星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


松島旅行~ホテル大観荘

Posted by mikinee. on   0 trackback




庭のチューリップが きれいに咲いてきたよ


IMG_15772.jpg 


gQdzNq8xZ2biMh71398695027_1398695141.jpg 

みっきぃ あと もうちょっと待ってね





さて
松島での宿に行くのに 駅から ホテルのシャトルバスに乗って行きます

DSC047582.jpg 



ホテル大観荘
ばあちゃんが泊まった ホテルなんですよ

DSC047562.jpg 



色んなタイプがありますが
私たちが泊まった部屋は 今回 こんなかんじです

DSC048592.jpg 


とっても広くて きれいなお部屋です
そして 窓が大きいでしょう

DSC048602.jpg  



窓からは 松島湾を 眺めることが出来ます
実は この景色が見れる部屋と 反対側の見れない部屋では
お値段が ちょっと違うんですね~(今回 奮発したわ!)

DSC048572.jpg 



まだ 明るいうちに お風呂に入りました
ここの露天風呂は 最高です
お風呂が 外に せり出してて 松島湾の景色を見ながら入れます
(写真は ホテルのホームページから)

大観荘2 



夕飯も 色んなコースがありますが
何でも食べたい私たちは バイキングを選びました

DSC048942.jpg 



とてもたくさんの種類のお料理があって
目は食べたいんだけど さすがに 全部は無理(←マジかぁ?)

DSC048902.jpg DSC048882.jpg
DSC048722.jpg DSC048672.jpg



なんだっけ?
なんかの魚の解体ショーみたいなのやってた
刺身の御作りだっけ??忘れた(←酔ってないから~)

DSC048832.jpg 



フィリピンの方の(←ほら、ちゃんと覚えてた)ピアノ演奏

DSC048782.jpg 




お腹がいっぱいになって 部屋に戻ったら
窓の景色は すっごくきれいな夜景

今回 荷物になるので きゃのんを持って行かなくて
デジカメで撮ったので 私には これが精一杯

DSC049092.jpg 




翌日 朝日を見ようとしたけど 起きたら もうこんな状態だった

かおるちゃんが 早起きして 何度も私を 起こしたらしいんだけど
私ったら すんごい格好で(どんな格好よ?)寝てて ピクリとも 起きなかったって
きっと 疲れてたんだなぁ(←うそ、寝相が悪いだけ)

DSC049142.jpg 



ホテルをチェックアウトしたら ホテルの前で
すずめ踊り?っていうのをやってました

どうやら この日は なんかのお祭りだったみたいだよ

DSC049222.jpg 

それでは 次は どこに行こうかな?

ってわけで もう少し 付き合ってね(たぶん 次回が最終回)




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです


松島旅行~瑞巌寺・観瀾亭

Posted by mikinee. on   0 trackback





円通院の隣の 瑞巌寺へ

現在の建物は 慶長14年 伊達政宗公が 5年の歳月をかけて 完成させたものです

本堂・中門・御成門は 大修理のため 現在は 非公開になってます


DSC048022.jpg 


そんでもって 歴史は ちょっと苦手で(^_^;)

うまく説明出来ないので 興味のある方は
是非 ホームページを ご覧ください →  コチラ


DSC048072.jpg 


DSC048082.jpg 


DSC048102.jpg 


DSC048142.jpg 


DSC048162.jpg 


DSC048202.jpg 


説明を聞いても あまり よくわからなかったけど(私って 正直者)

でも
建築物の 細部のこだわりや 彫刻、豪華な絵画など
おもわず 足を止めて 見入ってしまうほど 感動的でした

ばあちゃんは 趣味で 絵を描く人だったし
私と違って 歴史や お寺めぐりが 好きな人だったので
松島は お気に入りの場所だったみたい


DSC048232.jpg 




瑞巌寺の次に 観瀾亭に行きました

DSC048262.jpg 



ここには 立派な 茶室があって
私たちは お茶を飲んで ひとやすみです

DSC048302.jpg 



美味しい抹茶と お団子を頼みましたよ

DSC048382.jpg 



かおるちゃんが 一生懸命食べているのは おしるこ

風が冷たくて ちょっと寒かったので あったかくて ホッとしました

DSC048432.jpg 




こちらは お茶をいただきながら 松島湾を 眺めることが出来ます

DSC048322.jpg 


とっても 気持ちがよかったです

ばあちゃんは ここの抹茶を飲みながら
しばらくの間 この景色を 眺めていたそうです

DSC048362.jpg 




観光船が いっぱい

本当は これに乗って 松島湾めぐりを したかったんだけど
私さぁ、すっごい 船酔いするんだよね

え~? みき姐 ガラじゃねぇって?

