星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


映画 永遠の0 ゼロ

Posted by mikinee. on   30 comments   0 trackback








先週 映画を 見に行った

永遠の 0 ゼロ


f.jpg 



正直 戦争ものは 苦手
でも
今回は 岡田准一くんが 出るからさ
岡田くん、V6、ジャニーズ
っていう それだけの理由
はい、立派に 動機が 不純ですね~



とうちゃんと 一緒に 観ようと思ったのに
急に 「指の 運動したくなった」 って
映画館の隣の とっても賑やかな 建物に 入って行っちゃった

んもう!!
いいもん、1人で 岡田くん 観るもん


g.jpg 


まだ 観てない人が いるかもしれないから
ストーリーは 書けないけど




号泣



最初から 最後まで 泣きっぱなし
やばい

歴史が苦手な 私でも わかる 太平洋戦争末期
有名な 特攻の話
でも
話は それだけではなくて
生きること、家族の愛・・・ たくさんのテーマが 詰まっている


岡田くん演じる 宮部久蔵の

どんな苦しい事があっても 生き延びる努力をしろ

という言葉が 忘れられない
どの時代でも つらいことがあっても 生きなければ 次に 繋いでいけない

あの時代を 生きてくれたから 今の 私たちがいる

命を 大事に しなくては・・・


h.jpg 



ラストの 岡田くんの 特攻のシーン

あの表情が 今も 頭の脳裏から 離れない


岡田くん 本当に いい役者になったなぁ、かっこよかった








ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~

