚)ノ



外のテラス席で とうちゃんと ラーメン食べた(*´▽`*)
あっさり醤油味、大好きなんだよね

IMG_27592.jpg 

気が付いた?
ラーメンの中に入ってる 「海苔」を 見てみて(^◇^)
カッパの絵が描いてるよ( *´艸`)カワイイ



IMG_27622.jpg 

そうなんです
ここは カッパが出るという 民話の里「遠野市」です

みっきぃ 驚きすぎだよ(;´∀`)ソノカオ、ワザトラシイ



IMG_27652.jpg 

甘い とうちゃんは ちょぴっと味見させてた

私は みっきぃの おばちゃんみたいな ヘアーと顔が面白かった (´艸`*)



おっと!!
ゆっくり ラーメン食べてたら 時間になった(´゚д゚`)アセアセ
急がなくちゃ!!!

IMG_27582.jpg 

え?続く?
どこまで 引っ張るんだぁ(´゚д゚`)スンマセン



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

本日のモデル撮影

Posted by mikinee. on   0 trackback





★ただいま プレゼント企画実施中です★

たくさんの応募を お待ちしてます(*´▽`*)

応募は こちらの記事のコメント欄に よろしくお願いします→ 

 
IMG_26842.jpg 








さて、先日 みっきぃと とうちゃんと かあちゃんで お出かけしました
みっきぃは 洋服を着せると 病院じゃないってわかるので 張り切ってます( *´艸`)


IMG_27062.jpg 

ってかさ~
みっきぃ、その歌は 勘弁してよ(*´Д`)
その部分聴いただけで かあちゃん泣けてくるからさ(ノД`)・゜・。ウワーン



IMG_27032.jpg 

そう、そう 頼むね(*´▽`*)ワーイワーイ








で、着いたところは・・・・・

IMG_27152.jpg 

確かに うちのまわりと あんまり変わらないな
カフェなんてもんもないし(;´∀`)マァマァ




IMG_27182.jpg 

いや!
君なら どんな場所でも出来る(=゚ω゚)ノ






IMG_27252.jpg 

その調子、よっ! いいぞ( *´艸`)



IMG_27262.jpg 

いい笑顔だね~(*´▽`*)キマッテル




IMG_27272.jpg 

実は・・・
ここに来た目的は 他にあるんだよ~

さぁ、それは なんでしょうか(。´・ω・)?ハテナ




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

あの絵本&美味しいものセットをプレゼントします

Posted by mikinee. on   81 comments   0 trackback






みなさん 以前の私の記事で
「風の電話」の話を 覚えてますか?

その時の 記事は→


あの時は びっくりするくらいの反響があって コメントも たくさんいただきました
本当に どうもありがとうございます(●^o^●)

コメントのなかには
私も 亡くなった大事な人と 話がしてみたい、伝えたいことがある
虹の橋を渡った愛犬に 聞いてみたいことがある
などなど・・・・

想いは みんな 同じなんだなって思いました


本当は みなさん 1人1人に お返事をしなくてはならないのに ごめんなさい (;´・ω・)
いただいたコメントは 全部 大事に読ませてもらいました



風の電話は 岩手県大槌町というところにあります

そして この 風の電話をもとにして
作家の「いもとようこ」さんが 素敵な絵本を作ってくださいました (´▽`*)


IMG_26842.jpg 




今回 私から みなさんに この絵本を プレゼントしようと思います(*^▽^*)

絵本なので お子さんがいらっしゃる方、親せきや お友達のお子さんのプレゼントなどに

でも、もちろん 大人が読んでも あったかい 優しい気持ちになれますよ (´▽`*)


どうか 是非とも 可愛い絵と一緒に 読んでほしいです (=゚ω゚)ノ


IMG_26832.jpg



この絵本を 3名の方に プレゼントします

そしてなんと!!

