星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


歩こう♪歩こう♪

Posted by mikinee. on   7 comments   0 trackback






歩こう♪ 歩こう♪
IMG_23203.jpg 

わたしは元気♪
IMG_22543.jpg 

歩くの大好き♪ どんどん行こう♪ 
IMG_22673.jpg 

お散歩の時間も 距離も 少しずつ長くなってきたね
IMG_22643.jpg 

うんこの形を 穴が開くほど見るのが 習慣になっちゃった
潰れてないと ホッとする(*´▽`*)
IMG_23113.jpg 

1ヶ月に1回の 定期検診は いつも緊張するよ
病名を告げられた あの日を思い出すから
先生に「異常なし」の言葉を聞くと
ヤッタ!!って 心の中でガッツポーズするんだ(^_^)v
IMG_23313.jpg 

でもね
この病気は いつ再発するか わからない
3度目の再発があったら・・・

その時は 手術出来るだろうか
年齢のことや 精神的なことを 考えなくちゃならない

IMG_22593.jpg 

でも 今は そんな事を考えるのは やめよう
お散歩出来ることを 楽しむんだ
IMG_23253.jpg
今日も みっきぃは
夢の中でも いっぱい歩いてるのかな


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


みっきぃの1ヶ月検診、そしてその後の事

Posted by mikinee. on   34 comments   0 trackback




最初にここに来たのは

桜の季節だった

DSC066212.jpg

それから 暑い暑い時も来たよね


今、月日は流れて 紅葉の季節になった

IMG_07963.jpg

みっきぃの 1ヶ月検診でした

先生に みっきぃを渡して 検査室から出てくるのを

待合室で待っている時間は

やっぱり 緊張と不安で いっぱいになる

DSC066192.jpg


結果は


肛門の脇の壁は ちゃんと出来ていて 問題なしだって


ホッとする瞬間


でもね

先生の話だと やはり再発の可能性は 頭に入れててください

こんなに短期間で 再発した仔なので・・

そう言われました



会陰ヘルニアの原因は おもに ホルモンの関係だと言われてるが

ちゃんとした原因は わかっていないそうだ

だから 去勢したにもかかわらず みっきぃは再発した

1度手術して 一生再発しない仔もいれば

何度も再発を繰り返す仔もいる

どうやら その仔の性質や遺伝性の問題もあるようだ



私は 先生に言った

みっきぃは 来月6歳になる、シニアの仲間入りです

今後 また再発したら 手術は 難しいんじゃないでしょうか?


先生は

10歳までは 処置が出来る

でも 10歳を過ぎたら・・・・

って 言葉を濁した



冗談じゃないよ

そう簡単に 何回も体を傷つけて たまるもんですか!!

10歳を過ぎたら なんだっていうのさ



確かにね、誰も責められない

こればっかりは 運命だからね


だったら

その運命を みっきぃと ずっと一緒に生きる

そう決めたから

IMG_06763.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

6ヶ月間。

Posted by mikinee. on   0 trackback



前記事のコメント欄で お返事書いてます
お時間があるときに 覗いて行ってくださいね
いつも応援 本当にありがとうございます
みっきぃがここまで頑張れたのは みなさんの元気玉のおかげです!!
これからもどうぞよろしくお願いします

今日は コメント欄、お休みです


*****************************************************




始まりは 4月のトリミングの時だった
トリマーの S子ちゃんが 異変に気が付いてくれた

先生に呼ばれて 病名を告げられる
「会陰ヘルニア」
DSC059342.jpg 
何度も先生と話し合って 相談して 大学病院で手術することになった

手術は 5時間半もかかり 入院は 10日間
いっぱい泣きながら みっきぃを 大学病院においてきた
DSC060752.jpg 

退院したみっきぃは 初めての エリカラ生活
4か所も切ったので 2週間後の抜糸まで 1日中付けなくちゃならなくて
これが すごい ストレスだったみたい
IMG_85822.jpg 

待望の抜糸!!
DSC061652.jpg 

久しぶりに 家族で遊びに行くと みっきぃは 笑顔で はしゃいでた
もう これで すべてが終わったと思った・・・
IMG_92692.jpg 

2ヶ月後、再発
また みっきぃを 苦しめなければならない
そう思うと 頑張る勇気が出なかった

全国のみんなから届いた いっぱいの元気玉!!
立ち上がって 前を向いて 笑って
みっきぃを 大学病院に 連れて行った
DSC064632.jpg 
手術は終わり みっきぃの目の 溢れる涙に
心が折れそうになる自分を 押し殺して 励ましてやった

前回と 同じところを また切った、傷跡・・・
みっきぃは なぜ 何度も こんなことをするのか わかっていないだろう
でも それを乗り越えたみっきぃは すごく強いと思った
DSC064792.jpg 
1番心配だったのは 発作がおきることだった
手術中に発作がおきたら 命にかかわるので すぐに中止しなければならない

でも みっきぃは この2度の試練の中
1度も 発作をおこさなかった
IMG_00753.jpg 
長かった 6ヶ月間
これで 今度こそ この戦いは 終わったのだろうか

もう 絶対に 次はない!!
IMG_00502.jpg
そして これからは
この6ヶ月間を 取り戻すように 楽しく生きるんだ!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

祝!抜糸

Posted by mikinee. on   38 comments   0 trackback





朝 仕事に行く前に 病院に寄って みっきぃを預けたら
先生に 今日の状況次第で 抜糸するからね~って言われた(*'▽')

おーーーーーーーっ!!

いよいよ抜糸なのか!!

で、張り切って いつもより早く 早退したら・・・



「抜糸 やっといたから~」 by 先生



DSC065112.jpg 


ホントだ、ホチキスみたいなのが きれいに無くなってる(*´▽`*)

それに 改めて よく見ると
気のせいか お尻の毛も 伸びてきてるみたい~


みっきぃ、かあちゃん 抜糸に立ち会えなくて ゴメン(´・ω・)

先生に「みっきぃ 2回も よく頑張ったな」
って 頭を撫でてもらったんだよね

DSC065142.jpg 


色々と 辛いことや 悲しい事も たくさんあったけど

頑張って 乗り越えたね



偉いぞ!! みっきぃ!!


明日からまた 昼間は じいちゃんとの生活が始まるよ(´▽`)


DSC065282.jpg 

ちょっと まだお祝いもらってないから
なんか催促してるみたいじゃん(しかも タメぐち)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

発作の原因

Posted by mikinee. on   6 comments   0 trackback




退院の日の夜

発作がおきました



実は 発作がおきることは 想定内だった

退院の日 大学病院の先生から
もしかしたら 発作がおきるかもしれないと言われてたから


みっきぃは 手術して 入院中 1度も発作がおきなかった

あの状況の中 想像以上のストレスで
なんともなかったのが 不思議なくらいだ




最初に病気がわかった時

大変な手術をして 長い間 家族と離れて 1人ぼっちの入院生活

退院してからは エリカラ付けられて
散歩はダメ、おもちゃで遊んだらダメ、いっぱい規制をかけられた


そして、2ヶ月後に また手術・・・


先生から 発作がおきたら 手術は出来ません
手術中に 発作がおきたら 即、中止ですって 言われてて

いつもいつも 心配だった


とうちゃんが 帰りの車の中で言った
もし 3回目があったら みっきぃは もう、もたないかもしれない

それは
体力的なこともあるけど、なんて言っても 1番は 精神的なこと



みっきぃは
今まで すごく気を張って 我慢してたのかな

家に帰って 緊張がほぐれて 病院での事を思い出したのかもしれない


IMG_00033.jpg

言葉がしゃべれればいいのにね


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

