星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


台湾旅行のお土産を いただきました

Posted by mikinee. on   0 trackback





仲間や 職場の人なんかと カラオケに 行ったとき

はい!歌います
って 最初に マイク持っちゃうほう?

ああいう場では
ずっと歌う派と 歌ってる人を 見てる派に 分かれるよね

さて
あなたは どっち派?

私は
この間、聖子ちゃんメドレーを 歌いました
聖子ちゃんの メドレーって 3つくらいあるので
あ、全部 歌いましたよ
だって 3つ中に 好きな曲が それぞれに 入ってたんだもん

でも、メドレーって まわりには 受けないみたい
「ちっ!メドレーか」
って 舌打ちされたのを 聞き逃しませんでした

そういえば 
そのあと 明菜のメドレーも 歌ったんだわ、私

さすがに みんな 引くよね~



**********************************************************************************




話は 変わって
ちょっと前に なりますが
ブロともさんの はや紅ママさんから
台湾の お土産を いただきました


a20.jpg 


パパさんと 2人で 旅行してきたそうです
うらやましい!!


a21.jpg 

どんな味の ラーメンかな?
すっごく 興味ある~




a22.jpg 

はんかちだって
でも 使えないよね
だって
これ 広げちゃったら 2度と もとには 戻せないもん




a23.jpg 

そして
きれいな色と 柄の きんちゃく

はや紅ママさん
どうもありがとうございます!!



うちは・・・
海外旅行って 新婚旅行以来 行ってないぞ
とうちゃんが
子供たちにも 手が かからなくなったから そろそろ どっかに行くか~
って言ってた、うん、言った、言った

どこに 行こうかなぁ
夢は広がる (←遠い目)




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです


おうちでランチ

Posted by mikinee. on   0 trackback







休日のお昼に パンケーキを 作ってみましたの

手前に 見えるのは
ゆう坊から もらった 柚子を使って
ハチミツで ジャムを 作りましたわ
お風呂に入れるだけじゃ もったいないですもん



a14.jpg 



柚子のジャム
おもったより 美味しく出来て 満足よ
香りがとてもよくて 甘さも 丁度よかったの

私って やれば出来るのです




a15.jpg 



飲み物は
ドルチェグストで作った ラテマキアート

地層のように きれいな線が 出来るの
不思議だわ

でも
このカプセルは 結構な お値段がするので
頂くのは 来客時と 休日
あら、あら
私とした事が ちょっと セコイ話を しちゃったわね、うふふ



ランチのあとは
お楽しみの スィーツ



a16.jpg 



会社の社長さんの 出張のお土産

社長さん
さすが 私の好みを よーく ご存知でいらっしゃる
私って そんなに うるさいかしら
頂いたものに 文句を 言ってるんじゃなくて 感想を のべてるだけよ~



a17.jpg 



チーズケーキ

当たり外れがあるけど これは 正解ね



a18.jpg 



すっごく 濃厚で
口に入れても いつまでも残る 味の余韻

美味しいものを いただくって
本当に しあわせな気分に なりますわ~






はぁ~
慣れない言葉を 使ったら 疲れたよ

みんなも
みき姐、何 気取ってんの? 馬鹿じゃね?
って 思ったでしょ、私も 思った



甘いものを 食べた後は 美味しい漬物だね!!
これも 社長の お土産だよーん



a19.jpg




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

亀裂

Posted by mikinee. on   0 trackback







子供のころから 海は 好きだった

友達と 競い合って どこまでも泳いだ
仰向けになって 青い空を見てると 最高に いい気分だった




a12.jpg 




今は・・・



大切な人たち
大切な思い出の場所、建物を奪った海が 


許せない


あの時 なぜ あんなことをしたのか
海を見てると 怖くなる

海の中をのぞいて 魚が泳いでるのを見て はしゃいだりしてた
今は 近づけない
引き込まれそうな 気がする








岸壁の亀裂



a13.jpg 




まだ あの時のまま

何年かしたら
亀裂は きれいになくなり 元通りになるだろう


でも
心の亀裂は そのまま残ってる



あの つらくて 悲しくて 苦しかった日々を
絶対に 忘れない

忘れられない




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

坐骨神経痛

Posted by mikinee. on   0 trackback







昨日は
みっきぃの ロンパースに
「可愛い!可愛い!」と 大絶賛してくださって
ありがとうございます

ななはっつぁんの ロンパース 可愛いよね

さぁ!

