星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


究極の選択

Posted by mikinee. on   0 trackback



職場の若い男の子に

「披露宴に 出席してください」

って 言われちゃったぁ(*´▽`*)

実は この男の子、彼女と 籍は 入れてたんだけど
日程の都合とかで 披露宴を まだ してなかったのです

わーーい!!
はい、はい、はい、はい(←返事は 1回でいい)
もちろん 出席しまーーーーす

即答で お返事しました( *´艸`)

結婚式に呼ばれるなんて 数年ぶりだわ
息子のタケルは社会人になったばかりだし 娘は気配すら感じないし
親戚関係も ずっとなかったし

どんな結婚式なんだろうなぁ
余興で 歌を歌わなきゃないのかな(←歌いたいのか?)


と、妄想は どんどん膨らんでいったのだが
ふと あることに気が付いた

ここ数年で 私は かなり 成長してしまったのだ
じゃなくて 言い方を変えると 太ってしまったのだ(最初からそう言え)

ヤバイ

着る服が ねーよ(◎_◎;)

結婚式まで 2か月ちょい・・・

ダイエットするか?

今のサイズに合った服を買うか?

どうする?

さぁ、どうするの?私・・!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます


この頭痛は、まさか脳梗塞?

Posted by mikinee. on   0 trackback





火曜日の夕方から 突然 左耳の後ろが痛くなった
ズキズキって 脈を打つような痛み
突然 ズキン!!と来ることもあって その時は 頭全体に電流が走ったみたいになる

痛いのは 左耳の後ろだけで 頭の他の部分は痛くない
取り敢えず 市販の頭痛薬を飲んでみる
しばらくすると 痛みが和らいだので 寝ることにした

薬の効果が切れたからだろうか
また同じところが ズキズキと痛い、痛くて眠れない
さすがに これは ヤバイ病気かも・・
例えば 脳梗塞とか、って思って 隣で寝ていた とうちゃんを起こした
だって もしかしたら 救急車を呼ばなきゃないかもしれないもん

しかし!!
このところ 仕事が激務で 帰宅が遅い とうちゃんは 起きない
おい、私が 脳梗塞になってもいいのかよ
って ブツクサ思いながら(←余裕あるじゃん)朝を迎えた

やっぱり 痛みは 治らなかったので 病院へ・・
ドキドキの診断、怖い病気かもしれない(意外と ビビリ)

先生が言うには
ストレスからくる 神経痛だろうとのこと
うん、わかるわ、私って 結構ストレスあんのよ~
っつか そんなところにも神経痛ってあんのか?いや 先生を信用してるけどさ

処方された薬は
「マクサルトRPD」(すぐ忘れるから 書いておこうっと)
脳の血管が拡張して起こる痛みを 収縮して 改善するんだって

頭痛薬は その時の痛みを 和らげるだけなので
根本的な改善には ならないらしい

その処方された薬は 痛みが起きてから飲むんだけど
クチに入れると ラムネのように シュワッと溶けるので 水は必要なし

で、先生が言うには 1時間後には 痛みが消える
って そんな マジックみたいな薬 あんのかよ
あったのよ
1時間後に 痛みが無くなったのだ


今日は 頭痛についての お話でした
つまんなかったね、だって 脳梗塞じゃなかったから ホッとしたんだもん


oXpSW6cXNDYRpEf1455723136_1455723528.jpg 
何?
その 川柳っぽい言い方


 コメント&応援ありがとう

アトムママさん、カカオママさん、陽だまり。さん、オカヤンさん、
まろもこママさん、りょうさん、かめっちさん、ドルフィンココアさん、
トイプーラブさん、あんずの飼い主さん、蘭爺さん、ちぃさん、よもぎさん、


