星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


釜石高校野球部初戦突破おめでとう

Posted by mikinee. on   0 trackback




第88回選抜高校野球大会
釜石高校と 小豆島高校の対戦は

なんと・・


釜石高校の 勝利でしたぁ!!!

試合が終わって みなさんから たくさんの
おめでとうのメッセージをいただきまして 本当に本当に
ありがとうござました\(^o^)/
IMG_38853.jpg 
私も甲子園で騒いで、じゃなくて
応援してました・・・

と、言いたいところですが
残念ながら 自宅での応援だったよ(T_T)
甲子園行きたかった!!
TanmZFPNoOn6mS41458541169_1458541368.jpg 
うん、みっきぃも 一緒に 応援頑張ったよね

え?鼻水?
だってさ、もう嬉しくて 涙涙だったよ(ノД`)・゜・。

花粉症と 感動の涙で ぐしゃぐしゃ~



そして みっきぃには より一層 気合いを入れてもらうために
d8CQRyaoLVKWtYe1458541394_1458541500.jpg 
汗臭くねーよ、ちゃんと洗ってあるんだから(ー_ー)!!

そう、これは・・

タケル兄ちゃんが 高校生の時 着てたやつ
いちおう 野球部の OBだったからな

タケル兄ちゃんの時に 甲子園に行きたかったなぁ
Ey4FaqEUIb6kQ9S1458541617_1458541796.jpg 
いい写真だ

欲しい人が いるかもしれないな

みっきぃも 真剣に テレビ観てたよね(*´▽`*)
M5JaLGwt_C_2vXR1458541523_1458541597.jpg 
どっち?


なるほど、可愛いもんな
IMG_38803.jpg 
っつか、この時は
手に汗を握る瞬間だったんだよね(9回表)
女の子の表情も真剣(◎_◎;)



さぁ、次は 25日だよ
uoDmgZ5GQMlZnbx1458541818_1458541972.jpg
犬は 入れない、残念だが・・

次回も みんなで応援しよう!!!



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます


不思議なコト。

Posted by mikinee. on   0 trackback



その日は お天気がよくて 暖かい朝だった

IMG_35503.jpg

友人から LINEが来た

「クッキーが 見つかった」

クッキーっていうのは 友人が飼っている わんこ
16歳のMIX犬で 1ヶ月前から 行方不明になっていたのだ

その時の記事は コチラ →


でも・・ 一緒に送られてきた画像は
真っ白い バスタオルに くるまれていた クッキーの亡骸だった

「どこにいたの?誰が見つけてくれたの?」電話して聞いた
なんと クッキーは 家の目の前の 川の向こう岸にいたそうだ
でも そこは 今まで 何十回も探していたところ
その日の朝 1羽のカラスが その場所で鳴いていたので
「もしかしたら」と思って 行ってみたら
川岸に クッキーの遺体が あったのだそうだ

クッキーは 16歳で ちょっと痴呆もあったので
そんなに遠くには 行けないだろうと 家の周りを中心に探していた
でも 見つからなくて 家族総出で 山の奥まで入っていった
川の上流から下流まで 何回も歩いた
もしかしたら 誰かが保護してるかもしれない
友人たち家族は 諦められず
警察、保健所、市役所に 何度も連絡を入れた
チラシを作って 掲示板に貼ったり 新聞の折り込みにも入れた


クッキーは 川の上流まで歩いて 川に落ちて流されたのだと思う
そして 川底に沈んで 何かに引っかかったのだろう
そのあと 何かのはずみで また流されて
その場所で とどまったんだじゃないか、って 友人は言ってた

でも
ずっと下流まで流されなくて 友人の家の前にいたなんて
本当に 不思議で 奇跡的なことだよ

クッキーは 自分の家に なんとしても 帰りたかったんだね

「くっちゃん、よく 戻って来たね」
友人は この1ヶ月 ずっとこの日を待ち望んでて ようやくクッキーを抱くことが出来た
寒かったから クッキーは 腐敗もしてなくて 傷んでもいなかったそうだ


IMG_35543.jpg 

この1ヶ月の間に 積もった雪も ほとんどが溶けた

tEXlTXcPSd4yQo01455199820_1455199913.jpg 

うん。クッキーは 家族に会えて 喜んでるね


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

応援ありがとう

Posted by mikinee. on   0 trackback




昨日は 釜石高校野球部選抜出場に
たくさんの応援を ありがとうございました!!

