星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


初詣~番外編

Posted by mikinee. on   6 comments   0 trackback






初詣に 行った時に
お蕎麦屋さんに入ったんだけど お店のかんじも なかなかよくて
うーーーんとね
『おそばやさーん』 って かんじの店

おい! 説明 手抜きだっつの


味のほうも こりゃまた 抜群!!
とうちゃんが 「こんな美味しい蕎麦は 食ったことがねーし」 っていう味

だからぁ、説明 手抜きだっつの


14.jpg 

ホタテとイクラの 宝石箱や~



15.jpg 


天ぷらうどんの 海老が ぷりぷりん♪
ころも サクサク♪

あ、私が これ 2つ 食べたんじゃないからね






そして
この手水場で 事件は 起きた!

16.jpg 


とうちゃんが ひしゃくに 水を たっぷりと入れたと思ったら


次の瞬間


一気に ゴクゴクと 飲み干 したのだ

「とうちゃん、なんで 飲んでんの?」
「あ!間違えた!でも 冷たくて 美味かった」

いやいやいやいや
そういう問題じゃないだろが

でも
「やっぱり 気持ちわり~。おえ~」 だって



17.jpg 



~手水場の やりかた~

右手に ひしゃくを持ち 左手を洗い (流すだけ)
左手に 持ち替えて 右手を洗い
右手で 水をためて 口をすすぐ、さらに 右手を洗い
すすいだ水を 吐いたところに 水をかけて 流す





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~