みっきぃ地方の 美味しいものをセットにしますよ


何が届くか それは お楽しみということで( *´艸`)

食べるのが 大好きな私が 色々と選びます



応募の条件は 特にありません (^◇^)

絵本や 美味しいものセットに 興味を持った方なら どなたでも大歓迎です

ブログをやってない方、コメントをしたことがない方も待ってます


IMG_26372.jpg 

みっきぃにも読んで聞かせたよ



IMG_26412.jpg 

あれ? 涙は 「毛」が 目に入ったせいじゃ・・・・(。´・ω・)?
いやいや、みっきぃにも ちゃんと通じたんだよね(*´▽`*)ゴメンゴメン



締め切りは

5月30日までです

たくさんの応募を お待ちしております \(^o^)/

今回 コメント欄を開けてますので そちらの方にお願いします

コメント欄の場所が わかりづらいんですが 記事の上の方、トップ画像の下にあります(*^^)vヨロシク


IMG_26982.jpg 



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

98分の5の確率で当選した私

Posted by mikinee. on   0 trackback





パソコンの調子が悪い(。´・ω・)?

仕方がないので 娘のパソコン借りてやってるんだけど
なんだかやりづらい

しかも「貸して」って言ったら 「高いよ」って言われたよ(金の亡者め!)


ところで


ちょっと前に 「おてんばねねの成長日記」の ゆっちさんが プレゼント企画をやってて
(有名ブロガーだから リンクしないよ)

応募した私は 見事に外れました

ところが 優しいゆっちさんは 外れた人全員の中から 残念賞っていうのをやってくれて


なんと その数 98名 (◎_◎;)

98名の中から 5名が選ばれるんだけど・・・


私、当選しました (●^o^●)


すごいでしょ!!98分の5の確率だよ!!



IMG_26122.jpg 



だからぁ

98分の5だよ、びっくりして ゆっちさんに LINEで 確認しちゃったよ

「残念賞だから 期待しないでよ、ちっ!ってしないでよ」
って言われたけど

めっちゃ 私好みの物が届いた( *´艸`)

IMG_25962.jpg 



さっそく 作ってみたよ
なのに、写真が ぶれぶれ・・・・ゆっちさん、ごみん(;´・ω・)

IMG_26262.jpg 



若い時と違って こういうのが 嬉しいお年頃なんだよね
体にもいいしさ(*'▽')

IMG_26132.jpg 




みっきぃにも ちょぴっと おすそ分け

ひじきと 明太子と 高菜の味が絶妙で パクパク食べちゃった(*´▽`*)

IMG_26292.jpg 





それにしても・・・

何度も言うけど・・・ しつこいようだけど・・・

98分の5だよ!!98名中 5名だよ!!


IMG_26242.jpg 

確かに!!これは 来てるね!!

ふふふ~ん(´艸`*)



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

雨の日のトリミングは悲劇

Posted by mikinee. on   0 trackback





先日 イオンの中の ペットショップの中の(←ややこしい)


DSC050912.jpg 



サロンで トリミングをしました(私じゃないよ)

DSC051042.jpg 


みっきぃを預けてる間に 用足しを済ませて
ついでに どうしても見てしまう

ペットショップ!!

DSC050992.jpg 


可愛いわぁ!!
見ると 絶対に欲しくなるから だめだめ!って思っても

見ちゃうよね~ 意思が弱いよね~

DSC050982.jpg 


このチビ黒プーちゃんなんか 顔が みっきぃにそっくりなの
ちっこくて 動きが早いから 顔の写真が撮れなかった

みっきぃとの生活を妄想してたら とうちゃんが トイレから戻って来て
現実に 引き戻された・・・・ ガッカリ(T_T)

DSC050932.jpg 



で、みっきぃを迎えに行ったら まだ終わってなくて
気が付くと 騒ぐだろうと思って
すっごく すっごく 気を使って 隠れて ズームで撮ってたら・・・

DSC051072.jpg 


私は 見てしまったのだ!!