みなさんの期待を裏切らないように頑張ります(←応援を・・)

そして
もし 私が 甲子園に応援に行って テレビに映ったら
「あ、みき姐じゃん」って 指を指してください
大丈夫です
1番大声で騒いでるのが 私だから わかりますよ、たぶん・・

DLneTC4XS0lSTjY1454164992_1454165070.jpg 
みっきぃさーん
2番カメラです、目線 間違ってますよ

R0oVnF6fKUMAqBW1454165138_1454165232.jpg
ちょっと ポーズ決めすぎでーす
それから 話の趣旨が それましたよ~(ー_ー)



 いつも コメント&応援 ありがとう

陽だまり。さん、ポポ&はなのママさん、蘭爺さん、あきさん、
ゆうりさん、ロン母さん、Kanonnさん、頑張れ信州さん、
bongoさん、麻花さん、ドルフィンココアさん、なでしこさん、


コメント 楽しく拝見しています
これからも よろしくお願いします!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

釜石高校野球部選抜出場おめでとう

Posted by mikinee. on   0 trackback





第88回 選抜高校野球大会の 21世紀枠で
釜石高校の出場が決定しました

NfgtnmCQgjChvoa1454079749_1454079839.jpg 


うん、やったね!!

釜石高校は 私と かおるちゃんと 娘の母校
そして 息子の タケル、
(タケルは ゆうりさんが命名、息子が 佐藤健くんに 似てるからだって)
そのタケルは この高校の 野球部の OBなのだ


号外には
「震災乗り越え実力も評価」っていう見出しで

釜石高校の野球部員は 24人
その多くは 東日本大震災で被災した
津波で 自宅を流され 家族が 行方不明のままの選手もいる
震災による影響が残るなか
創意工夫した練習を重ね 昨年の秋季県大会で準優勝した

と 書いてありました

もうすぐ あの震災から 5年がたとうとしている
決して 恵まれた環境じゃなかったと思う
それなのに 本当に よく頑張ってくれたね

頑張ってれば きっと 誰かが見ていて わかってくれてる
一生懸命やってると そのおもいは 必ず報われる

彼らに 教えてもらった

ありがとう、そして 本当に おめでとう!!

発表になった瞬間に タケルから LINEが来たよ
同期の野球部員たちと喜んだって
甲子園に 応援に行くか 検討中らしい

私も 甲子園に 応援しに行きてーーーーーーーーーーーっ!!



1CTDBc5zSoG6I1G1454079875_1454080018.jpg

監督か!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

インフルエンザ対策で新しい加湿器購入

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ地方
只今 インフルエンザが 猛威を 振るっております

私は 予防接種を受けたんだけど
それでも インフルエンザに かかるときが あるみたいです


職場の加湿器が もう 6年くらい使ってるので
このたび 新しいのに取り換えました

加湿器って 色んな種類があって
超音波式とか ハイブリット式とか イマイチよくわかんない
とにかく 加湿に 重点を おきたかったので
スチーム式を 買いました

IMG_20160126_1042102.jpg 

見た目は 電気ポットだな

職場で使うんだから インテリアより 効率がいいものに・・

電気ポットと同じなので
大きな蓋を開けて 水を入れるだけ
しかも フィルターがないので お手入れ簡単、中を 丸洗い出来る
加湿力も抜群で これなら 煮沸消毒で 色んな菌を殺せそう

ただ ずっと お湯を沸かしてるようなものだから
電気代が かかるかも・・

IMG_20160126_1033242.jpg 

でもね
静電気は おきないし 髪の毛も しっとり
私は コンタクトレンズをしてて いつも ドライアイに悩んでたけど 目も潤う

これで インフルエンザ対策は バッチリかな~(・ω・)ノ


3jlxf1N0OXTtVz11453821352_1453821451.jpg 

うーん。
わんこも インフルエンザに かかるのかな(。´・ω・)?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

