星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


椿のひとりごと

Posted by mikinee. on   0 trackback






先日 「つばきまつり」に 行ってきました



IMG_02562.jpg 



椿の 花言葉


IMG_02342.jpg 


IMG_02462.jpg 




気取らない美しさ
申し分のない魅力


IMG_02002.jpg 




冷ややかな美しさ
理想の愛
控えめな愛


IMG_02032.jpg 


IMG_02202.jpg 


IMG_02302.jpg 






椿って

縁起が悪い花って 言われてるのよ


IMG_02332.jpg 




花が ぼとって 落ちるのが



IMG_01632.jpg 



人の首が 落ちるさまを 連想させるんだって



IMG_01662.jpg 



だから 不吉だって言うけど



IMG_01682.jpg 


IMG_01862.jpg 



そんなの 迷信よ



IMG_01792.jpg




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです


幸せの時間

Posted by mikinee. on   0 trackback






ぷっちママ  からもらった
 
あの有名な 黄ニラと 一緒に 入ってた コレ


ホルモンうどんたれ


うふ~ん♪
名前からして 美味しそうな  よ ・ か ・ ん

貴ニラが 少し残ってたので それも使って

レッツ! クッキング!



IMG_03122.jpg 




ふむ・・ ふむ・・
作り方は ・・・・・・・・・・・・・・

まっ! どうにかなるだろ (←適当)


IMG_03162.jpg 




材料! 準備 OK!!


IMG_03102.jpg 





ホルモンと 野菜を 炒めて


IMG_03222.jpg 





うどんを入れたら たれの出番だよ!!


IMG_03252.jpg 





黄ニラは シャキシャキ感が 大事だから 最後に入れて


IMG_03282.jpg 





はい!! 出来上がり♪

今回は かつお節を トッピングしてみたよ


味は めっちゃ 美味しかった
ちょっと ピリ辛で あっという間に 平らげちゃった


IMG_03332.jpg 







そして
食後のデザートは・・・

またまた 社長から頂いた お土産
そう、そう、32歳 青年実業家の あの社長だよん


IMG_03372.jpg 




生地がやわらかくて 生クリームは そんなに甘くない

さすが! 社長!
ナイス! セレクト!! また お願いします♪


IMG_03422.jpg 





「かあちゃん そんなに食って ヤバくね?」 by みっきぃ


IMG_03492.jpg

完璧に ヤバいな (汗)





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

春を待ちわびる

Posted by mikinee. on   0 trackback







ここ数日 かなり 暖かくなってきたけど

朝晩は やっぱり まだまだ寒い



前に降った大雪も まだ 残ってるし

IMG_00092.jpg 









近所の ミニチュアダックスちゃん

2人(犬)は 相思相愛

きゅんきゅんと せつない声を 出して
黙ってると いつまでも 離れない

君たちにだけ 春が きたようだよね~♪


でも
残念だけど 男同士なんだよね~♪




IMG_99792.jpg 





みっきぃ しつこく 彼のお尻を クンクン

おいおい!
ジャニーズに オカマ疑惑が あがったら ヤバいよ


ってか
意味わかんないけど みっきぃ ・・ 裸 ・・・




IMG_99742.jpg 







それでは
みき姐んちの 新しい家族を 紹介しよう

可愛いでしょ~

とっても大人しくて いい子たちなのよぉ




IMG_02752.jpg 


ちがーーーーう! ちがーーーーう!


