星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


旅立ちの朝

Posted by mikinee. on   0 trackback






近所のY君が 隣県の大学に 進学することになって
朝早く 引越しの準備をしていた


IMG_02452.jpg 





Y君が まだ 幼稚園だった頃
私の息子が 野球の スポーツ少年団に入っていて
試合や大会があると お父さんに連れられて よく見に来ていたっけ


そのY君も 小学校に入学して 野球を始め
歳が離れていたので 息子と一緒に プレーすることはなかったけど
野球を頑張ってたのは よーく 知ってたよ



私は 息子の野球を 10年間追っかけして 息子が引退したあと
この Y君の野球の大会を たまに 応援しに行っていたんだ






そして
Y君が 高校受験が終わって 合格発表を 数日後に控えた あの日

東日本大震災がおきた


IMG_02642.jpg





中学の卒業式も 高校の入学式も まともに出来なかった

夢に見た 高校球児だったのに・・・


市内の球場には 仮設住宅が建った
町のボランティア活動しながら 野球の練習をしていた
部員の中には 仮設住宅から 通ってる子もいた



そんな厳しい環境の中
高校生最後の夏の大会では 県大会の予選で ベスト4まで 勝ち進んだ


DSC038732.jpg






進路は 地元に残って 就職が 内定していたのだけど
大学から 野球の推薦が来て 悩んでたね

でも お父さんの 「行って来い」の言葉で
「あと もう少しだけ 野球をやらせてください」って言ってたっけ



Y君なら 大丈夫

毎日 学校から帰ってきて 遅くまで 素振りをしてたこと 知ってるよ
グローブを いつも大事に 愛おしそうに 磨いてたことも 知ってるよ



そして
野球が すごく 大好きなこともね


旅立ちのとき Y君に
「おばちゃん、また 応援に来てね!!」って言われて

「当たり前だよ!!絶対に 応援に行くから 頑張れよ!!」
って言った おばちゃんは オイオイ泣いちゃった





DSC046652.jpg



頑張れ!!Y君!!



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです


サボります

Posted by mikinee. on   0 trackback









今日は 日曜日


みなさんは どこかへ お出かけでしょうか?






a2tNUJt7TXKckRU1396102592_1396102724.jpg




はい、そのとおりです


私は 休養日





みっきぃも 今日は 仕事ないよ





2d8rBR_3jgg2SFU1396102763_1396102850.jpg 






QytrBVeTTw8A2cZ1396102879_1396102994.jpg 


あ、あとで 米だけ 買って来なきゃ




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

ついにやって来た

Posted by mikinee. on   0 trackback






前回の記事では
飛び入り?の かおるちゃんの誕生日に
たくさんの お祝いを ありがとうございました!!

今後も たびたび 出演すると思いますので ヨロシク(^o^)丿






夜 フィギュアスケートを 見ていたら

横にいた みっきぃが 私の顔を見て こう言った


uYruvZYc2o21WRP1396013697_1396013935.jpg 


あれ?
本当だ! 全然 気がつかなかったわ!
あははは~ (←笑い事で 済むことなのか?)



ティッシュを 鼻の穴に 突っ込んで・・・

あ、もしかして フィギュアスケートを見て 感動したからかな

羽生結弦くんと 町田樹くん
どっちが勝つか 手に汗を握って 見てたもんね

おもわず 大きい声 出してしまったわ!!


rwO2dEonCMpELnS1396013966_1396014083.jpg 

そう、そう

・・・・・・って 言った人が 問題になってたな

私も 普通に 言いそうだから 気をつけよう





みっきぃ地方
ここ数日 あったかくなって 雪も すっかり解けたよ

気がついたら チューリップの芽が出てたし

IMG_09412.jpg 



梅の つぼみとか

IMG_09452.jpg 



なんだか 知らない草とか

IMG_09442.jpg 

色んなものが にょきにょき 出てきた



そして
景色も なんだか モヤがかかって モヤ~っとしてる(下手なシャレ?)


