星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


神様を信じますか

Posted by mikinee. on   2 comments   0 trackback








今日から 仕事が 休みになったので
しぶしぶ
大掃除開始です ( ← おおげさ )

でね
お掃除の合間に 神様の御札などを 買いに行きました
うちは 神社とかに 買いに行くんじゃなくて
個人のお宅なんです

え?って 思うでしょ
実は さかのぼること かれこれ何年も前の話なんだけど
1ヶ月の間に 次から次へと 悪いことが 続いたことがあったんです
すっかり落ち込んだ私は 声が出なくなって

その当時の 会社の先輩が 心配してくれて 
「 お祓いしてもらったら?いい先生 紹介するから 」

正直 そのての話って あまり信用してなかったんだよね
よく テレビで見るけど
「 ヤラセじゃないかなぁ 」 って 思うことの方が多くて

でも、その当時の私は よっぽど誰かに 助けてほしかったんだと思う
人生 生まれて初めての経験
とっても優しそうなおばさんで なんだか ほっとして
でも、でも
私を見た途端 次から次へと 言い当てる!!
口を あんぐり あけっぱなしの私

そして
「 こうしなさい 」 と 優しく アドバイス
もう 涙ぽろぽろ

お祓いしてもらって お土産も いっぱいいただいて
料金 高いのかなぁって思ったら びっくりするくらい 安かった

それからは 毎年 暮れになると
お祓いと一緒に 神様のものを 買いに行くんです

神様っていうものを 信じてるのか
自分でも よく わからないけど
なにかで すっごく弱った時に 頼れるものが あるっていうのは 嬉しい

人間って なんだかんだいっても
そんなに 強くないもん





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