この鹿さんたちは 山から 降りてきたのだ

山には 雪がいっぱいで エサになる草が ないんだろうなぁ





こんなふうに 普通に 人が住んでるところまで 来てるんだよね


もう お互い 慣れっこになってるんだ




でも
畑を 荒らしたり 車で走ってると 道路に 飛び出したり

被害も 結構出てる


鹿も 生きるのに 必死なんだけどさ




IMG_02792.jpg 





早く 春が 来てほしい





IMG_00072.jpg 


朝日の光も やわらかく あたたかく 感じてきた

私の 坐骨神経痛も 治ったよ



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

進化するベッド

Posted by mikinee. on   0 trackback







あれは・・

今から 1年半以上も 前のこと




いつものように 彼女のブログに 遊びに行ったら

彼女の愛犬
豆と トロの ベッドを 手作りしたよっていう 記事だった


そして
そのベッドの 作り方も 載っていた

B型の几帳面の 彼女らしい
それは それは まるで NHKの 教育番組のように
とっても わかりやすく 詳しく 書いてあった



IMG_01082.jpg 




こんなベッドほしいなぁ・・・
でも 家庭科2の私じゃ 作れないだろうなぁ・・・


そう思って
とっても 素敵なベッドだねって コメントしたら



IMG_01222.jpg 



作ってあげようか?


えーーーっ!! マジで?
金額は? いくらで 作ってくれる?


みっきぃ 可愛いから お金は いらなーい



IMG_01232.jpg 




さっそく 届いたベッド

嬉しくて 自分のブログに アップしたら



ものすごい 反響!!

コメントの数が 半端なかった



こういうベッドって 手作り 出来るんだ!!

すごい! 可愛い! 私も欲しい!

さっそく ブログに飛んでいって 作り方見てきた!!

など など など ・・・・




IMG_01142.jpg 



私のブログに 来てくれる方は
彼女のことを 知らない方が 多かったので

ベッドのことは もちろん
記事も おもしろいって 言ってたな




私の他にも お友達に 作っていたので
彼女のベッドは たちまち 有名になっていった




IMG_01172.jpg 




この 1年半以上
みっきぃも 彼女のベッドに 言葉では言えないくらい お世話になった



雨の日も 風の日も 雪の日も
毎日 みっきぃの睡眠を 守ってくれた


夜になると
ケージに入れたベッドに 自分で入り
朝まで ぐっすりと 眠る


必ず ヘソ天になって 寝言を言ってる


みっきぃにとって すごく リラックス出来る場所となった




IMG_01342.jpg 




お天気のいい日は お日様にあてて

時々 洗濯して干すと ふっくらする



そんなベッドも ぺちゃんこになってしまって
自分で ベッドをほどいて 綿を 入れなおそうとしたんだけど

うまくいかなくて・・ (涙)





そうしたら
新しいベッドを また 作ってくれた

他の人の 頼まれた ベッド作りで 忙しいのに


みっきぃの うちのこ記念日だから

そう言って 急いで 作ってくれた




そういうところ
本当に 昔から 変わってないよね





IMG_01392.jpg 




そして
ベッドは 作るごとに どんどん進化してる

作ってるうちに 色々と工夫したりして 使いやすいように 変化してる




立ち止まらない 彼女

どこまで 突っ走る?




IMG_01042.jpg 





今日も 彼女の作った ベッドが

北から 南へ

全国に 飛んでゆく





ゆう坊
いつもありがとう!!



IMG_01022.jpg


可愛い 豆と トロに 会えるブログは

コチラ




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

噂の黄ニラ

Posted by mikinee. on   0 trackback






みなさん 黄ニラって 知ってる?

そう!前に 「鉄腕!DASH!!」で 紹介してたよね
岡山の 黄ニラ!!


岡山のブロともの ぷっちママが 記事にしてたから
「鉄腕でみたよ~」 って コメントしたら

「黄ニラ、食うか? 送ってやるよ」


っていう ラインが来たと思ったら
超特急で (←言い方古い?) やってきた!!



見よ、諸君!!

これが 噂の黄ニラだ!!



