星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


謎のオレンジ色のタオル

Posted by mikinee. on   0 trackback



昨日の記事に たくさんのコメントを ありがとうございました
意外と 偏頭痛に 悩まされてる人、いるんですね
色んな体験談や アドバイスを聞いて
すごく ためになったし 心強かったです

内容がアレなので お名前を 公表出来ませんが
本当に いいお話ばかりで
ブログで 紹介したいほどでしたよ

蘭爺さんのコメントでね、
みき姐さん 肩こりがひどいせいですよ
みっきぃ君に 背中に乗ってもらって ダンスの練習させたら?

って 読んだら コーヒー吹き出しちゃったよ
蘭爺さん いつも楽しいコメントを ありがとう(*´▽`*)

******************************************


さて
今日は 実家でのお話です
なので 写真がないので 今回は かおるちゃんに イラストを描いてもらいました

最近 かおるちゃんは あることに気が付きました
茶の間に オレンジ色のタオルが 干してあるのです

これは じいちゃんのタオルじゃないし
みっきぃの 足や体を拭くタオルじゃないし・・
DSC068902.jpg 
いったい 何のタオルだろう(。´・ω・)?

その時
みっきぃが いつものように 水を飲みました
DSC068922.jpg 
豪快に 美味しそうに飲んでます

すると 当然ですが
DSC068942.jpg 
クチのまわりは 水で びちゃびちゃ
毛が濡れて すごい事になります(◎_◎;)

その時です!!
DSC068962.jpg 
じいちゃんが あのオレンジ色のタオルで
みっきぃのクチのまわりを 丁寧に拭いてるじゃありませんか( ゚Д゚)

オレンジ色のタオルは みっきぃが水を飲んだ後
クチのまわりを拭くためだけの 専用のタオルだったのです

かおるちゃんが 洗濯機をまわそうとしたとき
じいちゃんが 慌てて このオレンジ色のタオルを持ってきて
「これも洗ってけろ、きれいにしておかないとな」

ってさ、
どんだけ 過保護なんじゃーーーーい!!

ちなみに
家で 水を飲んだ時は みっきぃは・・・
私のズボン(←死語か?)で クチを拭きます(ー_ー)!!



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます


じいちゃん 寒いよ 早く帰って来てよ

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃは 昼間は実家で
じいちゃんと 一緒に 過ごしています

先日 灯油を入れるポンプが壊れて じいちゃんは
近くのホームセンターに 買いに行くことになりました

ホームセンターまでは
車で 10分もかからないので みっきぃを 留守番させることにしました
みっきぃが いつもいる茶の間は 暖房であったかかったので
すぐ帰って来るし 危ないので ストーブは 切って出かけました

ETpm8YSU5lPbq3H1454598655_1454598754.jpg

ところが
すぐ帰って来るはずの じいちゃんが なかなか帰ってきません

茶の間のベッドで寝ていた みっきぃは
だんだん寒くなってきました

ストーブの前に行ってみましたが あったかくありません

どうしようかと あたりを見回すと
食卓の横のサッシのドアから お日様の光が差し込んでるのが見えました
みっきぃは そこに行ってみました
確かに お日様が当たって 暖かかったのですが 床が冷たい

そこでまた 茶の間に戻って
毛布をクチにくわえると そこの場所まで 引きずっていきました
そして 毛布にくるまって じいちゃんの帰りを ずっと待っていたのです

RUYWf0CLBg2h9or1454598777_1454598944.jpg

その頃 じいちゃんは・・・

ホームセンターに行く途中の道路が工事中で
遠回りを何度もして おもいがけず 時間がかかってしまったのです

急いで 買い物を済ませると
また 遠回りをして 家に帰りました
車を運転中 みっきぃの事を心配しながら・・・

家に着き 茶の間を見ると みっきぃがいません
そして 食卓の横で 毛布にくるまっている みっきぃをみつけて
急いで そばにいくと
「遅くなって ごめんな」って みっきぃに 誤ったのでした
みっきぃは じいちゃんに 抱きつきました

LljNEruWFEKdMlF1454598964_1454599031.jpg 

と、じいちゃんから この話を聞いて
「じいちゃん いったい 何時間 みっきぃを 留守番させてたのよ!!」
って 言ったら

「30分くらい」

はぁぁぁぁぁぁぁ~ん

さんじゅっぷん~

留守番のうちに はいらないよ



 コメント&応援ありがとう

ちぃさん、陽だまり。さん、蘭爺さん、まろもこママさん、かめっちさん、
linkママさん、なでしこさん、ドルフィンココアさん、じゅんさん、
bongoさん、ロン母さん、ゆっきー@ロキママさん、きらりさん、
ゆうりさん、ふくふくさん、大五郎ママさん、naoさん、ぶるんさん、


いつも 楽しく拝見しています
 またよろしくお願いします


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

じいちゃん、さすがだね~

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ地方
国道は すぐに 除雪が入ったので 道路に雪はないんだけど
家のまわりは まだまだ溶けないで しかも凍ってて ガリガリ状態(>_<)
IMG_32713.jpg
(昨日の写真↑)