意外と 繊細なんだよぉ

DSC048442.jpg 


観瀾亭の中にあった桜は 満開でした

DSC048472.jpg 


さて
そろそろ ホテルに行きますか




_YWbFwNRWWp0jB11398698259_1398698324.jpg 


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

松島旅行~円通院

Posted by mikinee. on   0 trackback





では 旅の続きに戻ります

次の日 仙石線に乗って 松島へ
石巻に行くには ここで降りて 専用のバスに乗って行かなければなりません
復旧には まだまだ時間がかかりそうですね
もろに 海岸線を走る列車だったからな・・・

でも
三陸鉄道も復旧したし 石巻に行ける日も近いよ!!


DSC049822.jpg 


松島海岸と 逆のほうを歩いていくと

DSC047592.jpg 


途中で こんな標識が・・・
こんなところまで 津波が来たんですね

DSC047612.jpg 


まっすぐ行くと 瑞巌寺だけど
今日は その前に 別のところへ行きます

DSC047662.jpg 


去年も行った 円通院です

DSC047672.jpg 


去年行ったときは 秋だったので 紅葉が ものすごくきれいだったけど
春の円通院も また 違ったかんじの 風景です

DSC047682.jpg 


DSC047722.jpg 


DSC047742.jpg 



本堂です

実は 前回来た時 ここで 数珠を作って行ったのですが
とうちゃんに 松島に行くって言ったら
自分の数珠も 作ってきてほしいって 頼まれて・・・

DSC047702.jpg 


あのね
とうちゃん 会社の健康診断で 注意を受けたところがあって
まぁ、歳をとると みんな引っかかるんだけどね

DSC047772.jpg 


なので
特に 健康面を中心にした 数珠にしてほしい というご要望です

じゃあ 娘のも作ってあげようかと
うーーん
娘のは やっぱり 恋愛とかが中心だろうなって言ったら
自称 深キョン似の娘に「金運にして!!」って言われたよ
彼氏が出来ない理由は これだよなぁ(泣)

DSC047782.jpg 


向かって 右が とうちゃんで 左が 娘の数珠(作ってる途中)

見て なんとなく わかるかもしれないけど
健康面、病気や怪我から守ってくれる数珠の色は 薄い緑色
なので とうちゃんのは この色が多いよ

娘のは 言われたとおり 金運の数珠、濃い茶色っぽいのがそれ
あとは 透明な 色んな邪気を祓ってくれる 水晶とか 色んなのを混ぜてやった

DSC047802.jpg 


出来上がった数珠は この お線香の上で
右回りに 3回まわします

DSC047922.jpg 



円通院の 庭のなかで 写真撮影をしているカップルがいたので 聞いてみたら
結婚式の 前撮りをしてるんだって

どおりで 幸せそうだったもん
「写真撮ってもいい?」って聞いたら 喜んで ポーズとってくれたよ

こちらも 幸せな気分になりました!ありがとう!

DSC047972.jpg 

円通院では 翌日 NHKの「あさイチ」の生中継をやるそうで 準備をしてました
(放送は もう終わったけどね)

とてもいいところなので
松島に行ったら 是非 寄ってみてください



お昼は ここで・・・

DSC048002.jpg 


お蕎麦のような ラーメンのような・・・
しまった!名前を忘れた

味が美味しかったのは 覚えてる(←使えね~)

DSC048242.jpg 


この乗り物は
なんと!!タクシーです

歳とって 足腰悪くなったら 乗ってみよう(←すぐだな)

DSC048012.jpg

長くなったので またまた続きます


iEHxIghbRXaCVA51398610976_1398611090.jpg


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

劇的!ビフォー アフター

Posted by mikinee. on   0 trackback






旅の途中ですが(記事がね)

私と かおるちゃんの
いい歳した おばちゃん2人旅の連載じゃ 飽きるだろうと思って

次に進む前に みっきぃを ぶち込みまーーす


みっきぃ トリミングしました
といっても 翌日の写真撮影だったので もう ちりちりになってますが


見てください!!

この つぶらな瞳★ 可愛いですね(●^o^●)


IMG_15902.jpg 



さすが ジャニーズだわ♪

モデルポーズも バッチリです(まぁ、まぁ、言いたいことは わかるから)


あれ?

そういえば みなさんがよくやる トリミングの記事は
トリミングやる前と後の ビフォー、アフターをやるんだよね


先に アフター写真載せちまったよ


IMG_16032.jpg 

まぁ、いっか!!

ビフォーの写真が 後になって 逆になったけど


これが ビフォーの写真です



















IMG_13182.jpg


違う!違う!

殴られたみたいな 顔してるけど

虐待なんて してないからね!!(目つきも 悪いな)(@_@;)




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

きよし君のコンサート~2014

Posted by mikinee. on   0 trackback









とうちゃんの 桜の写真 すごい 大絶賛の嵐だった

ちぇっ!ちぇっ!ちぇっ!


