星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


SAKURA~卒業~

Posted by mikinee. on   109 comments   0 trackback


お久しぶりです
このたびの 台風10号で
たくさんの方に ご心配を おかけしました

みっきぃ地方は
被害が大きくて 私も びっくりしています

堤防を越える海水も
うねって来る泥の川も
冠水した町も

あの 5年前の震災を 思い出してしまいます

私も みっきぃも 元気ですよ
これからも 色んな事があると思いますが
ちゃんと 乗り越えて行けると 信じています


ゆうりさん、アトムママさん
メッセージを ありがとうございました(*´▽`*)

************************************



ブログを卒業します


IMG_40123.jpg 

広告出しといて今更かよ

IMG_41413.jpg 

色々と思う事があって

IMG_40893.jpg 

このブログの登場人物

IMG_40933.jpg 

みっきぃ
みき姐、とうちゃん、ねえちゃん、タケルにいちゃん
じいちゃん、かおるちゃん
埼玉の親戚の あんちゃん

そして、天国にいる ばあちゃん・・・

IMG_41603.jpg 

ブログは終わっても

IMG_41083.jpg 

私たちのストーリーは ずっと続いていきます

IMG_40523.jpg 

ブログをやって たくさん応援してもらったこと

IMG_40653.jpg 

忘れません

IMG_41953.jpg 

みっきぃに会いに来てくれて ありがとう

IMG_41193.jpg 

みき姐のひとりごとを聞いてくれて ありがとう

IMG_40833.jpg 

更新してないのに ポチしてくれた お友達
毎日コメントくれた お友達

本当に ありがとう

IMG_40983.jpg 

桜の季節に お別れが出来て よかった

IMG_40073.jpg

みんな、元気でね

えむちゃん、ありがとう → 


今日は コメント欄 開けてまーす
最後のポチも ヨロシク


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ブログお休みします~また会う日まで~

Posted by mikinee. on   0 trackback




突然ですが

ブログを お休みします

再開は いつになるか 今のところ わかりません






決算期で 確定申告を控え
ただいま 税理士の先生に お尻ぺんぺんされております
インフルエンザに かかってる暇もありません




そして

来月 3.11 を 迎えます

あの日から 5年です
まだまだ 復興は 思うように進んでいません
私は 復興の仕事もしているので
そちらの方も これから 忙しくなります



PRNqdhtihuSEuwl1455983970_1455984061.jpg
初耳だな



そんななかで 時間があいたら
出来るだけ みっきぃとの時間に 使いたいです
いつ起きるかわからない 発作
再発するかもしれない 会陰ヘルニア
心配ではあるけれど
みっきぃとの楽しい思い出を これからも いっぱい作っていきたいです



g3O734xiIRCHboV1455983555_1455983632.jpg 

もしかしたら
予告なしで 更新してる時があるかもしれないので

その時は 見逃さないでね~(*´▽`*)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

さよなら。トイプードルランキング

Posted by mikinee. on   0 trackback



突然ですが
このたび トイプードルランキングを 卒業することにしました


みっきぃが 家族になって始めたブログ「ほのぼの☆みっきぃDays」
その後 他の事も書きたくて作った「星のささやき」

結局は みっきぃの事が中心になっていたので
トイプードルにしてました




あの東日本大震災から 4年が過ぎました
最初は 失くしたものが多すぎて「もう終わりだ」と 思ったりもしました

あれから 町は 少しづつ変わり 新しい町に生まれ変わろうとしています
今は やるべきことが何か わかったような気がします

書きたいこと・・
自分の思った事、感じた事、みんなに知ってほしい事

それから
この町のために 今 やるべき事、他にも 自分のやりたい事

色々と 考えてきました


ブログは やめないです
でも 更新が 今までのようには 出来ないと思います

もちろん、みっきぃの事も書いていきます
家族だから 何かあったときは 精一杯守ります
そして 忙しくなった分
時間に余裕があるときは みっきぃとの時間に使いたいです


今は
ランキングを外してしまうか、他のカテゴリにするか
どっちにするか考えています


今まで トイプードルランキングから訪問してくださった方
そして 応援のポチをしてくださった方

本当に本当に ありがとうございました!!

また どこかでお会いすることがありましたら
その時は よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お詫びと予告

Posted by mikinee. on   0 trackback






みなさん お久しぶりです

あっ!あっ! わかってます、わかってます
お前ブログやめたんじゃないのか?
って、はい! 言いたい事は よーーーーーく わかってます


実は

前回の記事で コメントやメールをくれた方に お返事書きますって
遅くなっても書きます  待っててね~ (*´▽`*)
なんて たいそうな事を言っておきながら・・・・

コメントやメールの数見て 引っくり返ったのです\(◎o◎)/!
あ、あ、あ、あんなに みなさんから頂けるとは 夢にも思ってなくて
どうしようと動揺してまして (;゚Д゚)オロオロ