この みっきぃ担当の おじさん?お兄さん?が
窓口に お客さんが来たから ちょっとその場を離れたのよね

みっきぃったら 寂しそうにして
その おじさん?お兄さん?が 「みっきぃちゃん、ちょっと待ってね」って言ったら

みっきぃ、おもいっきり 尻尾振ってたよ!2人は 出来てるのか?(@_@)

DSC051102.jpg 


この日は 朝から雨だったんだよね
予約した日は 混んでるような かんじだったんだけど
見た時は 2匹しかいなくてさ

やっぱり 雨が降ると みんな キャンセルとかするのかな?

そうです!!
雨の日は トリミングは するべきじゃない
特に みっきぃみたいな 外シッコ 外ウンコのワンコは

悲劇が待ってるよ

DSC051132.jpg 

せっかくつけてもらった バンダナをぶっ飛ばし
レインコート来て 勇気を出して いざ!散歩に出発だぁ!!



DSC051142.jpg 


もう この時は すでに・・・・・(泣)

DSC051162.jpg 

写真が暗いのが 私の落ち込んだ気持ちを表してるみたい


で、帰ってきたら このザマよ・・・(号泣)

IMG_25882.jpg 


で、これでもか!と言わんばかりに・・・・・(放心状態の私)

IMG_25932.jpg 



本当は こんな ちりちりじゃなかったんだよ
ふわふわで すっごく 可愛かったんだよぉぉぉぉぉぉ(´Д`)

IMG_26152.jpg 



目の上にも 変な癖が付いてしまってるし(-_-;)


IMG_26102.jpg 

あ、でも やっぱり可愛い!!( *´艸`)



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

私流、SLの撮り方

Posted by mikinee. on   0 trackback








みっきぃ地方 今 SLが走ってます

突然 こんなこと言って 「?」 だよね~



C58形239号、1940年に製造された SLは かつて 岩手県内で活躍してました
1972年に引退した後は 岩手県営運動公園に 展示保存されてたのですが

東北復興の起爆剤にということで

4月12日から 定期運行のため 復活しました


その名は

「SL銀河」


毎週 土曜日と日曜日に 1日1本(片道)走ってます






最初は SLの走ってる音が聞こえると
「SLだ!SLだ!」って 騒いでたんだけど 近くで見れるしね

でも 定期運行は 9月までだから 写真撮らなきゃってことで 近くの線路に行ってみた

しかも SLが来る 5分前に家を出るという・・・
(カメラ女子失格だな)



みっきぃは あまり近くだと びっくりすると思って
とうちゃんと ちょっと離れたところから 見てもらうことにした



ってことは やっぱり私が 写真を撮らなきゃないぞ


最初は 線路のそばにいたんだけど すぐ後ろに 歩道橋があるので
これは 歩道橋の上から撮ったほうがいいかも!!
と カメラ女子の血が騒ぐ


SLの音が聞こえてきてるのに 歩道橋の階段を ダッシュで駆け上がる私


IMG_24922.jpg




あとから とうちゃんに聞いた話によると
かあちゃん SLがそこまで来ているのに 階段を よっこらよっこら カメのように上っていった

って 失礼しちゃう!!


階段上ったら 動悸・息切れ・めまいがひどくて 手が震えるし

シャッターが うまく押せなくて ぶれっぶれよ(←言い訳)



IMG_24952.jpg 





IMG_24972.jpg






よく SLの写真撮る人たちってさ
背景とかにも 気を配って撮るじゃん

私の写真は その辺を走ってる SLということで
なんか ちょっと 斬新でしょ(←何が?)



IMG_25002.jpg 






手を振ってる おばちゃんたちとか 車の中から見てる人とか
まぁ、普通に 市内を走ってるからね


IMG_25012.jpg 






とうちゃんに見せたら
「ちっ!」って! 「何これ?」って!