IMG_09422.jpg 




とうとう あの季節が やってきたか!!

鼻水が ひどいのも くしゃみが ひどいのも 花粉症のせいだったのだ



花粉症は つらいけど 春がきた 証拠だよね


Dfc2wx0ubi2Fp8A1396014115_1396014208.jpg 

あれ?みっきぃも 花粉症?

ってか イヌにも 花粉症ってあるのかな?たまに 目を掻いてるよね



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

かおるちゃんのお誕生日

Posted by mikinee. on   0 trackback






このブログに たまに出てくる 私の妹の かおるちゃん

3月26日 お誕生日でしたぁ!!


HAPPY BIRTHDAY


えっと
私が 35歳だから・・・かおるちゃんは 25歳になったんだな(←まぁ、まぁ)


姪っ子になる 自称 深キョンの娘が(←親子で 恥知らず)
かおるちゃんのために チーズケーキを焼いてくれました


IMG_08992.jpg
 




カットして クッキーで デコってたよ

そしたら
むかって 右側の 犬の方を じいちゃんが

「これ、みっきぃだな。じゃ、オレが食べる!」

って ペロッと 食べただよ~~

じいちゃん 空気読めよな・・・って言っても無理か(-_-;)


IMG_09052.jpg 




ばあちゃんが亡くなって
じいちゃんと 実家を 守ってもらってありがとう

最近 料理の味が ばあちゃんの味に 似てきたね
私は 外見と中身が どんどん ばあちゃんに 似てくるけどさ


k1IDqBps60b9Cwz1395927943_1395928255.jpg 



お誕生日おめでとうのメッセージが ブロともさんからも くるかもよ \(^o^)/



Y0MNR2Iyv6aR4dp1395928326_1395928408.jpg 



チーズケーキ めっちゃ 美味しかった
娘が 家庭科2の 私に似ないで よかったわ


IMG_09092.jpg 





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

娘の東京旅行(アレも見てきたって)

Posted by mikinee. on   0 trackback




先週 お姉ちゃん(娘)が 東京に行ってきました

大学時代の プチ同窓会だそうです


ついでに
スカイツリーや 色々(聞いたけど 忘れた)行ったんだって



IMG_08742.jpg 




それから 友達と 国立競技場でやった

L’Arc~en~Ciel (←スペル合ってる?)のライヴに 行ったんだってよ!!


そう!あの 2日間で 16万人の 観客を動員したという
嵐の記録を 塗り替えたという(←そこかい!)

ラスク・・・じゃない、ラルクよ!ラルク!
私も 行きたかったわぁ


これは
会場で 観客全員に配られた リストバンド(だそうです)


IMG_08772.jpg 




では 実際に 付けてみましょう


IMG_08802.jpg 

きゃあ!!

お姉ちゃんの手が 黒い毛むくじゃらに!!




IMG_08822.jpg 


ぶはは!失礼しました

本当は こんなかんじだそうです



IMG_08782.jpg 




みんな 仕事があるから 今回は ゆっくりと休めなかったようで
お土産買う暇がなかったって
(ラルクのライヴは 見たけどな!!)

でも
いつも お世話になってる じいちゃんには 何か買ってきたみたいよ


IMG_08932.jpg 

みっきぃのお土産も 買えなかったって


だから これで我慢してね


IMG_08802.jpg 



IMG_08972.jpg 





短い休暇だったけど 楽しかったみたい
久しぶりに 大学時代の友人に会えて よかったね

13954879272912.jpg 



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

集まれ!旧車達

Posted by mikinee. on   0 trackback






前回の 記事の 続きです

オールドカーのイベントを やってるっていうので 覗いてきました
とうちゃんが 車やバイクが 大好きなのでね~



IMG_08422.jpg 

みっきぃは 足手まといになるので とうちゃんに抱っこ
よく 色んな人の ブログに出てくる
なんちゃらバッグとかってものは 使えないの
みっきぃ デカイから・・(涙)






IMG_08302.jpg 

ポルシェターボ(改)? フェラーリの頭?




