星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


我が家にやってきた便利グッズ

Posted by mikinee. on   0 trackback




前記事で 新年会で 頂いた景品
今年は コードレス掃除機の紹介をしましたが(あれで紹介なのか?)
前に頂いてた景品は どういう物だったかというと

これは 去年の景品で
ソーダストリーム

IMG_98232[1] 


自宅で 簡単に 炭酸水を作れるっていう優れもの

IMG_98312[1] 


コーラの素を入れると コカコーラが出来るんだよ

IMG_98382[1] 


うちは とうちゃんが コーラ大好きなので
お手軽に出来るこれは 買い忘れた時なんか 本当に助かるよ

IMG_98472[1] 


そして おととしの景品
おなじみの ドルチェグストです
これで作ったコーヒーは 本当に美味しい(*´▽`*)

IMG_56092.jpg 


ただね~
色んな種類がある 専用カプセル(これでコーヒーなどを作る)
ちょっと 値段が高いかなぁ

IMG_56212.jpg 


ま、普段は 会社でコーヒー飲んでるから
休日とか 来客が来たときに使ってるの(セコイ?)
専用カプセルは お店で売ってるけど
ネットで まとめ買いした方が お得みたいよ

IMG_56292.jpg 


来年は 社長、どんな景品を用意してくれるかな~?
ビンゴゲームなら自信あるからさ

って 色々しゃべってたら のどが渇いたので お茶にしましょう

IMG_56232.jpg 


あ!
来年 会社にいなければ 貰えないんだ
会社が倒産することはないと思うけど・・・

私がクビになる、じゃない 退職するかもしれないし(出産のためとかさぁ)←ぶっ!

K5OsIxqOBX0UTYp1422022729_1422022808.jpg 

ささ!仕事すっかな!!



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2015 新年会

Posted by mikinee. on   0 trackback



職場の新年会
今回は 内輪の人たちとやったよ

場所は お好み焼き屋さん

DSC055802.jpg 


まず 乾杯!!

DSC055102.jpg 


色んなお料理と 話に盛り上がって

DSC055322.jpgDSC055122.jpg
DSC055132.jpgDSC055162.jpg


これ、これ!なんだと思う?
ニンニク焼き
もう めっちゃ美味しいの(*^。^*)
皮を剥いて 塩をかけて 食べるんだよ
皮が付いたまま 食べたやつがいたけどね←私だよ

DSC055282.jpg 

美味しくて いっぱい食べた←後で後悔することになる



では、では、また、また、乾杯!!

DSC055102.jpg 



それでは 本番いきますよ(。´・ω・)?
お好み焼き屋さんに 来たんだから、お好み焼きよ!!

DSC055212.jpg 


具材を まぜまぜして

DSC055242.jpg 


じゃーーーーーーーーん!!
ひっくり返すのは 失敗すると嫌なので 他の人にやらせた
かといって その人が失敗すると 文句を言う←最低なやつ←ワタクシ

DSC055352.jpg 

マヨネーズをかけるという 無難な役を買って出る←ワタクシ


で、また、また、乾杯・・・・

え?しつこい?じゃ 画像は カットね(*´з`)

この後 豪華景品が当たったんだけど その話は また今度(*´▽`*)



 家に帰ったら みっきぃに 最初に言われた言葉が

KT868F6MS9pIpa71421676273_1421676347.jpg 

そうなんだよ~
鉄板焼き屋さんに行くと 髪の毛から洋服から
すっごいニオイが付くんだよね


え? 違うって?

nNYEZgFG0ObiBde1421676370_1421676427.jpg 

あ!そっちか!例のアレだ!!
確かに 何度も 歯磨きしても ニオイが取れなかった(´・ω・`)

でも、ニンニクパワーで インフルエンザなんかに 負けないぞ( `ー´)ノ
(今日 うちの社長が インフルエンザにかかった)



いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014 忘年会

Posted by mikinee. on   0 trackback




去年の今頃は 暗かった 町の中心部
今年の3月に イオンが出来て 夜も明るくなりました

DSC054112.jpg 

あの津波で 町の建物がなくなり
どこを歩いているのか わからなかった


イオンを中心に 色々な建物が建ち
新しい町が出来始めた

DSC054092.jpg 

イオンの近くには 商店街も出来て
仮設商店から 引っ越してきた店も多い

外は寒いのに 町の明るさが こんなにあったかく感じる



そんな明るい町を歩いて
今年も 職場の忘年会会場に向かいます

DSC054192.jpg 

今年も1年間 ご苦労様でした
みんな楽しそう、ピンクのハートがいっぱいだもん←意味が違う


お料理も たくさん出てきたんだけど
食べるのに夢中で 全部 写真撮らなかった(*´з`)

DSC054202.jpgDSC054212.jpg
DSC054162.jpgDSC054172.jpg

ビンゴゲームをしたり

あ、私の当たった商品は この高級缶詰ね(*´▽`*)

IMG_48742.jpg 

うーーん。いつ食べようかな?


年末かな~?お正月かな~?

Kp4Ii8JPxKrW6HI1418902541_1418902667.jpg 

えっと、みっきぃは・・食べれるのかな(。´・ω・)?

忘年会二次会のカラオケは
「レリゴー!レリゴー!」と 嵐のメドレー(^◇^)



レリゴーといえば 東京に出張に行った
とうちゃんから こんな写メが届いた

IMG_04732.jpg 

「ブログのネタになるでしょ」だって~

丸の内ディズニーイルミネーション
アナと雪の女王

IMG_05022.jpg 

とうちゃん、カッコつけてる~( *´艸`)





いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

台風とともに・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback







毎年恒例の 会社の社員旅行に


行って来まーーーーす (=゚ω゚)ノ


温泉!ご馳走!飲み放題!カラオケ!抽選会!



らん らんらららんらんら~ (*´▽`*)♪♪♪



4CeQSpKLVaZX7G41413102383_1413102510.jpg 


そうだよ

かあちゃんの会社の社員旅行だもん

みっきぃは 社員じゃないでしょ←当たり前






F4hVkZLNcHeq9Mn1413102568_1413102654.jpg 


そう!!


問題は そこなんだよ (´・ω・`)

でも行くから~


だって 外の観光なんて しなきゃいいんだもんね

お楽しみは ホテルの中だし

車運転するのは 私じゃないし←無責任なやつ







53jaP76_uuS67IK1413102680_1413102793.jpg 


うん

アホなかあちゃん ニュースに出ないように 気を付けるからね

みっきぃを悲しませるようなことはしないよ(`・ω・´)




WKEKOGpuJVdUb0M1413102815_1413102893.jpg 


・・・・って  おい!! 心配してんじゃねーのかよ

潤んだ瞳で 言うなよな~( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくお願いします(^ω^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やべ!!

Posted by mikinee. on   0 trackback






えー。こほん。

わたくし、この度 はや紅ママより

「坐骨神経痛 友の会会長」

に 任命されました

ちなみに 副会長は はや紅ママです

会員は 随時 募集いたしておりますので よろしくね




ってわけで
あの日も 仕事が終わって そのまま 鍼灸院に行ってきたんです
ほぼ 毎日 通ってます



家の近所の道路は
大雪の除雪が ちゃんと されてなくて
車で走ると モーグル状態

ボッコン!ボッコン!
坐骨神経痛に めっちゃ ひびくーーっ!!



で そんななか
家に帰ったら とうちゃんに チョコレート催促された


そう! その日は

ばれんたいんでー


すっかり忘れてた・・・・


とうちゃんは いいとして (←いいのか!)
会社の男性陣に 義理チョコやらなかった

やべ!!


だって 足が痛いのに
頑張って 仕事してたんだもん
それどころじゃなかったよ






ところで
この日の 3時のおやつは コレです

社長! いつも ご馳走様でーす



215.jpg 

これ・・・

バレンタイン用の ケーキっぽくね?

完璧に 逆だろ



今年のホワイトデーは
終わったな




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