なので
いつも お昼に みっきぃを 迎えに来てもらう じいちゃんが
滑って転ぶと危ないので(誰かの様に、前記事)
朝 私が 仕事に行く前に じいちゃんちに寄って みっきぃを預けてます

でさ~
車が じいちゃんちに近づくと みっきぃは 嬉しさで興奮するし
じいちゃんは、というと
この寒さの中 家の前の道路で ニコニコして 待ってるんだよ
そして
みっきぃを 私から受け取ると
「じゃ、気を付けて行けよ」って さっさと 家の中に入っていく

まぁ、みっきぃを それだけ可愛がってもらってるから いいんだけどね~(´・ω・)


*******************************************


話は 変わって
かおるちゃんが 空になった お菓子の袋を 投げようとしたら
じいちゃんに「それ投げるな」って 言われたんだって

かおるちゃんが 不思議に思うと
じいちゃんは 袋の中から 乾燥剤を取り出して・・・
7qJA193IpFmS03Y1453301330_1453301419.jpg 

その乾燥剤を
みっきぃの ジャーキーとか フードが入ってる タッパー全部に
入れてるんだってよ~(´゚д゚`)

へ~!! じいちゃん、すげー!!
よく そういうこと 思いつくなぁ(・ω・)ノ

Xpje8nHHFGyCKfU1453301440_1453301577.jpg 
ホントかよ~
あれって 再利用 出来んのかな(。´・ω・)?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

かおるちゃんの味

Posted by mikinee. on   0 trackback




元旦の日
みっきぃったら やけに張り切ってるね(*´▽`*)
m_8X5N6RrdDYzES1451915689_1451915852.jpg 
ムカつく事も言ってるけどな(ー_ー)!!

ZFomDJcKt8YN8r21451915875_1451915958.jpg 
そうだよ、元旦の挨拶に行こうね

3tRgZ38uWjQt43J1451915980_1451916045.jpg 
よっしゃ~!!

vuj5WtctHmlvj7J1451916064_1451916123.jpg 
はやっ!!
近所だもんな( ̄▽ ̄)アハハ~


で、
かおるちゃんが作った お雑煮とお煮しめを食べることにした
6GMf7G1KlnXlj1D1451916145_1451916286.jpg 
うーん
味が かなり染みてるから みっきぃには 無理だな

元旦に実家に行くと 必ず食べる
ばあちゃんが作った お雑煮とお煮しめは
もう二度と 食べることは出来ない


でも
かおるちゃんが 一生懸命 ばあちゃんの味を 思い出して作ってくれたよ
BkkLMeyYEYXRJZK1451916463_1451916489.jpg 
ばあちゃんったら 突然いなくなるからさ
ばあちゃん直伝の お料理の作り方を 教えてもらえなかったよ

かおるちゃんが作った お雑煮とお煮しめは
とっても美味しくて ばあちゃんを思い出しちゃった(ノД`)・゜・。
UvSjimUcaodn3J91451916308_1451916443.jpg
私も 食べるばっかりじゃなくて(←そうだ、そうだ)
ばあちゃんの味のお料理を作らなきゃ、忘れないうちに・・


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

じいちゃんに脱帽!

Posted by mikinee. on   25 comments   0 trackback



その日は 朝から雨だった
小雨だったから じいちゃんが迎えに来るお昼頃は
このくらいの雨なら問題ないな


そう思ってたら・・


会社に行って お昼が近づくにつれて
雨はひどくなり 風も強くなり 暴風雨になってしまった

IMG_19483.jpg


どうしよう、じいちゃん大丈夫かな


IMG_19493.jpg


うちと じいちゃんちは 歩いて10分くらいの距離だけど
みっきぃを迎えに来て そして じいちゃんちに みっきぃを連れて行く

この暴風雨の中じゃ 大変だな

車で迎えに来たとしても 結局は オシッコとウンコのために 散歩しなくちゃならない

この風じゃ じいちゃん 傘もさせないし みっきぃは びしょ濡れだ


IMG_19543.jpg 


そう思って 夕方迎えに行くと・・

みっきぃは ストーブの前で ふわふわになって くつろいでた

そして よく見ると
みっきぃのカッパが 綺麗に洗ってあって ストーブの前で乾かしてある



どういう事かというと

風が強かったので じいちゃんは カッパを着て みっきぃを迎えに行った
そして みっきぃに着せるカッパを探した

カッパは 着せやすい ポンチョ式のもあったのに
着せるのが面倒くさい このカッパを着せたのだ ↓ 過去画像より
IMG_731522.jpg


じいちゃん みっきぃに洋服なんて もちろん着せた事ないのに
この黄色いカッパを どうやって着せたんだろう


そして 2人で カッパ着て 散歩しながら じいちゃんちに行ったらしい
そのあと みっきぃの足と手を お風呂場で綺麗に洗って
ドライヤーで乾かしたそうだ

で、3時に オシッコで また外に出さなきゃないから
カッパを洗って 乾かして着せたんだって


IMG_19623.jpg


すごいよ、じいちゃん。やるじゃん!!

最近 ボケてきたかなって 思う事あるけどさ

全然ボケてないよ!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

