星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


雪の銀河高原ホテル

Posted by mikinee. on   12 comments   0 trackback






突然 とうちゃんが 温泉に行こう!!
と 言い出したので 内陸方面へ 出発しました
しっかし、よく ホテル取れたなぁ

県内でも 雪が多いことで 有名なところ


25-25.jpg 



沢内銀河高原ホテル です
 

26-26.jpg 

雪に埋もれて よくわかんないけど ホテルです
めっちゃ すごい雪だった

隣には ビール工場があります

27-27.jpg 



雪で 何にも 出来ないので
さっそく 温泉に入って すぐ 夕飯 (やること、それしかない)

でも
夕飯 美味しかった!!

28-28.jpg 29-29.jpg
30-30.jpg 31-31.jpg
32-32.jpg 33-33.jpg

35-35.jpg 

ソーセージと  ビールの写真 でっか!!
1番 食って 飲んだものだからってわけじゃないからね

34-34.jpg 

ビールは 隣の工場で 作ってるもの
黄色と 赤っぽいのと 黒いのがあった (名前忘れた、酔ってないよ!!)




ここは 星が すっごく きれいなところで 夜は 星の観察会があるんだ
こんなに 寒いのに~ って 思うでしょ?
寒いほうが 星空は きれいなんだよね

絶対に 信じないと思うけど 私が 子供のころの愛読書に
正座の本や ギリシャ神話が あったんだよ
そう!!あったんだよ!!

高校生の頃の 文化祭では
プラネタリウムの説明を やったんだから
そう!!やったんだから!!

でも
残念ながら この日は 雪がやまなくて 星の観察会は 中止

37-37.jpg 

ホテル内で スクリーンでの 説明会となりました

38-38.jpg 

冬の 大三角形 見たかったな (←夢見る乙女)

雪がなくて 晴れてれば こんなかんじの ホテルです

銀河高原 


仕方ないから 何回も 温泉に入ったよ
雪の露天風呂は 寒すぎて、3分しか いられなかった  (←ウルトラマン)

そして
すぐ 寝ましたとさ~  (12時前に 寝た、おこちゃまか!)

36-36.jpg 




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~

