星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


息子と車

Posted by mikinee. on   6 comments   0 trackback








去年 大学を卒業して 4月から 新社会人になった 息子
新米だからね
なかなか 帰省することも 出来なくて

でも 年末年始に 3日だけ 帰ってきた
帰りは とうちゃんと 娘と 一緒に 送ってあげたよ

車を 買ったっていうから それを 見にね
普段の通勤では 使ってなくて
まだ あまり 運転してないから 今回は 新幹線で帰ってきた
そのうち この車で 家に 帰って来るんだろうな
彼女とか連れてさ



to3I0oRM5lSQxhQ1389191821_1389191883.png 


もちろん、中古ね

でも 自分で クルマやさんを まわって 交渉して 決めて
ローンの 手続きもして

ま、
社会人だもん  当然だけどね



nhWM1AhnLOStt0D1389191060_1389191156.png 





高校生の時は すごい 反抗期で 手を焼いた
当時 娘は 大学生で 家を出てたし
とうちゃんは 仕事が忙しくて 残業ばっかり

私と息子と 2人だけの時間が 多くて
野球をやってたんだけど 私が 野球のこと 詳しくなかったから
話し相手にもなれなくて

息子は 私に話しても 無駄だと思ったのか
いつも 無口だった
私が 何か話すと うるさがられて
喧嘩も しょっちゅう




とうちゃんに 言わせると
私と息子は 性格が そっくりなんだって
あまりにも 似すぎているから お互い 譲り合うこともなくて
衝突してしまう

でも
大学生になって 1人暮らしを 始めたころから
少しずつ 変わったような 気がする

息子も 私も 離れてみて なんとなく 気持ちが わかるようになったかな



WK0zgGKGqQov8Jr1389191206_1389191230.png 

まだまだ 給料 少ないからさ
ちょっとだけ 出してあげちゃった、車代・・・

内緒ね




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~