みんなのコメントを見せたら
「かあちゃんの写真は どうたらこうたら、なんちゃらかんちゃら・・」って
教育的指導が始まったので 適当に聞き流した(長くなりそうだったから)



とうちゃんが 素晴らしい写真 (嫌みっぽく)を撮ってるとき

私と かおるちゃんは どこに行ったかというと
まず 新花巻駅に行って・・・

DSC047112.jpg 




そう、そう
駅には「藤原まつり」のポスターが貼ってあった

今年の 源義経公の役は 山本裕典君です

みなさん GWは 藤原まつり 見にきたんせ~


DSC047142.jpg 





今回は ばあちゃんも 一緒の旅行だよ

って言ったら もうわかったよね(←タイトルに書いてあるし)


5mZw0NXo5ikMiQM1398431888_1398431969.png 





新幹線で びゅーーーーーーんと 仙台まで来たよ

DSC047302.jpg 




 
アレは 夜の部だから その前に なんか食べよう

仙台っていったら やっぱり・・・

DSC047272.jpg 


牛タンでしょ!!今でしょ!!

やっぱり 「利久」の牛タンは 最高だわ~(●^o^●)

DSC047242.jpg 




 
お腹もいっぱいになったので 次は 工作の時間
ペンライトを 可愛く デコります

おばさまたちが やってたのを 真似しました
おばさまたちのは 色んなものいっぱいつけて もっとすごいけどね
私たちも 少しは おばさまたちに 近づけたかしら?
(近づいてる自分が怖い・・・)

13984320549DC5uT21zw7UnyA1398432053.gif 


今年も 場所は 仙台サンプラザホール

DSC047352.jpg 



見よ!!

この 老若男女(←言いづらい)の列

この列が ずらーーーーーーっと 5キロは 並んでる(話を盛る)


DSC047382.jpg 


はい!!

おまたせしました、正解は きよし君のコンサートでしたぁ!みなさん 当たりましたか?
(↑だから タイトルで バレてるし)

今回は 3回目にして なんと すっごく いい席だったのよ、そこの奥さん!!

1階の前のほうの席で オペラグラス使わなくても しっかり見えるの
(↑ってか オペラグラス持っていったんだ)

でね
手を振ると きよし君も手を振ってくれて 何度も目が合っちゃったぁ(*^_^*)

これだもん、おばさまたちは イチコロだよね(あなたもね)

DSC047432.jpg 


その晩は 余韻に浸りながら 仙台に泊まりました

翌日は 松島へ
そして ちょっと奮発して ばあちゃんが泊まったホテルに行ったよ

松島での事は また今度ね~





仙台駅の近くには こんな垂れ幕が・・・

ユヅ君(馴れ馴れしい)のパレード、今日じゃん\(◎o◎)/!

DSC047462.jpg



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

とうちゃんが撮ってくれた写真

Posted by mikinee. on   0 trackback





昨日の とうちゃんが撮った 桜の写真
なんかよくわかんないけど

「うまい!!」

「みき姐 やばいよ~やばいよ~(←出川か!)」

などなど 絶賛大好評につき
今回も 意味もなく 載せてあげるわ


IMG_13962.jpg 


IMG_13972.jpg 


IMG_13872.jpg 


IMG_14102.jpg 


まぁ、このくらい 載せてやったんだから いいよね~
とうちゃんも 悔いは ないだろうよ



みっきぃが さっきから モデルポーズ決めてるし
ちょっと かまってやらないと(ってか 目は?鼻は?クチは どこ?)


IMG_13762.jpg 



みっきぃ~!!お魚いっぱいいるよ~(●^o^●)


IMG_13712.jpg 


始まったよ、スンスン隊

IMG_13722.jpg 


出発進行!!


IMG_13682.jpg 


頭の上にあるジャマイカ!!

IMG_13692.jpg 


どこまで行くんだ?

おーーーい!!戻って来いよーー!!

IMG_13702.jpg 





ようやく 見つけたみたいだね
確かに お魚のニオイは しないもんな

町内会の役員さんのニオイは いっぱいするけどさ


IMG_13782.jpg 


おっ!
珍しく ビビッてるヽ(^o^)丿

IMG_13792.jpg 



お天気も よかったみたいで
満開の桜と 風に揺れる鯉のぼり(町内会の役員さんの力作)

いいお花見が出来たね

IMG_13982.jpg 


とうちゃん、写真撮ってくれてありがとう

みっきぃも お疲れ様(^O^)


IMG_14002.jpg 




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

僕と とうちゃんと 桜

Posted by mikinee. on   0 trackback





僕、みっきぃだよ

あのね、かあちゃんと かおるちゃんが 旅行中に
かあちゃんから とうちゃんに LINEが来たんだ
「そっちさぁ、桜咲いた?」

とうちゃん「うん!咲いたよ!満開!」って 素直に言っちゃったもんだから

「じゃあ、桜の写真 撮っておいてね」

あ~あ!かあちゃんから 宿題出されちゃってんの



ってわけで
いつもは かあちゃんと 写真撮りに行く 近所の桜を 今回は とうちゃんと行って来た


IMG_13032.jpg 


僕と とうちゃん

男同士の お花見でぃ!!


