星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


またやっちゃった

Posted by mikinee. on   28 comments   0 trackback




せっかくのお休みだというのに

私は やってしまった



午前1時半

喉に異変が・・で 咳き込む・・で 息が出来ない


とうちゃんが病院に電話して夜間急患へ


すぐに 点滴



そうです

アナフィラキシーショックですよ~(ノД`)・゜・。


去年もやったのに 懲りてない私


今回は 前回の時の経験がいかされて 早めに行動したのがよかった

入院しないで帰されました

でも 家に着いたのは 午前3時過ぎてた



なんかね~

生ものを 過剰に体内に入れると ダメみたいです

以前は こんなことなかったのになぁ

体質が変わったのか?

いや、単に 加齢のせいだろ

なんでも ほどほどに食べろっつうことだろな


とうちゃんが言うには

「これは 私の取り分だからね!!」

って 何かに憑りつかれた様に 食べてたって言ってたもん


でも、今日も飲み会があるんだよね~

行くけどね~

はい、はい、ほどほどにね



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


アナフィラキシーショック(私が)

Posted by mikinee. on   0 trackback






北海道にお嫁にいった幼なじみが

毎年「夕張メロン」を送ってくれるのだ(*´▽`*)バンサーイ!


まだ 夏の暑かったころ お風呂からあがって

テレビドラマの「同窓生」を見ながら 美味しいメロンを パクパク食べてたら



なんか クチの中が しびれる(。´・ω・)?

でも ドラマも目が離せなかったし メロンは食べたいし

そしたら それは 急にきた(;゚Д゚)ガーン!!


喉が熱くなって ものすごく 腫れてる
咳が止まらない  息ができない  声が出ない

隣にいたとうちゃんが 異変に気づき 病院に電話して 車で急患受付へ

先生の診察も問診もそこそこに すぐ注射と点滴

点滴しながら 先生と話をしたら

なんと 私に起きたこの状況は なんと 初体験の

アナフィラキシーショック

メロンアレルギーで そのあと 先生から 衝撃的な言葉が・・・・

もう 一生 メロンを食べちゃだめだって\(◎o◎)/!

おもわず 「えーーっ!!死ぬまでですか?」って聞いたら
先生に「何言ってるんですか!!危なく 死ぬところだったんですよ!!」って怒られた

傷心の私は そのまま家に帰ることもなく 入院したのであった (´・ω・`)クスン

アレルギーの検査をしたら

メロンの他に バナナや トマトも食べちゃだめだって(ノД`)・゜・。

とうちゃんの 家庭菜園で収穫した トマトも食べれない


IMG_20140907_1124562.jpg







あと 体調の悪い時は 生のイカ、エビ、カニも気を付けるようにって言われた

他にも 色んな食べ物が書いてあったけど
今回みたいな症状が出たら すぐ飲む薬と あと救急車を呼ぶこと、だって



なんかさぁ
こんなに食べるもの規制されたら 何も食べれないじゃん(´Д`)オ-マイガー!!




p6m1UFKC9qc0hFn1412324087_1412324201.jpg


だよね

おかしいなぁ(。´・ω・)?



ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当に ごめんなさい

Posted by mikinee. on   0 trackback






せっかくよくなったのに この大雪のせいで


坐骨神経痛  見事に復活



今回は 前回よりひどい

いつも 右足が痛くなって 特に痛いのは 右の足首


今回は
右の 太ももの後ろ

なので 椅子に座る体制が 1番つらい
ちょうど 痛いところが 椅子に当たるから



で、
長時間 座れないから
みんなのところに コメントも出来ないし コメントのお返しも 出来てない


本当に 本当に ごめんなさい


寝っころがって
スマホや タブレットで みんなのところへいって
応援は してたぞ (←威張るな)



今回は これにて終了
簡単更新で 申し訳ないです

お詫びといっちゃあなんですが
みっきぃの 可愛い写真を ぶち込みまーす




DSC045052.jpg 



DSC045022.jpg 






ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

しぶとい

Posted by mikinee. on   0 trackback





前記事で コメントありがとうございました

コメントの お返事が 出来なくて ごめーん (真面目です)

やっぱり
みんな 愛犬が思ってること 言葉で聞いてみたい
って 思ってるんだよね

あと
みっきぃの 肉球の色
黒プーちゃんの 肉球の色は あのように グレーなんだよ
可愛いでしょ







ところで
私の 坐骨神経痛ですが・・・・

鍼灸院に 3回 通いましたが まだ痛いです
最初に比べれば だいぶいいんだけど


かなり しぶといです


実は
いつも行ってる 鍼灸院の先生が 不在のため
最近 職場の近所に 出来たところに 行ってみたのです
まぁ、やることは どこも一緒だし



今度の先生は 27歳の青年です

え? それがどうした? って?

いや、別に・・・・



マッサージして 鍼をしてもらったあとは
確かに 体が火照って ぽかぽかして 気持ちいいの

あ、変な意味じゃないよ
27歳の青年に やってもらったからってわけじゃないよ
(誰も聞いてないし)



この坐骨神経痛
私の場合は 右足だけなんだけど 前かがみになると 楽なんだよね
だから
自然と おばあさんみたいな 歩き方になってるの
って 今のおばあさんは 姿勢がいいよね、失礼しました



家でやれることって お灸がいいんだって
薬局で 手軽に買える お灸なんだけど
今のお灸って
ペタッと貼って 火を付けるだけ


でも
煙と お灸特有のニオイ(もぐさ?)が すごくて
換気扇まわしてやってたんだけど
なんだか みっきぃが かわいそうで やりづらかったんだ


そうしたら 薬局で こんなの見つけた


21.jpg 

20.jpg 


さっそく 今日から使ってみよう





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

坐骨神経痛

Posted by mikinee. on   0 trackback







昨日は
みっきぃの ロンパースに
「可愛い!可愛い!」と 大絶賛してくださって
ありがとうございます

ななはっつぁんの ロンパース 可愛いよね

さぁ!

みんなで ななはっつぁんのところへ GO!!
来月 ショップオープンのようですよ
可愛いロンパースを 手に入れようぜ~








ところで、



いつもの

あれが

昨日の朝から ひどいんです



坐骨神経痛



急に 寒くなったので 始まったようです

ずっと 調子よかったのになぁ

右の腰から 足首まで ビンビンに 痛いです



私の場合 鍼治療が よく効くみたいで
いつも 3~4回通うと 治っちゃうんですよ
保険がきかないので お金は かかるんだけど
ついでに 肩こりや 全身のマッサージも してもらうから
ストレスの 解消にもなるんだ




みっきぃの散歩も つらいなぁ
ゆっくり歩くけど ちょっとの間 辛抱してね



a11.jpg 





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

拍手コメントにお返事書いてます♪

