星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


ある日のディナー

Posted by mikinee. on   22 comments   0 trackback




週末に スーパー閉店ギリギリに行ったら
なんと 牛肉のブロックに 半額のシールが貼ってあった

賞味期限が その日までだったからね

でも すぐ食べれば問題ないや、こんなときしか買えないしな
って 貧乏根性が丸出し(主婦は 恥ずかしいものはない)
IMG_10813.jpg 
で、買ったけど どうしようか?
そうでなくても 料理のレパートリー 乏しいのに(´・ω・`)

もらったワインが いっぱいあったので 思い切って使ってみよう
ワイン使うかどうか 1時間くらい迷った
もったいないから(←貧乏性)
IMG_10803.jpg 
牛肉と赤ワインを 一晩漬け込んで・・
これ、色が悪いのは ワインのせいね、きゃのんが壊れたんじゃないよ

そして 他の野菜と 一緒に煮込む
IMG_10823.jpg 

はい!
牛肉の煮込みの出来上がり~(*´▽`*)

料理の名前?
そんなのないよ、適当だもん
IMG_10833.jpg 
ポテトサラダを添えて~
うん。牛肉が柔らかくなっている(奥歯がないから助かる)

せっかくだから この日のディナーは パンで食べました


なのに


このあと とうちゃんは 白ご飯と納豆食べやがった

くそ!(--〆)


IMG_10693.jpg 

味? 美味しかったよ
でも 次は いつ作るかわかんないな( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


信玄餅の食べ方(自己流)

Posted by mikinee. on   18 comments   0 trackback


昨日の記事のコメントのお返事を コメント欄でしてますので
時間があるときに 覗いてみてくださいね(*´▽`*)




8月の初めに 結婚記念日で 河口湖に行ったときに
お土産に 信玄餅を買ったのです
IMG_996622.jpg 
山梨県の名物の ひとつですよね

IMG_997222.jpg 
だから 信玄餅だよ

IMG_997422.jpg 
食べれない

IMG_998122.jpg 
で、さっそく 食べてみようと思ったら
とうちゃんが「ちょっと、待ったーーーっ!!」と 手を挙げて
なんでも 信玄餅の食べ方を テレビで見たことあるから教えてやる
って 張り切るもんだから
言われたとおりに 食べてみることにしたよ(どうでもいいんだけど)

包みを開くと こんな感じね
IMG_99832.jpg 

包みの上に 信玄餅を出す
IMG_99842.jpg 

そして 黒蜜をかける
IMG_99912.jpg 

皿にあけないで 包みを使うのは 斬新だけど
IMG_99772.jpg 
うん。美味しそう
ってか やってることは 普通だけどな・・

と、思ってたら なんと!!ここからが普通じゃない
包みでくるんで 手で ぐちゃぐちゃと よーくこねる( ゚Д゚)マジカ
IMG_99972.jpg 

で、包みを開くと 想像通りです
IMG_99992.jpg 
これを そのまま食べるらしい

IMG_00453.jpg
うーーん(。´・ω・)?
とうちゃん、本当に テレビで こんなふうにやってたのかなぁ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この夏、女性に嬉しい・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback




娘が 職場の人から あんずジャムを頂いてきた
手作りです(*´▽`*)
IMG_96462.jpg 

さっそく 食パンに塗って食べました
IMG_96332.jpg 
甘酸っぱくて 美味しい!!

では、あんずジャムの効能です(珍しく調べた)
保温作用があるので 冷え性に効く
鉄分が豊富に含まれてるので 貧血の予防になる
食物繊維が豊富なので 便秘にいい
などなど・・・


RxNqqRGmxPXoRht1437489583_1437489756.jpg 

それは「シソジュース」
これも  ジャムと一緒に頂きました
味は「シソ」です・・
ちょっと砂糖が入ってるみたいで とても飲みやすくて サッパリしてます

IMG_96352.jpg 

では、シゾジュースの効能です
夏バテ解消。疲労回復。
ダイエットや美肌。デトックス。
疲れ目やアレルギーの予防効果。などなど・・・

今回 色々調べたワタシ、なんか 頭良くなったかんじ( *´艸`)

H_G6RztugDDVJuU1437489797_1437489927.jpg 
そうなのよ!!
しかも どれをとっても 女性に嬉しい事ばかり(*^。^*)

張り切って頂きましょう!!

9mkM1xkfpwbC3cZ1437489960_1437490163.jpg
うん。
食べ過ぎで 気持ち悪くなった
しかも シソジュースは 酎ハイで割って飲んだし( ̄▽ ̄)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まきばのおもてなし

Posted by mikinee. on   0 trackback




山の中の国道を 車で走らせてると
国道の脇に ちいさな可愛いお店が見えます

気が付かないで 通り過ぎるような場所にあるのに
国道からそれて そのお店に入る車が 結構ありました
IMG_91832.jpg 

何のお店かな?
気になって ご婦人は お店の方へ行ってみます
BRcZ1kAfIY_s3sj1436627160_1436627237.jpg 

まぁ!ソフトクリームを売っていたんですね!
お店の名前の意味がわかったわ
ソフトをを買ったご婦人は 感動したようです
IMG_91902.jpg 

そのソフトクリームは とても濃厚で 美味しくて
ご婦人は すぐに お店のファンになりました
IF4T1p0HbcJi8zL1436627260_1436627310.jpg 

お土産用に買ったプリンも
なめらかで ミルクの味が クチの中いっぱいに広がります
DSC062132.jpg 

家族にも たいへん好評でした
DSC062192.jpg 

この美味しさが 人から人に伝わって
それで あんなに人が 買いに来てたんだなぁ~

ご婦人は 納得して また行きたいと思ったのでした
yGDsOkxflL3Jx8y1436626962_1436627050.jpg 


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

全国でも有名になった あのパン屋さん

Posted by mikinee. on   0 trackback




全国ネットのテレビでも取り上げられて
有名になった 盛岡市の
「福田パン」
DSC062392.jpg 

創業60年を超えて 県外からも たくさんのお客様が訪れます
DSC062372.jpg 
昔懐かしい木造の学校校舎風の外観

コンセプトは「懐かしの学校」で 給食や購買を思い出させます
DSC062402.jpg 

メニューも黒板になってますよ
DSC062412.jpg 

ここの特徴は 大きなコッペパンに 2種類のジャムやクリームを
お好みで組み合わせて トッピングしてくれます
DSC062452.jpg 
人気は「あんバター」

注文して 目の前で作ってくれるのを 見るのも楽しいです
0005013265E5_620x46522.jpg 
(こちらの写真はホームページより引用)

見て!見て!
このコッペパン、大きくて ふわふわ~(*´▽`*)
IMG_92222.jpg 

私は ピーナツバターを買いましたよ
IMG_92262.jpg 

美味しいニオイに みっきぃも パンに釘付け( *´艸`)
Vkk0pai0RX86pQV1436279206_1436279282.jpg 
あれ、ヨダレかけして 準備いいじゃん(*^。^*)

AyTL83C9uLtYfVz1436279303_1436279412.jpg 
とうちゃんが 少しあげたら このポーズ(笑える)

みっきぃも絶賛してた「福田パン」
dNHz_1rW_vPMxGo1436279432_1436279513.jpg
岩手に来ることがあったら 是非 食べてけろ~

いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