IMG_13052.jpg 


とうちゃん やけに張り切ってるじゃん
この写真とか・・・

IMG_13072.jpg 


凝った写真(←カメラ男子か?)

IMG_13482.jpg 


僕も 桜を見て センチメンタルジャーニー(乙女かっ!)(伊代ちゃんか!)

IMG_13122.jpg 


とうちゃんに 「マテ」 と言われれば

IMG_13372.jpg 


ちゃんと出来るよ、僕は ジャニーズだもん(イミフ)

IMG_13112.jpg 


みなさんにも この桜を 感じていただけたでしょうか?

IMG_13612.jpg 


カメラのピントが 僕に合ってるので 桜がわからない

なるほど・・・・

IMG_13642.jpg 


このお洋服も とうちゃんが選んだんだよ

ぺろま に 作ってもらったやつ、カッコイイでしょ

IMG_13102.jpg 

みき姐です

とうちゃんが撮った写真が 意外と多かったので

後半に つづく



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

とりあえず・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback





ただいま・・・・です


実は 先週の金曜日の朝から
かおるちゃんと 旅行に行ってました(近場だけどね)


その様子は あとで ゆっくりと教えるね


で、
帰ってきたら ちょっと風邪ひいたみたいで・・・・・・
なんとかは 風邪ひかないはずなのになぁ、おかしいなぁ、頭よくなったのかなぁ



そんなこんなで
ブログの方は ボチボチと やっていきますので

そこんとこ よろしく!!




今日は 岩手県の ローカルCMを ご紹介します

地方のCMだけど 先日 「めざましTV」で 放送されたらしいから
知ってる人もいるかな


盛岡市を中心に 岩手県内で 音楽教室などをやっている 「東山堂」のCMです






じゃ、またね~(●^o^●)




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

お休み宣言

Posted by mikinee. on   0 trackback




突然ですが



ブログを 少しの間 お休みします






えーーっと

そんなに 長くならないと思います

前みたいに スポンサーなんちゃらが 出る前には

戻ってきます(たぶん)



みっきぃは 元気です


芝生のうえで アザラシになってみたり

IMG_12062.jpg 


風を感じたり

IMG_12122.jpg 


ぱっかーんして 日光消毒したり

IMG_12172.jpg 

日々楽しんでおります






みなさんの応援のおかげで ランキングの順位が

めきめきと 上昇いたしました\(◎o◎)/!

本当に ありがとうございます


戻ってきたら また遊びに来てくださいね!!

や ・ く ・ そ ・ く  だよ~



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

なんだかんだのタイヤ交換

Posted by mikinee. on   0 trackback







みっきぃ地方
いくらなんでも もう雪は降らないだろうと 先日 タイヤ交換しました

とうちゃんが


DimvZHyGF3jQm2e1397653517_1397653679.jpg 



IB3NDK6kb7JzxlS1397653735_1397653855.jpg 



毎年のことなんだけど
自分の車くらい 自分でやったらどうだって言われた

とうちゃんに


 7MYN4mnEfzQ9bKO1397653959_1397654100.jpg 



だって~
私は 限りなく ペーパードライバーに近いんだよ
そんな私が タイヤ交換??
無理!!無理!!




じゃあ 車運転中に パンクしたらどうする?

とうちゃん



その時は 女の武器を使うのよ
その辺のお兄さん捕まえて 甘えた声出して やってもらうの





みんな気持ち悪がって逃げる!!

とうちゃん




というような ちょっと納得いかない会話をしてたら




AjRIZiA4B_M9ZaE1397654128_1397654334.jpg 


immTYCZpBUvvLsQ1397654358_1397654521.jpg 

みっきぃが 過去の嫌な出来事を ほじくり返した

ムキーーーーーッ!!







その時

なんじゃ!!こりゃ~!!

って 松田優作みたいに叫ぶ とうちゃんが 指差す方を見ると・・・



NBOXのドアに 傷がいっぱい ついていて おまけに へっこんでた(少しね)



いったい どこを どんなふうに 走ってんだよ!!
って 文句言われたけど





うーーん

私は 全然 心当たりがないなぁ


xcBwefF0QMQdfsF1397654555_1397654646.jpg 




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

