星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


私流、SLの撮り方

Posted by mikinee. on   0 trackback








みっきぃ地方 今 SLが走ってます

突然 こんなこと言って 「?」 だよね~



C58形239号、1940年に製造された SLは かつて 岩手県内で活躍してました
1972年に引退した後は 岩手県営運動公園に 展示保存されてたのですが

東北復興の起爆剤にということで

4月12日から 定期運行のため 復活しました


その名は

「SL銀河」


毎週 土曜日と日曜日に 1日1本(片道)走ってます






最初は SLの走ってる音が聞こえると
「SLだ!SLだ!」って 騒いでたんだけど 近くで見れるしね

でも 定期運行は 9月までだから 写真撮らなきゃってことで 近くの線路に行ってみた

しかも SLが来る 5分前に家を出るという・・・
(カメラ女子失格だな)



みっきぃは あまり近くだと びっくりすると思って
とうちゃんと ちょっと離れたところから 見てもらうことにした



ってことは やっぱり私が 写真を撮らなきゃないぞ


最初は 線路のそばにいたんだけど すぐ後ろに 歩道橋があるので
これは 歩道橋の上から撮ったほうがいいかも!!
と カメラ女子の血が騒ぐ


SLの音が聞こえてきてるのに 歩道橋の階段を ダッシュで駆け上がる私


IMG_24922.jpg




あとから とうちゃんに聞いた話によると
かあちゃん SLがそこまで来ているのに 階段を よっこらよっこら カメのように上っていった

って 失礼しちゃう!!


階段上ったら 動悸・息切れ・めまいがひどくて 手が震えるし

シャッターが うまく押せなくて ぶれっぶれよ(←言い訳)



IMG_24952.jpg 





IMG_24972.jpg






よく SLの写真撮る人たちってさ
背景とかにも 気を配って撮るじゃん

私の写真は その辺を走ってる SLということで
なんか ちょっと 斬新でしょ(←何が?)



IMG_25002.jpg 






手を振ってる おばちゃんたちとか 車の中から見てる人とか
まぁ、普通に 市内を走ってるからね


IMG_25012.jpg 






とうちゃんに見せたら
「ちっ!」って! 「何これ?」って!


IMG_25122.jpg



だって 動悸・息切れ・めまい(←救心のCMか)だったんだもん




今度の週末は 場所を替えてみるか (←変わらないと思う)




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです


pink*pink*pink

Posted by mikinee. on   0 trackback




弘前さくらまつり

私と とうちゃんが行った日は 風がすごくて 散った桜の花びらが 水面に・・・

IMG_17442.jpg 


本当は 全体が ピンクの水面だったのに
花びらが 強風で どんどん隅のほうに寄っていく~ (T_T)/~~~

IMG_17542.jpg 


桜の花は 散ってしまったけど

この ピンクも素敵

IMG_17572.jpg 


もったいないなぁ

IMG_17742.jpg 


なんていう種類の桜だったかな
しだれ桜?

IMG_17842.jpg 


まだ残ってた!さんきゅ!

IMG_17852.jpg 


途中で 雨が降ってきて

IMG_18482.jpg 


雨は 結構 ざんざんと降り
天気予報は 晴れマークだったはずなのに 誰のせいじゃーーっ!(激怒)

IMG_18562.jpg 


桜は散ってるし  雨は降るし・・・
仕方がない、りんごジュース飲みながら 雨宿りでもするか

IMG_18622.jpg 


20分くらいで 雨はあがり 青空も見えてきた
やっぱり 普段のおこないが いいせいだな(←自分の おかげだと思う、じこちゅう)

IMG_18802.jpg 


雨に濡れた花も きれい

IMG_19832.jpg 


ほら!
ここにも ピンクがあった!

IMG_19982.jpg 


今日は 桜のピンクで まとめてみました

IMG_20152.jpg 

カテゴリに カメラ女子を 追加しようかな~ (うそ!)

って思ったら 「写真」ってあるじゃん(←私って ある意味 度胸あるし)(@_@;)



あの有名な カメラ女子の えむちゃんが
今年も 私との約束を ちゃんと守ってくれたよ

えむちゃんの 弘前さくらまつりの写真は 本当に素晴らしい







ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

椿のひとりごと

Posted by mikinee. on   0 trackback






先日 「つばきまつり」に 行ってきました



IMG_02562.jpg 



椿の 花言葉


IMG_02342.jpg 


IMG_02462.jpg 




気取らない美しさ
申し分のない魅力


IMG_02002.jpg 




冷ややかな美しさ
理想の愛
控えめな愛


IMG_02032.jpg 


IMG_02202.jpg 


IMG_02302.jpg 






椿って

縁起が悪い花って 言われてるのよ


IMG_02332.jpg 




花が ぼとって 落ちるのが



IMG_01632.jpg 



人の首が 落ちるさまを 連想させるんだって



IMG_01662.jpg 



だから 不吉だって言うけど



IMG_01682.jpg 


IMG_01862.jpg 



そんなの 迷信よ



IMG_01792.jpg




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

白い世界

Posted by mikinee. on   0 trackback







休日に 雪を 見に行ってきた

今回は 防寒ばっちり!!
前に 雪の中 白鳥を 見に行ったとき
寒くて 寒くて
涙は 出るわ、鼻水は 出るわ、耳は ちぎれそうになるわで
えらいこっちゃだったからな


白い世界


24-24.jpg 


20-20.jpg 


21-21.jpg 


22-22.jpg 


23-23.jpg 


18-18.jpg 




る~るるる~
る~るるる~

あっ! キタキツネが 来た!!


19-19.jpg 


なわけないよ

でも そんな気持ちにさせる 世界


かなり 寒かったけどね
しもやけ 出来たし



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