IMG_00872.jpg 



マジで 緑色じゃない (当たり前)


でね
岡山じゃ 珍しくないらしいんだけど
「鉄腕」で 放送されてから
お店から 黄ニラが 消えたんだって!!
テレビの影響って すごい



ぷっちママ
あちこち探してくれて 送ってくれたの (涙)

これは とても貴重な 黄ニラだよ~



IMG_00932.jpg 




しかも
私が 坐骨神経痛で 苦しんでるのを 心配して

黄ニラの鍋にして 体 あっためれば
坐骨神経痛も 治るから


って 言ってくれたの (涙)(涙)(涙)


なので さっそく・・・



IMG_02972.jpg 


黄ニラの おひたし作った







いや、いや、いや

ちゃーーーんと 鍋を作ったよ



IMG_03032.jpg 




黄ニラは ニオイは 普通のニラと同じ

ただ 味は すっごく 甘い
そして シャキシャキしてて めっちゃ美味しい!!


体が ぽかぽかで あったまって
おかげで 坐骨神経痛も よくなったよ
ホント! ホント!

黄ニラのパワー 恐るべし!!



IMG_03082.jpg 







黄ニラの他にも いっぱい 貰っちゃったぁ


IMG_00952.jpg 




みっきぃの フードと おもちゃ


IMG_00962.jpg 



桃のドロップに 桃のコラーゲン入りゼリー

そして
この ホルモンうどんたれ 美味しそう
黄ニラが まだ少しあるから 黄ニラ入れて 作ってみよう
作ったら また 記事にするね


IMG_00972.jpg 



それから 白桃ぷりん


IMG_01012.jpg 




ぷっちママ
色々と ありがとうね!!


IMG_00612.jpg


可愛い ぷっち王子に 会えるブログは

コチラ


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

トナカイさんがやって来た

Posted by mikinee. on   0 trackback





ちわ!

ぼく みっきぃだよ



IMG_00152.jpg
 




あのね
ぼくのところに
トナカイさんが やってきたんだ!!



IMG_00252.jpg 




クリスマスは とっくに 終わったけどね





IMG_00422.jpg 




え?
意味 わかんないって?



IMG_00312.jpg 





しょうがないなぁ

じゃあ、これならわかるかな?



IMG_00112.jpg 






ほらね!!

トナカイさんが いるでしょ!!



IMG_00142.jpg 





この ニットのセーターは
ごまちと ぷりんの ママが 編んでくれたんだ

あ、かあちゃんは
ぷりまって 呼んでる人だよ




IMG_00282.jpg 





前にも 編んでくれたんだけど
今度のは 編み方が 違うんだってさ

厚みがあって とっても あったかいんだよ



IMG_00552.jpg 




この色と 柄は
ジャニ黒の ぼくに すっごく 似合ってるでしょ!!



IMG_00462.jpg 




ぷりま!!

どうもありがとう!!



IMG_00332.jpg

ごまちと ぷりんのブログは

コチラ



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

三陸鉄道 鉄道ダンシ

Posted by mikinee. on   0 trackback







NHKの 連続テレビ小説
「あまちゃん」に 登場して 鉄道のモデルになった

「三陸鉄道」

東日本大震災後 最後まで 運休が続いてた 2区間の運転を 4月に再開

震災後 3年ぶりに 全線を 列車が走る



ところで

彼らを ご存じ?



鉄道ダンシ23 


彼らは 三陸鉄道の 鉄道ダンシ


三陸鉄道の 全線再開と 将来の発展を見据え
また 地域雇用の確保という 視点から企画した 地元出身の


男性社員キャラクター


三陸鉄道および 三陸沿岸地域の復興を 全国にPR
三陸鉄道の利用促進と 沿岸地域の活性化を図ることなどが 仕事です





では

2人の紹介をします



田野畑ユウの声は アニメの声優でもお馴染みの
「櫻井孝宏さん」

そして 恋し浜レンの声は
「鈴村健一さん」














なかなかの イケメンでしょ



田野畑ユウ2 



恋し浜レン2 



4月から 彼らも 忙しくなりますよ

みなさんも 彼らに会いに来てくださいね




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

ソーダストリーム

Posted by mikinee. on   0 trackback






職場の新年会の じゃんけん大会での 獲得品

ソーダストリーム


色々商品は あったけど
これを 狙ってたから 私は 満足じゃ~


それにしても うちの社長って 太っ腹


IMG_98182.jpg


 


みんな 知ってると思うけど
使ってみたので その様子を 紹介しよう


ご存知のとおり
これは 炭酸水を 作るものです



IMG_98232.jpg 



付属のボトルに 水を 入れて
ソーダメーカーに セット


ガスシリンダーを つけて
2、3秒 押す


あっというまに 炭酸水が 出来ます
はやっ!!