みんなで ななはっつぁんのところへ GO!!
来月 ショップオープンのようですよ
可愛いロンパースを 手に入れようぜ~








ところで、



いつもの

あれが

昨日の朝から ひどいんです



坐骨神経痛



急に 寒くなったので 始まったようです

ずっと 調子よかったのになぁ

右の腰から 足首まで ビンビンに 痛いです



私の場合 鍼治療が よく効くみたいで
いつも 3~4回通うと 治っちゃうんですよ
保険がきかないので お金は かかるんだけど
ついでに 肩こりや 全身のマッサージも してもらうから
ストレスの 解消にもなるんだ




みっきぃの散歩も つらいなぁ
ゆっくり歩くけど ちょっとの間 辛抱してね



a11.jpg 





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

拍手コメントにお返事書いてます♪

ロンパースに夢中!!

Posted by mikinee. on   0 trackback







先日 ぴーなちゃんに 作ってもらった
ロンパースを 紹介しましたが
いかかでしたでしょうか


いや~
正直 デカイ みっきぃには
サイズがないし 似合わないだろうと 諦めてたんですよ


でも
ぴーなちゃんの ロンパース着た みっきぃを見て
あれ? 意外と いけるんじゃね?
って 思ってたら


なんと!!
そこへ 神の声が・・・・・・・!!

「大きい子の ロンパース 作ってみたい」



a1.jpg
 


ショップもやってる

ななはっつぁんから ラブメール、うふん♪


a2.jpg 


サイズを 教えたら
ななはっつぁん 腰抜かしただろうな

ごめんね~
生地 めっちゃ 使っちゃったね~


a3.jpg  



さあ、
とくと ご覧ください!!


a4.jpg 


なに?
この可愛さ?


a5.jpg 


いくら ジャニーズで
なんでも 着こなすからってさぁ


a6.jpg 


もう 鼻の下 びろ~んと 伸びっぱなしよ


a7.jpg 


生地は 淡路島の豆坊と おそろいにしてもらった


a8.jpg 



着心地も すっごくよくて
みっきぃも 嫌がることなくて そのまま寝ちゃった
かわゆ!!


a10.jpg 


ショップでは 取り扱ってない  サイズだったの
だから 夢みたいだよ


大きい子の お洋服に チャレンジしたい方!!
いつでも お受けいたします



a9.jpg 


ななはっつぁん、本当に どうもありがとう!!

可愛い メリちゃんが登場する
ななはちさんの ブログは


コチラ  

そろそろ ショップやるみたいだよ



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

癒されて、愛されて

Posted by mikinee. on   0 trackback






みなさん
お久しぶりです

みっきぃの 登場です




321.jpg 

・・・・・・・・・・。

いや、小熊にしか 見えねーぞ





341.jpg 


でさ、
みっきぃ あの事 忘れてないよね


351.jpg 


前に この公園に 来たとき
ちょっと 目を 離したすきに・・・・・・・

体に うんこ 付けてきたよね
すりすりしてさ

あれって


361.jpg 


人間のうんこ、野グソだったかもしれない

っていう疑惑は まだ 晴れてないからね


391.jpg 


さすがに 今回は やらないね

よーーし!えらいぞ!

