星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


今年も『福』が やって来た

Posted by mikinee. on   0 trackback



愛知県のブロともさんから


今年も『福』が 届いたよ~ \(^o^)/
IMG_30883.jpg 
去年 初めて この箱を見た時 大爆笑したけど
今年も 懲りずに 大爆笑した(*´▽`*)

中身は コレだよ!!
IMG_30903.jpg 
あ、箱に ぎゅうぎゅう詰めになってて わかりづらいな

どうよ!!
ちくわの オンパレードよ!!
IMG_30943.jpg 
っつか、ちくわって こんなに種類があるんだね
聞いたところによると まだまだ色んな種類があるらしいよ
来年は 違うのも送ってもらおうっと(←おい!)

1OWKfBW1hRlGO6n1452007339_1452007433.jpg 
だべ!! たまげたべ!!
(でしょ!! 驚いたでしょ!!)←訳

これがあると お正月に
かまぼこと だて巻きを 買わなくて済むんだよね~( *´艸`)ウシシ
rwfDyFf4Jnbeovp1452007455_1452007686.jpg 
んだ!!

え? もしかして みっきぃったら 気を使ってるの?
去年 自分のために お金を使った事・・とかさ
みっきぃ家の 財政を 心配してるのか?

なんつって(・´з`・)
Vwy2yhJZ_dQofO01452007707_1452008540.jpg
言ってないよ、言ったけど(どっちよ)
かあちゃんは みっきぃのためなら お金なんか惜しくないよ(・ω・)ノ
毎日 納豆ご飯だけでも 我慢出来る!!たぶん・・


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです


17歳

Posted by mikinee. on   0 trackback




今日は 女子会

いいの、いいの、いくつになっても 女子会なの

xA7Rrcy7OHbso8l1450797702_1450797740.png

高校生の時からの 仲良しグループ
同じ市内にいるのに 仕事や家庭の事情で 集まることが出来なくて
だから 年に1度は 会うことにしたんだ


おしゃべりは 尽きることなく
いっぱい笑って お腹抱えて 涙流して・・

楽しくて 楽しくて


時間が戻っていくよ、あの頃に

毎日が輝いてた

せぶんてぃーん


仲間がいてくれるから 楽しい事も 悲しい事も分け合えた

怖い物なんて なんもなかった


進路が決まって バラバラになったけど

また故郷に戻って再会して 仲良しグループ復活したんだ

Cao8J_jMdZt5TA21450797862_1450797890.png

震災で家が無くなって 遠くに行っちゃった人もいるけど

あたしたち、いつまでも友達

そう、

会えばいつでも あの頃に戻れるの

高校2年生の 17歳に


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

まるでカラーボールのようなお菓子

Posted by mikinee. on   14 comments   0 trackback




わー。
みっきぃ カラーボールが いっぱいだね
何色で遊ぶ?
tz2q7aPET0j8F9R1450454314_1450454390.jpg 
いや、タイトルで バレてるよ
それは カラーボールのように見えるけど カラーボールじゃない
お菓子なんだ(←知ってるから)



というわけで お菓子の紹介をしよう

これは「ねこのたまご」って言う名前で
白玉のお餅の中に 生クリームが入っていて すっごくやわらかいのです
アイスクリームでは ありません
↑と、説明書きを そのままパクる( ̄▽ ̄)
IMG_23513.jpg 


私にぴったりな 可愛いお菓子を送ってくれたのは
「ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日」の イヴままさんです
ブログはコチラ →


IMG_23553.jpg 

写真で伝わったかな?
赤ちゃんの ほっぺたのような 柔らかさ
IMG_23563.jpg 

中は 色んな種類の生クリームが入っています
IMG_23843.jpg
どう? 食べたくなった?
すっごく 美味しかったよ~( *´艸`)イイダロウ~


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

彼女の娘

Posted by mikinee. on   11 comments   0 trackback



友人のMちゃんは
娘がまだ幼いころに離婚して シングルマザーになった

でも
仕事も育児も いつも全力で頑張ってた

娘が学校に入ると お金もかかるからって
週に何度か 夜も仕事していた

そんな彼女の愚痴を 電話やメールで聞いたり
時には 女子会したり カラオケしたり


そして
突然襲った あの 東日本大震災


お互い 無事だったのを 喜んだのもつかの間・・

彼女に 癌が見つかる

頑張り屋の彼女は 必死に病気と闘った

でも
とうとう チカラ尽きて 去年 亡くなってしまったのだ

震災を乗り越えて これからだったのに・・


IMG_20433.jpg


よく利用するコンビニに行くと
レジのところにいる女の子に 私は 必ず声をかける

「よっ!元気でやってる?」

「あれ~ またまた お母さんに似てきたじゃん」

そう、この女の子は 彼女の娘
コンビニで アルバイトしてるんだ

「やっぱり~? みんなに言われますよ~」

そう言って 笑った顔に 亡くなった彼女の笑顔が ダブった

「あ・・・・」
おもわず 泣きそうになってしまう

「頑張ってね!!」
そう言って 店のドアを開けて 外に出る

空を見上げて 彼女に言った

「Mちゃん、あなたの娘は大丈夫だよ、安心して」


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぷっち君、頑張れ!

Posted by mikinee. on   8 comments   0 trackback




ブロともさんの ぷっちママから
岡山の「愛宕梨」が届いたよ(*´▽`*)

「愛宕梨」っていうのは
日本一の大きさと 水気タップリのおいしさ、そして香りがいい梨です
IMG_22133.jpg 
まず その大きさに びっくりぽん!!(←最近よく使う)

どのくらい大きいか みっきぃの顔と 比べてみよう
IMG_21873.jpg 
ね、大きいでしょ( ゚Д゚)


ってか、ぷっちママ・・
大変なときに 私に梨を送ってくれて ありがとね

実は・・
IMG_21703.jpg 


ぷっち君は 今 病気と闘っています
色んな病気を持っていて
でも いつも 家族で 乗り越えてきました

ぷっち君のブログは コチラ →
(ぷっち王子のお散歩日記)


病院で 先生に病名を告げられるたびに どんな思いをしたか
私も すごくよくわかる

今年 幾つもの試練を受けた私を ぷっちママは いつも励ましてくれた
自分だって 辛かったはずなのに・・

泣きたい気持ちを抑えて ぷっち君の前では 笑顔でいるぷっちママは
いつも 私のお手本だよ


全国のみんなが 元気玉を いっぱい送ってるから
きっと 奇跡は起きる!!


b0197418_21152474[1]2 
ジュノンぷーの ぷっち君

ジャニーズみっきぃも 応援してるからね!!
IMG_21923.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