IMG_98312.jpg 




炭酸水に入れる シロップも 色々 売ってます

社長は プレミアムコーラを 付けてくれました



IMG_98252.jpg 



このシロップを
先ほど作った 炭酸水の ボトルに入れると



IMG_98332.jpg 



コカコーラの 出来上がり~



IMG_98382.jpg 



コップに 注いで



IMG_98412.jpg 




こんなかんじ

味は ちゃんと コカコーラでした

洗い物は ボトルだけだから 便利だし
とうちゃん コカコーラ大好きだから しばらく買わなくていいな

色んな 飲み物が 作れるし
お店で 炭酸水 買わなくていい

しかも
空き缶や ペットボトルが出ないから ゴミも減らせるね



IMG_98472.jpg 





みっきぃも 興味津々で ずっと見てたよ

サロンで よく 炭酸水使うって 聞くけど

みっきぃを 炭酸水で洗うと 細かい汚れとか 取れるのかな

誰か 知らない?



IMG_99462.jpg





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

夢の意味

Posted by mikinee. on   0 trackback






大雪が降った翌日
久しぶりに 青空がみえた


IMG_99702.jpg 



積もった雪も 溶け出した


IMG_99812.jpg 


でも
気温が上がらなくて
夕方から どんどん 凍結状態
道路は テカテカで 滑るから 緊張して歩いてたよ






先日 妹のかおるちゃんが
亡くなった母の 夢を 見たという

私には 全然 夢に 出てきてくれない
たまには 夢に出てきて なんか話してほしいよ



って 思ってたら・・・・
母の夢を 見た

想いが 通じた?



夢の内容は よく 覚えてないんだ

ただ

母が たくさんの人に囲まれて すごく 楽しそうに笑ってた
満面の笑み

あの笑顔だけを しっかりと覚えてる
母が すごく 嬉しいときの 笑顔



なんだろう?


どういう意味かな?


何を 伝えたかったの?




かおるちゃんに 話したら
やっぱり 同じような夢を 見たって
笑ってたって




でも
つらい顔じゃなかったから ちょっと安心
あっちの世界で 楽しいんだよね
ね、そうだよね



来月 母の三回忌で
こっちに戻ってくるから 嬉しいのかな




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

やべ!!

Posted by mikinee. on   0 trackback






えー。こほん。

わたくし、この度 はや紅ママより

「坐骨神経痛 友の会会長」

に 任命されました

ちなみに 副会長は はや紅ママです

会員は 随時 募集いたしておりますので よろしくね




ってわけで
あの日も 仕事が終わって そのまま 鍼灸院に行ってきたんです
ほぼ 毎日 通ってます



家の近所の道路は
大雪の除雪が ちゃんと されてなくて
車で走ると モーグル状態

ボッコン!ボッコン!
坐骨神経痛に めっちゃ ひびくーーっ!!



で そんななか
家に帰ったら とうちゃんに チョコレート催促された


そう! その日は

ばれんたいんでー


すっかり忘れてた・・・・


とうちゃんは いいとして (←いいのか!)
会社の男性陣に 義理チョコやらなかった

やべ!!


だって 足が痛いのに
頑張って 仕事してたんだもん
それどころじゃなかったよ






ところで
この日の 3時のおやつは コレです

社長! いつも ご馳走様でーす



215.jpg 

これ・・・

バレンタイン用の ケーキっぽくね?

完璧に 逆だろ



今年のホワイトデーは
終わったな




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