って やらないのが 普通だし


371.jpg 



癒されるね



331.jpg 



昨日は 落ち込んだ私に
たくさんの人が 励ましの コメントくれたよ

何度も 何度も 読んで・・・・
本当に 嬉しかった
優しいブロともさんに 支えられてる私は
しあわせものです

感謝

また うずくまった時は 引っ張ってね



381.jpg

どんよりと 曇ってた空が

きれいな青空に 変わっていくよ





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

自分の嫌いなところ

Posted by mikinee. on   0 trackback









29.jpg






調子にのって 張り切りすぎて

疲れて ぺちゃんこになる





しばらくの間 うずくまってると 誰かが 手を 引っ張ってくれる 

復活すると また 調子にのって・・・・

その繰り返し



コントロール出来ない





まわりに 迷惑かけてるのに 何でも自分でやらないと 気がすまない






わ ・ が ・ ま ・ ま


大嫌い






ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

優しい あったかい Mちゃん
いつも 私を すくい上げてくれて ありがとう
大好きだよ

続 中尊寺 金色堂を目指して

Posted by mikinee. on   20 comments   0 trackback







前記事の 続きです

雪の降る 寒い中 金色堂を 目指して歩きます
結構 キツイ坂道を 登ります
道は 凍結してるので マジやばいです
心臓 バクバクもんです


52-52.jpg 




56-56.jpg 





53-53.jpg 





ぜーはー、ぜーはー

お待たせしました

金色堂です


奥州 藤原氏 初代清衡が 造営しました
藤原氏 滅亡後、度重なる 火災によって、多くの 堂塔が 焼失したなか
金色堂だけが 創建当初のまま残り
その堂内には 奥州 藤原氏 4代の ご遺体が 納置されています




54-54.jpg 



残念ながら 堂内の カメラ撮影は 禁止です

なので ホームページを ご覧ください

中尊寺



55-55.jpg 





寒さのため すっかり冷え切ったので 休憩です
お腹も空いてたし オシッコ我慢してたし


57-57.jpg 




これは カレー南蛮だったな
あったかくて 生き返った気分だったよ~
うどんって こんなに美味しいんだって 思ったもん


58-58.jpg 




おまけ

前に ぺろまに 作ってもらった この手袋
みっきぃの 散歩用だったんだけど
今回 大活躍
カメラいじるのに (シャッター押すだけだけど) 指が出てるから 便利


51-51.jpg 




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~

冬の 世界遺産 平泉中尊寺

Posted by mikinee. on   20 comments   0 trackback








昨日は 風邪をひいた 私に
たくさんの お見舞いコメントを ありがとうございました
お返事も しないでしまって ごめんね
訪問&応援だけだったけど 許してちょ (←不真面目)

熱は出なかったんだけど
鼻水がひどくて 今も 鼻の穴に ちり紙 (死語) 突っ込んでるよ
みんなも 寒くなってきたから
風邪に 気をつけてね!!





ちょっと前になるけど
世界遺産に登録された 平泉中尊寺に 行ってきました

観音堂

39-39.jpg 


不動堂

40-40.jpg 


峯薬師堂

41-41.jpg 


大日堂

42-42.jpg 


えっと・・・

43-43.jpg 

44-44.jpg 



なんだったかな?

45-45.jpg 



松尾芭蕉像

46-46.jpg 


目が合った!!
ぎょっ!!

47-47.jpg 



見事な 杉の木

48-48.jpg 



このあと 杉のアレルギーで ジンマシンでた
なんでだ?

49-49.jpg 



えーーと、これは・・・
なんだっけ? (←情けねー)

それで 今日の記事では 肝心の
金色堂まで たどり着かなかった、かたじけないでござる

というわけで 後半に続く

50-50.jpg 

観光客の団体が 滑って転んでた
関西弁で 騒いでたから
「その靴じゃ滑るわー」 って 突っ込みたかったよ(笑)



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は記事の上にあるよ~

ブロともさんからの年賀状

Posted by mikinee. on   0 trackback







みなさん~
年賀状の お年玉番号 どうでした?
当選しましたかぁ


私は なんと!!


まだ 確認してないでーす

え?そういうことに関しては 仕事の早い みき姐が なぜ?

実は 風邪ひきましたぁ
なんとかは 風邪ひかないっていうのに なぜか ひきましたぁ

なので
今日は 簡単更新で 薬飲んで 寝まーす




あ、その前に

今年 私に来た ブロともさんからの 年賀状を 紹介しますね



k.jpg 




l.jpg 



m.jpg 



みんな 可愛い!!

こんなに お友達 いっぱい出来て 嬉しいな
今年も 仲良くしてね





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