IMG_25122.jpg



だって 動悸・息切れ・めまい(←救心のCMか)だったんだもん




今度の週末は 場所を替えてみるか (←変わらないと思う)




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

風の電話~伝えて、あの人に・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback





海の見える高台に 可愛い電話ボックスがあります


IMG_25332.jpg



広いきれいなお庭のなかに ポツンとたっています


IMG_25192.jpg 



この電話ボックスは


「風の電話」


IMG_25312.jpg



扉を開けると

IMG_25202.jpg 



中には 黒い電話機が 置かれています

IMG_25232.jpg 


IMG_25212.jpg 



でも
よく見ると この電話機のコードは どこにも繋がっていません

IMG_25242.jpg 






この電話ボックスは 佐々木さんという方の 自宅のお庭にあります

佐々木さんは 震災の前の年に いとこを 癌で亡くしました
悲しむ家族を癒そうと 不要になった電話ボックスを 譲り受けて 庭に置いたのです

翌年 震災が起きた



あまりにも 突然 多くの命が奪われた
せめて ひとこと 最後に 話がしたかった人が たくさんいるはずだ

気丈にしている人でも 実際は 心の中で 泣いている人が多い
この電話で 心情を吐露することで 少しでも 苦しみから 楽になってほしい

遺族と 亡くなった人のおもいを繋ぐことが 必要だと思った



佐々木さんは そんなふうに思ったそうです



この電話線のない電話ボックスは
親しい人を亡くした人が 空にいるその人と 静かに対話をするための場所
それが 「風の電話」です



電話ボックスには こんなふうに書かれています

風の電話は 心で話します
静かに 目を閉じ 耳を澄ましてください
風の音が または 浪の音が あるいは 小鳥のさえずりが聞こえたなら
あなたの想いを 伝えてください







私も 受話器を 耳にあてて 目を閉じてみました

IMG_25262.jpg 



きれいなお花が見える

IMG_25532.jpg 



そよそよと 気持ちのいい 風の音が聞こえる

IMG_25502.jpg 



そして 私は 母と話をしました

静かに ゆっくりと・・・・・










電話ボックスを出ると 広くて きれいに手入れがされている お庭の中に
佐々木さんが作られた 森の図書館があります

IMG_25402.jpg 

IMG_25412.jpg 



佐々木さんが その中にいました
とても優しそうな 素敵な おじさんです


風の電話を 使わせていただいたことを話すと

「会いたい人と お話は 出来ましたか?」


佐々木さんは 優しく聞いてくださいました、そして・・・
私の母の話を 黙って 聞いてくれました

涙声で うまく話せない私の話を 最後まで聞くと


「また 会いたくなったら いつでもいらっしゃい」

と おっしゃってくれました  
 





今日も 誰かが
「風の電話」で 会いたかった人と お話をしてるのでしょう


IMG_25322.jpg




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

また やってしまった!!

Posted by mikinee. on   0 trackback




前回の記事のコメントで

ばうりんがるさん から こんなことを言われたの~

みっきぃ君の ぱかーんの写真
ハートの「禁」が付いてるから ついつい よく見てしまったら
「禁」の位置がずれてるよ、 チンチン 隠してあげて~




え~!!そんなバカな~!!


だって 実は 前にも同じような事があってね
あの時も 煮子ちゃんや すももママに 「禁」!「禁」!ずれてる!
って こっそり教えてもらって 恥ずかしいおもいしたんだ

みっきぃって 結構 セクシーポーズするから
っつか 私が よく そういう写真使うので
それからは 老眼の目を凝らして 注意してきたつもりだったけど


まさか また やっちゃったか??



では 問題の写真を 見てみるとしよう


えーと 「禁」の位置が・・・・・









IrFx7ZlC9NkzE1V1400249370_1400249428.jpg 


ずれてるじゃないか!!!

やばっ!!

こ、こ、これは ヤラセじゃないよ

だって よーく見ないと わかんないもん








2lmEVDMkuFTyaGv1400419366_1400419503.jpg


ごめーーーーーーん!!

みっきぃ 許してくれ、かあちゃん また やっちまったよ





Ok2goyXmG_QvQDq1400419122_1400419322.jpg 

袋とじ・・・って
グラビアアイドルの 写真集じゃないんだから
ブログで そんなことは 出来ないだろ

それより コンタクトレンズの 度数を調べてもらわなくちゃ・・・



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