 いつも楽しく拝見しています
これからもよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

16歳のバレンタインデー

Posted by mikinee. on   0 trackback




娘が チョコレートのお菓子を 作ってたよ
職場の人たちに 配るんだとさ
IMG_36213.jpg 
結構 大量に 作ってたけど・・

2SsZZvrt0GTr6uT1455373575_1455373652.jpg 
あ、みっきぃ ダメだよ、シー。シー。
かあちゃんも聞きたかったけど
もし 悪い結果だったら 機嫌悪くなるからさ(^▽^;)


ところで
私も 高校1年生の時に 手作りチョコを 作った経験あり(←威張る)
それを 日頃 お世話になってた 部活の男子にあげたのです
まぁ、ちょっとは 気になってた子だったので( *´艸`)

その男子 すっごく 頭のいい子でね
チョコを受け取ったら
「そもそも バレンタインデーというものは・・」
から 始まり
なんか バレンタインデーの起源とか 意味とか 日本でやるようになったわけとか
私にしたら どうでもいいようなことを
長々と 説明された(◎_◎;)

で、当然 チョコは 返されるんだろうと思っていたら
「ま、そういうことだから」
って 持って行ったよ

なんだよ!! 持っていくんかい!!

持って行ったけど 何も変化はありませんでした

ということで
私には バレンタインデーの 胸キュンの物語はありません(´・ω・)

9o6So7yomgOY77Z1455373681_1455373846.jpg 
「ちっ!」って何よ(ー_ー)!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

20歳に戻ったら・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback






金曜日の夜やってる「スミカスミレ」っていうドラマ

えっとね、
65歳の松坂慶子 すみさんが 20歳の桐谷美玲 すみれになって
青春をやり直す、っていうお話

私も 20歳に戻りたいなぁって 思う事あるよ~(´・ω・)
そしたらさ、
五十肩や腰痛や最近は膝も痛くて・・
20歳に戻ったら これらがなくなるんだよね

って、そういうことじゃなくて
あの時 こうしてたらな、ああしてたらな
そしたら 違う人生歩んでで もしかしたら 外国に住んでたかもしれない
なんてね、
想いは 果てしなく どんどん膨らむ

でも
今の人生じゃないっていうことは とうちゃんと結婚してなくて
娘や息子のタケルが この世に存在しなくなるんだよね

うーん
それを思うと ちょっと複雑だな

じゃあ 1週間だけ あの時に戻るっていうんだったら それはいいかも(・ω・)ノ

ま、こういう事を 考えるようになったってことは
それだけ 私が 歳をとったって事だな

あ、みっきぃにも 会えなかったしね~(*´▽`*)


 コメント&応援ありがとう

桃ママさん、あきさん、蘭爺さん、プー太郎母さん、ロン母さん、ゆうりさん、
まろもこママさん、陽だまり。さん、k-24さん、アクセルママさん、
ドルフィンココアさん、あずさん、ちのたのさん、カカオママさん、音・風・水さん、
バジルママさん、ジャンさん、ポポとはなさん、ekuboさん、だっちゅさん、
美麗香さん、linkママさん、なでしこさん、mouママさん、kanonnさん、リカオンさん、
ゆっきー@ロキママさん、ライカさん、naoさん、麻花さん、


 いつも楽しく拝見しています
これからもよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

お詫び

Posted by mikinee. on   0 trackback






昨日は 全く個人的な記事を載せてしまって

たくさんの人に 困惑と ご心配をかけてしまい

本当に 申し訳ありませんでした


みなさんから頂いた コメントを 何度も 繰り返し読んで

体験談を聞いたり 励ましてもらったり

すごく 嬉しかったです



私は、

ちょっと仲良くなると 馴れ馴れしくなるのですよ

コミュニケーション大好きなので


hWktJTZc5isOPfS1454340032_1454340126.jpg 

まぁ、それは 否定は 出来ないな


なので

もし 気に障ったり 迷惑な事を言ったりしたら

「てめぇ!!ざけんなよ!!」

と、ドついてください



人生って

いくつになっても 悩みは 尽きないものです

hfNr2LAaMULKgBb1454339102_1454339883.jpg 

そう、そう

あとは 美味しいものを食べる


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