それでも 女に 二言はない!!
と 少しずつ お返事書こうと思ったのですが
初めましての方や ブログをお持ちでない方や URLがわからない方が結構いらっしゃって
わかる方だけに書いたら不公平だし

じゃあ、ブログ内で書こうか
と 思ったのですが ほとんどが 鍵コメだったので  公開するのもどうなのか・・・

ぐだぐだぐだぐだと 言い訳の前置きが 長くなりましたが
というわけで、ここで お礼をさせてください

本当に申し訳ありません(ノД`)・゜・。

でも 頂いたコメント、メールは 何回も何回も読みました
切れた心の糸を 折れそうな気持ちを 助けてくれたのは みなさんのあたたかい言葉です


ありがとうございました  感謝の気持ちでいっぱいです(*´▽`*)



IMG_20140916_091114234.jpg 







さて・・・




そして もうひとつ


みなさんに お知らせがあります

頂いたコメント、メールは その全部が ありがたいことに
ブログをやめないで。再開希望というものでした
私のこんなブログを そんなふうに思っていただいてた事。本当に嬉しかった


ブログは もうやらないつもりでした


正直 このままにしてたら そのうちランキングからも姿を消し
そして 忘れられてしまうのだろうと思ってました

でも 今現在も メールをくださり 「そろそろ再開どうですか?」「体調はよくなった?」
と言ってくれる方たちがいる



数ヵ月間 色々と考えてきました

あの時 もしあの場所に行っていたら 私は 今ここにはいなかった
あの震災で 神様は 私に「生きる」事の方を選択してくれた
生きたくても 亡くなった人たちのために やらなきゃないことがあるだろう
私は 何をしているんだ?

「少しの心無い言葉に振り回され、どうして みき姐をおもってる私たちが見えないの?」

この数ヵ月間 私をずっと支えてくれた人たち・・・

色んな気持ちと たくさん戦ってきて ようやく こうやって書けるまでになりました




また ブログを書けるかな?





6sUvqFXtvcpxZR11411965204_1411965459.jpg 
みっきぃ 真っ黒( *´艸`)



頑張りすぎると 息切れして続かなくなるので
しばらくは ウォーミングアップのつもりで 簡単に 写真1枚でもいいかな?




ってか、

この数ヵ月間 きゃのんは ケースに入ったまま(カビが はえてるかもしれない)
で、写真ないし(´・ω・`)

スマホで撮った写真を しばらくのあいだ使うかな

数ヵ月間のことを 簡単に 不定期になりますが 載せますので よかったら見に来てください


そして 調子が出てきたら
あはは!って笑えることや、めっちゃ真面目なことや、ひとりごとや
震災や復興のことや・・・・

また 書いて行けたらいいな、って思ってます


どうぞよろしくお願いします





b8ZXM3NFS98s3dJ1411965493_1411965589.jpg 




コメントのお返事が出来ないと思うので しばらくは 閉じさせてください

エンジンが かかってきたら
また みんなと 楽しいおしゃべりをしたいと思いますので
それまで続くように 無理せず頑張りますね




ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとう。そしてさようなら。

Posted by mikinee. on   164 comments   0 trackback


つまづいて 転んでも 何度でも 立ち上がればいい
泣いてもいい時期が来たんだから いっぱい いっぱい 泣いて
そして これから スタートにすればいい
負けないで、あきらめないで
1人じゃないよ
遠く離れていても いつも 寄り添っているよ


ありがとう!!ありがとう!!
たくさんの 感謝の気持ちで いっぱいです
みんなからのメッセージ ひとつひとつ 何度も何度も読んだよ
溢れる涙が止まらない
私は 本当に しあわせものです

落ち着いたら みんなのところに お礼に行かせてね
すっごく 時間がかかると思うけど
忘れたころになるかもしれないけど 少しずつ ゆっくりとおじゃまするから

本当に ありがとうございました


IMG_33532.jpg 


IMG_33152.jpg 


IMG_33172.jpg 


IMG_33412.jpg 


IMG_33372.jpg 


IMG_33352.jpg 






お久しぶりです

なんか「みき姐、死んだんじゃね?」って 噂が あちらこちらに あるとかないとか・・・

あ、いちおう 生きてます


1ヶ月以上ぶりに カメラを取り出したら みっきぃが すっ飛んできた
何も言わないのに カメラ目線くれるよ
やっぱり ジャニーズだなぁ!!(←勝手に言わせて)
なんて 本当は みっきぃは
「かあちゃん やっと やる気を出してくれたか」って 思ってるんだろうな
みっきぃにも いっぱい迷惑かけたし
ごめんよ、みっきぃ



みなさんに たくさんのご心配をおかけしてしまって 申し訳ないです

更新もしてないのに 毎日訪問してくださって

「早く更新しろよ~」って 『喝!!』 と ポチまでしてくださった方々

毎日 励ましと 応援の コメントやメールをくださった方々

本当にありがとうございます!!



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それから・・・・