IMG_08312.jpg 

フォルックスワーゲン




IMG_08452.jpg 

サニー




IMG_08462.jpg 

ブルーバードU




IMG_08082.jpg 

スカイラインGTR

車の名前が ワケワカメだったので とうちゃんに教えてもらった




あ、でも これは なんとなくわかった

IMG_08252.jpg 

私が スクールガールの時に よく見た

IMG_08272.jpg 





バイクも おいてあったよ

うちには とうちゃんの 古いバイクがあるんだけど 捨てれないものなんだって
私からみたら 粗大ゴミにしか見えないけど

ここで ガラクタ買ってたし(大事な部品なんだってさ)


IMG_08322.jpg 




エンジンの写真も撮れって言われたけど イミフ~

IMG_08442.jpg 




出店が出てたり

IMG_08222.jpg 




ステージでは 歌謡ショーがあったり

IMG_08282.jpg 





みっきぃをおろして 車と記念写真を 撮ろうとしたら・・・

IMG_08382.jpg 

おしっこ~!?
だめ! だめ! 我慢して!
うんこも 屁も 我慢して!!




みっきぃね、 来てた人たちに 「さわっていいですか?」って モテモテだったよ

IMG_08402.jpg

とうちゃんに 抱っこされた みっきぃは 大人しかったので
みんなに 「ぬいぐるみかと思った」って 言われたよ

ってか ぬいぐるみ抱いてる おじさんがいたら

怖いけど・・・



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

おでかけ♪おでかけ♪

Posted by mikinee. on   0 trackback




モカママ様、ランの母様
前回の記事では あたたかいコメントを 本当にありがとうございました
これからも 応援よろしくお願いします!!


*****************************************************************************




おでかけって 言っても
とうちゃんの用事に 付き合って 近場だけどね


IMG_08582.jpg

みっきぃは 相変わらず 車の中で 歌って踊ってるよ(←ジャニーズ)



IMG_08552.jpg 

ニットは ぷりま作、中の白いインナーは MILKちゃん作




NBOXを 走らせてると イオンが見えてきましたよ
この写真は オープン前の イオンタウン

関連記事は→ コチラ



IMG_05272.jpg 


イオンは 連日 にぎわってます
大きな買い物袋を持った人たちが バスの停留所で 待っている光景
町の中を たくさんの人が 歩いてる光景
車が 渋滞になってる光景

何年ぶりだろう


IMG_08612.jpg 


近々 イオンの中には
カラオケボックスや TSUTAYAも 入るんだって
震災後 若者が 遊ぶところがなかったから 嬉しいね


サーティーワンには 女子高校生の列が すごいんだよ


日曜日は 特に 駐車場も 満車でさ
実は 私は まだ行ってないの
行くなら 平日だな


IMG_08642.jpg 



私も サーティーワンの アイスクリーム 食べたかったな

って言ったら とうちゃんが 近くのスーパーの中にある 不二家のアイスクリームを買ってきた
私は これも好きだけどね(←自分で お金出してないし)


IMG_08682.jpg 

あ、それで どこに 行ってきたのかって?

それは またあとでね~



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

春まだ遠く・・・(色んな意味で)

Posted by mikinee. on   0 trackback






先週の後半
みっきぃ地方は どっさりと 雪が降りました


あったかくなってきてたので そろそろ 春が 近づいてるのかなぁ


って思ったのを 見事に 裏切りやがった お天気です



IMG_07922.jpg 

みっきぃも びっくり仰天
顔 真っ黒だな


IMG_07932.jpg 

足が痛いって言って
雪かきは とうちゃんと 近所の人にやってもらおうっと




IMG_07962.jpg 

そりゃ 裸だもん





IMG_08012.jpg 

だめだめ
この時期の雪は 水分含んでて べちゃべちゃだからね





IMG_08022.jpg 

春は いつ来るんだろうね


でも 数日で 雪は かなり解けたよ






さて
ここから先は みき姐の ひとりごとです

なので スルーしてってもいいよ

みんな 知ってると思うけど 私は カテゴリを 2つ持って 分割しています
書きたいことが みっきぃが 出てこないこともあるからです

たとえば 母の事を書いたり 震災や 復興の事を書いたり・・・・
あ、くだらない 「ささやき」もしてるけど


でも
ありがたいことに みなさんが 記事に 共感してくれます
そして いつも 励ましてもらったり 勇気をもらったり そのたびに 元気になってます


記事を読んでくれてる人は わかってると思うけど
そのおかげで 私は 少しずつだけど 前に進んでいます

本当に 感謝です



ただ
1人だけでしたが ちょっと 気になることを言われました

自分は 両親が健在だし 津波の経験もないから こんなこと書かれてても わかんない
記事の内容が 重過ぎる・・・って



・・・いいんです
人それぞれですから 色んな意見があっても 仕方ないと思います

でもね
「だから 被災地の応援とかも 出来ないわ、自分のキャラ的にも~」

って 言われたときは 正直 カチッときました
それは その言葉は 私だけに 言ってるのじゃなくて
被災地に住む人たち 全員に 言っている言葉だと思ったから




いつも みなさんに
おかあさんのこと、自分の中に溜めないで 吐き出すんだよって言われます
同じような 境遇の人に 体験談を聞いて 救われました

それから
色んな人に 震災のことも 記事にしてくれて ありがとうって 言われました
これからの 復興のことも 時々書いてねっても言われました

これからも 書いていっていいですか?





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

三陸鉄道ジオラマ~三鉄復旧へ

Posted by mikinee. on   0 trackback





震災で 運休してた
三陸鉄道南リアス線が 4月5日に 復旧します

震災後 閉鎖してた 三陸鉄道の駅には
さんてつジオラマがあり 震災前の 駅周辺を 忠実に再現しています



IMG_05742.jpg 


実際に 鉄道が動くんですよ


IMG_05722.jpg 


ここは カフェにもなっていて
ジオラマのまわりで 食事や お茶が楽しめます


IMG_05732.jpg 





三鉄のグッズも 置いています

三陸鉄道むすめの 久慈ありすちゃんと 釜石まなちゃん
三鉄が復旧したら 彼女たちは 忙しくなるね



IMG_05782.jpg 



おっと! こちらは 人気急上昇の 鉄道ダンシ

CDも出しているのか、すげーな


IMG_05772.jpg 




こちらの駅では
恋し浜レン君が 毎日仕事をしています


IMG_05752.jpg 



あ、鉄道ダンシに 興味を持ちました?

彼らですよ(●^o^●)


鉄道ダンシ23 


以前 彼らのことを 記事にしたことがあったので
前に見た人も 初めての人も もう1度 ご覧になってくださいね~

コチラ



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

実は トリミングして イメチェンしてました

Posted by mikinee. on   0 trackback






 
前回の dioマの クッションの記事のとき

気がついた人 いたかな?


みっきぃ トリミングしました


で、

ちょっと 今までと 変えたところがあったんだけど

わかった?



IMG_06843.jpg 




うーーーん

わかりづらいか


これは 前回のトリミングの時


DSC045054.jpg 




きゃあ!! 可愛いって?

それは わかってるんだけど(←すんません)


じゃあ 仕方がないな、特別だよ 前回の写真を もう1枚

これならどうだ?



IMG_99454.jpg 



えーーーーーーっ!!

わかんないって?

マジ?

こんなに ヒント出してるのに?(どうでもいい?)



IMG_06863.jpg


ちぇっ!!


みっきぃ おすまししてるわ
クチのところ かわゆ!  ヤバい!
(答えは クチじゃないよ)


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

